【開催報告】 川越子育ちサークルふあふあ 9期  第1回 | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

賑やかに子育ちサークルふあふあ9期
始まりました。
 

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.

 
 

 

ご訪問ありがとうございます顔文字

 

川越・上福岡・新河岸・ふじみ野 ベビーマッサージ・ママの手作り教室 ふあふあですハートぃっぱぃ

 

clover*最新スケジュールはこちら

clover*お申し込み・お問い合わせはこちら

 

 

暑さも和らぎ、気持ちの良い日に

子育ちサークル9期、始まりました。

(サークルメンバーは現在も募集中です音符

 

今回はお兄ちゃんのいる妹ちゃんが2人。

 

ひとりのお兄ちゃんはサークルに参加してくれました。

 

 

おふたりともお兄ちゃんの時にベビーマッサージを体験され

妹ちゃんにも続けていらっしゃる方もハート

 

 
 
ママの素敵な笑顔に私まで嬉しくなりますハートぃっぱぃ
そして赤ちゃんにこんなにニコニコ喜ばれたら
またこのお顔が見たくなり、なでなでしてしまいますねハートぃっぱぃ
 
ベビーマッサージをして
初めての場所をキョロキョロと見まわして
やりきった後はねんね。
 
かわいい~ハートぃっぱぃ
 
 
 
 
 
2歳のお兄ちゃんと妹ちゃんといつも一緒のママ。
毎日お疲れさまですハートぃっぱぃ

妹ちゃん優先の時間を作りたいのこと。
忙しい中でそう思って行動に移されていて素敵ですハートぃっぱぃ
少しでも1対1で向かい合う時間が取れると
赤ちゃんも嬉しいし、何より癒されるのはママかもしれませんねハートぃっぱぃ
 
 
 
 
おすわりが上手ハートぃっぱぃ
 
お兄ちゃんの好きなおもちゃは好きになるね~音符
 
お兄ちゃんは電車のおもちゃで遊んだり、お部屋中散策したり
大忙しでしたが、不安になるとママにくっついて充電していましたハート
ママが安全基地。
なにより嬉しいねハート
 
 
 
 
 
3人でいらっしゃるところを拝見して
私も下の子とじっくり向き合う時間は
ベビーマッサージしている時と
ベビースイミングに行っていた時くらいだったな。
娘の顔だけをじ~っと見て過ごせる時間は
貴重だったし、それができた日には満足していたなと思い出しました。
 
 
 
8期のサークルが終了する頃に歩き始めていた女の子。
今日も遊びに来てくれましたハート
 
久しぶりだったからか緊張していて
動きが小さく、初めてたくさんベビーマッサージできました。
 
 
 
 
手形アートもやりました。
 
「ペタペタアートの先生なんですね」と言われ
petapeta-art®が広まっていることを実感し、嬉しくなりました。
今回使用したのはpetapeta-art®オリジナル台紙です。
 
 
 
敬老の日のプレゼント作り。
 
仕上げはおうちでお写真などを入れてもらいました。
喜んでもらえたかな~?
 
 
ハロウィンもとってもかわいくできましたハート

8期メンバーの男の子
動くのが楽しくなりあっちにもこっちにも・・・
ママも忙しくなりましたね。
動ききりウトウト・・・
手形アートでは起きてママとどれにしようかな~と選んでいました。

image

 
8期9期の交流も嬉しいです。
 
9期のママたちは2人目のお子さんのご参加なので
8期ママより先輩。
 
情報交換に花が咲いていました。
 
ふあふあでは、いままでにサークルにご参加いただいた方々での
交流会も行っています。
 
 
9期は今もメンバー募集中ですハート
 
ママへのタッチケアやチェアロミロミ
アロマを使ったり他にも楽しみがいっぱいハート
 
ベビーマッサージの他にベビーリンパケア
ふれあい遊びや絵本の紹介などもしていきます。
 
ママのお話にじっくり耳を傾ける時間も取っています。
 
お子さんの成長を一緒に喜びあいながら
ママのリフレッシュ時間になりますよハート
 
ぜひぜひ仲間になってくださいねハート
 
 
 
 
川越子育ちサークルふあふあは
ベビーマッサージを取り入れた
ママたちのリフレッシュの場です音符
 
サークルを終えた後も交流会など
末永くお付き合いできたらと思っています。
 
ぜひ、仲間になってくださいねハート
 


 

【募集】 川越 子育ちサークル ふあふあ 9期 

9/27からのご参加大歓迎♡

 

 

(日時)   9/13、27、10/11、25、11/8、22  全6回   

    

   全て金曜日

     10:30~12:00

 

  

 

(場所) 川越ホームスミスショウ会場内

 

      ユニバーサルホーム川越店

       (埼玉県川越市木野目323-1)

 

     ・駐車場多数あり

 

(参加費) 各回 1500円(初回のみテキスト代500円)

 

       初めてのご参加で

       単発ご希望の方は1回2000円

 

(対象) 生後2ヶ月~12ヶ月のお子さんとママ

 

(持ち物)  バスタオル、飲み物(赤ちゃんは母乳可)

        母乳の場合は授乳ケープ

 

(定員)   親子5組  残席2

 

    お兄ちゃんお姉ちゃんのご参加希望の場合

 パパご参加ご希望の場合

お申し込み時にお伝えください

 

 

 

 

 

 

LINE@からのメッセージでもお申し込み可能ですハート

友だち追加

@uqo0631e

 

 

 
 

 

 
☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

教室やサークル、イベント情報などをお伝えしていきます。

お友達になってくださると嬉しいです。

よろしくお願いしますハート

 

友だち追加

@uqo0631e

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。

 

 

 リボン今後のスケジュール

 

 

 リボン  志木市 宗岡子育て支援センター

                                   ベビーマッサージ講座 

  2019年10月28日(月)

  2020年 3月 2日(月)

(対象)6か月以下の赤ちゃんと保護者

  

    

 

 

 

 リボン  志木市 宗岡子育て支援センター

                手形アート

  2019年11月18日(月)

  2020年 2月 3日(月)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

詳細は、ひとつずつ紹介していきます。

お楽しみにウインク