【開催報告】「完全保育付き 首と肩スッキリ♡ 服を着たままロミロミ&心も満たされるランチの会」 | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

ご訪問ありがとうございます顔文字


上福岡・新河岸 ベビーマッサージ・ママの手作り教室 ふあふあです。





おひさまが恋しい日が続いていますが、だいぶ涼しくなってきましたね♪


今週12日(月)


清瀬の素敵なカフェ

Hashucafe  さんで


「完全保育付き 首と肩スッキリ♡ 服を着たまま受けられるロミロミ&心も満たされるランチの会」


を開催しました。



私は、師匠の渡辺恵理さん  のお手伝いで参加し、

ママたちのリラックス時間を一緒に過ごさせていただきました。


横になっていただいて、


「ここきますね~」と言われたり、

始めにお疲れを感じていらっしゃると教えてもらったところなどから


お疲れをほぐしていきました。


「気持ちよかった~」


「ぽ~っとする」


「軽くなりました」


などと言っていただけました。


その後は美味しいランチを召し上がっておしゃべりタイムも楽しまれていました。



毎日休みなしに頑張っていらっしゃるママたちの

リフレッシュ時間をご一緒できたことはとても幸せに思います。



離れた場所でのお子さんの保育。


皆さん「そっと離れてきた」とおっしゃっていました。

上手~♪



普段は、お子さんを抱っこしたままでもできるチェアロミロミをお届けしています。


マットなど近くでお子さんが遊んでくれている時はその状態でも行います。


ママを感じてお子さんにもリラックスした状態で受けていただきたいからです。



そして、今回は保育付きでしたが、少し離れた場所での保育だったので

お互いの声は聞こえず、割り切ってリラックスできるようになっていました。


こういうリフレッシュのできるお届け方法も素敵だなと思いました。


そして、保育士をしていた私は、保育の側にも回れるなと気づきました。


イベントなどされる時に、保育していてほしいという方がいらっしゃいましたら、

ぜひお声かけくださいね♡




{7AF61093-16A4-4C23-86E4-2D4CB719C362}


{D6F8D354-1685-4419-B558-AFA98793FA37}




☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。




普段はベビーマッサージ教室


じんべい・ゆかた仕立て教室などで

ママたちにマッサージをお届けしています。


じっくり少人数制です。


ぜひ、リフレッシュしにいらしてくださいね。


今後のスケジュール    詳細を随時ブログ更新します

♪ 9月28日(水)  ベビーマッサージ自宅教室

  

  10月13日(木)           (川越市寺尾)




image  





♪ 10月18日(水)  志木市 宗岡子育て支援センター

              ベビーマッサージ講座




♪ ゆかた・じんべいお仕立て承ります 

        
image  

   仕立て教室も行っています

   リクエスト開催できます。

   お問い合わせ大歓迎♡








☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。