念願のpetapeta-art®インストラクター講座受講♡ | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

念願のpetapeta-art®インストラクター講座

受講してきました。

 

 

 

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.

 
 

 

ご訪問ありがとうございます顔文字

 

川越・上福岡・新河岸・ふじみ野 ベビーマッサージ・ママの手作り教室 ふあふあですハートぃっぱぃ

 

clover*最新スケジュールはこちら

clover*お申し込み・お問い合わせはこちら

 

 

昨年の始めpetapeta-art®アドバイザーになりました。

 

 

かわいい手形足形

癒される色使いにひかれ

 

子育ちサークルでも何か形に残るものを用意したいと考えていた時に

これだ!と飛びつきました。

 

やまざきさちえ先生の著書。

私の宝物です。

 

{2044C7E9-A8C3-4744-9E7E-32F6D98E4B71}

 

 

 

かわいい手形アートの作り方を教われるのかと思って

受講したpetapeta-art®アドバイザー講座。

 

 

 

産後ママのリフレッシュの場として開いている子育ちサークルに取り入れて

楽しみたいと思っていたら、講座の中で

 

「手形アートを通して、我が子の愛おしさを再確認して、

親子の愛着形成を行い、育児をより楽しんでもらう」

 

これが大きな目的と言われ

その場で楽しむだけではないんだ

 

今まで私が目指して行ってきている

ママのリフレッシュできる場づくりの活動と共通することがたくさんあると

とても感動したのを今でも覚えています。

 

この熱い想いを私も広げていきたい。

 

そう思い、アドバイザー講座後まもなくインストラクター講座を希望したら

もう少し手形アートのことを知ってからでも遅くはないと

さちえ先生からアドバイスされ

 

 

1年間修業も含め、イベントやサークルでたくさんの親子と手形アートを楽しんできました。
 
その中で
 
「集中できる時間が嬉しい」
 
「やりたくても家ではなかなかできないから
こういう場があって嬉しい」
 
とママたちに大好評。
 
 
「うちに飾ったよ」
 
「おじいちゃん、おばあちゃんに送って喜ばれたよ」
 
とママたちの気持ちを明るくし、育児を楽しめるようになることに加え
手形足形を取った子どもたちをかわいがってくれている周りの人たちまでも
幸せを広げていくことのできる手形アート。
 
ますます魅力にとりつかれていきました。
 
そしてこの1年の間に
発信されているものを拝読し
熱い想いを感じたりして
ますます、ついていきたいという気持ちも強くなり
今回の受講でした。
 
 
受講生の皆さんは、手形アートをたくさんの方々と楽しまれてきているので
教室やイベントの様子、そしてなにより手形アートへの熱くて強い想いを持たれています。
 
おひとりおひとりのお話を聴く中で、その場にいられることがとても幸せでした。
 
先生も受講者も想いがあふれて涙も。
 
私はこんなに楽しみにしていたのに、体調イマイチで
鼻水が止まらなかったので、一緒に泣けなかったのだけが心残りです・・・
 
そしてインストラクター講座なので
心構えを掘り下げることも行いました。
 
気持ちが引き締まり、新たな挑戦も楽しみになりました。
 
 
「楽しいことばかりではない育児の中にちいさな彩りを」
 
 
この想いを大切に
ドキドキの課題提出なども楽しみながら取り組み
周りの大切な方々に広げていきたいと思います。
 
 
さちえ先生、同期の皆さん
どうもありがとうございました。
 
 
 
☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.
【募集】 川越 子育ちサークル ふあふあ 8期 

親子1組、これからでもご参加できます♪

 

 

 

 

(日時)    

     5/10、24、6/7、21、28

   全て金曜日

     10:30~12:00

 

  

 

(場所) 川越ホームスミスショウ会場内

 

      ユニバーサルホーム川越店

       (埼玉県川越市木野目323-1)

 

     ・駐車場多数あり

 

(参加費) 各回 1500円(初回のみテキスト代500円)

 

       初めてのご参加で

       単発ご希望の方は1回2000円

 

(対象) 生後2ヶ月~12ヶ月のお子さんとママ

 

(持ち物)  バスタオル、飲み物(赤ちゃんは母乳可)

        母乳の場合は授乳ケープ

 

(定員)   親子5組  残席1

 

    お兄ちゃんお姉ちゃんのご参加希望の場合

 パパご参加ご希望の場合

お申し込み時にお伝えください

 

 

※ 予防接種を受けた方は48時間以上あけて受講してください

 

 

 

 

 

 

LINE@からのメッセージでもお申し込み可能ですハート

友だち追加

@uqo0631e

 

 

 
 

 

 
☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

教室やサークル、イベント情報などをお伝えしていきます。

お友達になってくださると嬉しいです。

よろしくお願いしますハート

 

友だち追加

@uqo0631e

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。

 

 

 リボン今後のスケジュール

 

 

 リボン  志木市 宗岡子育て支援センター

                                   ベビーマッサージ講座 

  2019年10月28日(月)

  2020年 3月 2日(月)

(対象)6か月以下の赤ちゃんと保護者

  

    

 

 

 

 リボン  志木市 宗岡子育て支援センター

                手形アート

  2019年11月18日(月)

  2020年 2月 3日(月)

 

 

 

 

 

リボン  【随時受付中♪】

   じんべい・ゆかたお仕立てお受けします

 

 

image

 

 

 

 

詳細は、ひとつずつ紹介していきます。

お楽しみにウインク