【開催報告】10期 1回 川越子育ちサークルふあふあ | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

元気に川越「子育ちサークルふあふあ」10期が始まりました。

 

image

 

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.

 
 

 

ご訪問ありがとうございます顔文字

 

川越・上福岡・新河岸・ふじみ野・志木 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート

ふあふあですハートぃっぱぃ

 

clover*最新スケジュールはこちら

clover*お申し込み・お問い合わせはこちら

 

 

初めてのお子さんで

ベビーマッサージは初めてという3組が集まりました。

 

今回はお休みでしたが、もうひとりママと女の子の親子もメンバーです。

 

 

 

 

川越子育ちサークルふあふあ始まって以来

初めて女の子の多いサークルのスタートです。

 

 

簡単に自己紹介をして、早速初めてのベビーマッサージ♡

 

ママたち、とっても優しく声かけをしてなでなで。

 

ふあふあでお伝えしているのは

赤ちゃんからお年寄りまで年齢を問わずできるタッチケア。

 

そして、おうちに帰ったら

「忘れちゃった」

「準備が大変だから今日はやめておこう」

などということがなく

 

いつでもどこでも気楽に楽しめるよう

簡単で優しいふれ方で

洋服も着たままで行っています。

 

お歌も歌いながらやりました♪

 

「『大きな栗の木の下で』だ。大好きな歌でよかったね。」

とママも赤ちゃんも嬉しそう♡

 

 

 
 
 
 
ポコアポコカード
・・・親子のコミュニケーションカードも使いました。
 
おしゃべりはこれからの赤ちゃんたち。
 
自分たちがふれたカードには、ママへのメッセージが♡
 
 
 
 
ママと一緒に
「どれにしようかな~」
と真剣に選んでいます。
 
 
 
 
 
メッセージを伝えるだけでも素敵なのですが
赤ちゃんたちに行ったタッチケアをママたちも体験しながら聴くメッセージは、
よりしっかりと伝わってじ~んとします。
 
 
 
背中のタッチケアを受けたママたち
「こんなに気持ちいいんだ~。
(赤ちゃんもこんなに気持ちよかったんだ)」と感激♡
 
体の緊張が解けて緩むことも実感していただきました。
 
 
ベビーマッサージは赤ちゃんにとって良い運動です。
初めてママと一緒に楽しんだ後は水分補給しながら
ママの時間。
 
あらためてじっくり自己紹介をしました。
 
 
 
皆さん、令和ベビーちゃんのママという共通点もあり
初めましてでしたが色々とお話してくださいました。
 
サークルの一番初めに必ずお聴きしている
「24時間以内にあった嬉しかったこと、楽しかったこと」
は皆さんそれぞれニコニコお話してくださり、それをお互い
 
「よかったね~」
「嬉しいね~」
 
と喜び合いました。
 
皆さんとても忙しい毎日の中で
笑顔になれる時間を持つことができていて、嬉しくなりました。
 
一緒に喜んでくれる仲間がいることで嬉しさも倍増するんですよね♡
 
子育ちサークルふあふあでは、ママが自分のことをお話する時間を
毎回たくさん取っていきたいと思います。
 
 
ママたちにとって楽しくてホッとできる
リフレッシュの場になりますように♡
 
 

 
☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.
 
 
川越子育ちサークルふあふあは
ベビーマッサージを取り入れた
ママたちのリフレッシュの場です音符
 
サークルを終えた後も交流会や
LINEグループでのおしゃべりなど
末永くお付き合いできたらと思っています。
 
ぜひ、仲間になってくださいねハート
 

 

【募集】 川越 子育ちサークル ふあふあ 10期 

 

image

 

(日時) 

   1/17、24、2/7、14、28、3/13

     

   全て金曜日  全6回

     10:30~12:00

 

  

 

(場所) 川越ホームスミスショウ会場内

 

      ユニバーサルホーム川越店

       (埼玉県川越市木野目323-1)

 

     ・駐車場多数あり

 

(参加費) ・各回 1500円

       ・講師をお招きする2回 2000円

        ・初回 テキスト代 500円

 

       単発ご希望の方は+500円

 

(対象) 生後2ヶ月~歩行前のお子さんとママ

 

(持ち物)  バスタオル、飲み物(赤ちゃんは母乳可)

        母乳の場合は授乳ケープ

 

(定員)   親子5組   残席1

 

   お兄ちゃんお姉ちゃんのご参加希望の場合

 パパご参加ご希望の場合

 お申し込み時にお知らせください

 

 

 

 

 

 

 

LINE@からのメッセージでもお申し込み可能ですハート

友だち追加

@uqo0631e

 

 

 
 

 

 
☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

教室やサークル、イベント情報などをお伝えしていきます。

お友達になってくださると嬉しいです。

よろしくお願いしますハート

 

友だち追加

@uqo0631e

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。