持久走大会 | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

ご訪問ありがとうございます顔文字

 

川越・上福岡・新河岸 ベビーマッサージ・ママの手作り教室 ふあふあです。

 

 

 

 

先日、小学2年生の息子の持久走大会がありました。

 

決して運動の得意ではない息子。

昨年、頑張って完走したものの結果に満足できず

「来年は毎日練習して頑張る」

と目標を立てました。

 

でも、その悔しさも薄れ、1か月前になってものんびり・・・

 

声をかけてもあまり動かず・・・

 

土日は一緒に練習しました。

 

我が家は練習場所に恵まれていて、徒歩1分のところに

土手があり、1800メートルのコースがあります。

 

image

(昨年の土手での写真です・・・  コースは舗装されています)

 

本番2週間前は毎朝声をかけましたが乗り気ではなく・・・

 

「本番の距離までいかなくてもいいから、

毎日練習したというのが自信になるから

練習しておいで」

 

と声をかけると渋々でも練習に行きました。

 

帰ってきたら毎回ベタ褒めニヤリ

 

3日前からは、タイミングよく4歳の妹も早起きしたので

3人で土手で練習。

 

授業での試走で、昨年よりかなり良い結果が出て

励みになったのか欲が出てきていて、息子はたくさん走っていました。

 

本番。

 

転ばないといいな

などとドキドキしながら見ていう私の前を

顔を真っ赤にしてあっという間に走り抜けていきました。

 

昨年より11位も順位が上がりました。

 

試走より順位が下がったからか、本人は悔しそうな顔。

 

走っている顔も、まだ欲を持てるところも

なにより、毎日一生懸命練習したことに

息子の成長を感じました。

 

子どもの成長に負けないよう

私も頑張ろうと思った出来事でした♪

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。

 

 

リボン 今後のスケジュール

 

 

 

 

リボン  ママへのマッサージ付き♪ 自宅ベビーマッサージ教室(川越市寺尾)

 

     (リクエスト開催できます。 出張可)

      

   2016年 12月 9日(金)      10:00~11:30

          12月16日(金)           〃        残席 1

   2017年  1月19日(木)           〃

           1月26日(木)           〃

 

 

リボン  じんべい・ゆかた作り講座生徒さんと 針供養

 

 

リボン  アズママ 交流会でタッチケアを紹介します

 

  2016年 12月19日(月)     川越 高階公民館(高階市民センター内)   

     

 

リボン 【おひるねアート♪BELLWOOD♪ ベビーマッサージ ふあふあ コラボイベント】

 

  2017年1月25日(水)        9:45~11:45

image
 

 

リボン  2017年2月8日(水)~14日(水)

   「まるひろ 手作り・体験マルシェ」

   ベビーマッサージ体験・ママへのマッサージで出展します

 

   (ふあふあは2月9日(木)・13日(月)の出展です)

 

 

 

 

リボン 2017年3月8日(火) 志木市 宗岡子育て支援センター

                                   ベビーマッサージ講座

      

 

 

リボン  【リクエスト開催中】

    じんべい・ゆかたお仕立てマンツーマンレッスン 

 

   image

 

リボン  【随時受付中♪】

   じんべい・ゆかたお仕立てお受けします

 

image

 

 

 

詳細は、ひとつずつ紹介していきます。

お楽しみにウインク

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ 

にほんブログ村 

ペタしてね