ZEN呼吸法を続けて、年々体調が良くなり、元気が増し続ける、
私たち呼吸アドバイザー。無論エイジングはしまくりです。
そしてそれを、生き続けていられることを楽しんでいます。

 

加齢とともにどんどん良くなる自分に出逢えることを、
1人でも多くの方に伝えていきたいと思っています。
あづま先生のように。


明日7/20のオンライン体験会、一席空いています!

椎名 拝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人生の幸福度

 

東京・神奈川を中心に

 

穏やかな呼吸の輪を繋げるべく

ZEN呼吸法をお伝えしています、

シニア呼吸アドバイザーのあづまです

 

 

なんだか梅雨らしくない梅雨の毎日ですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

先日法要のため帰省したのですが、

あまりにも気持ちよく深呼吸ができて

驚愕いたしました…

 

田舎の空気と水の違い、大きいですね!

 

そして、あらためて呼吸できるって

素晴らしいことだなぁと感じた次第です

 

 

さて、わたくしZEN呼吸法歴11年生、

朝の呼吸法以外でもだいぶ

ゆったり息を吐くことが自覚できるように

なってまいりました

 

 

そもそもZEN呼吸法に出会うきっかけは

ストレスのパニック状態・過呼吸から

抜け出したい一心から...

 

当時は本気で恐怖心に苛まれていましたので、

 

息ができるようになっただけでも

十二分に有り難いことでしたが、

振り返ってみるとどんどんおまけが📝

 

 

肌荒れ改善

大きくて真っ赤な大人ニキビが2週間も居座っていたのがウソのよう…

いまでは年に数回teenagerの頃のプツっとしたものができることはありますが、

なんと、ハイティーンの頃よりも明らかに治りが早いのです💡

現在スキンケアはオイルのみ、日常的には

日焼け止めもファンデーションも不使用ですので、

日々のお手入れも時短で省エネ&経済的!

 

 

月経血コントロール

これは姿勢でいかに身体が変わるかということを

おしえてくれた出来事でした

特にPMSや月経不順というわけでもなかったのですが、

全身の通りがよくなるとサイクルも変わったのは興味深いです🤔

 

 

花粉症改善

2014年3月に始めた呼吸法、その翌春、

マスクなしで出歩けるのは奇跡のようでしたが、

それ以来もう花粉はこわくありません💪

 

 

姿勢改善

30年以上悩まされ続けた猫背を克服

→着物は補正要らずに(時短)、

自転車に乗っている姿も褒められるまでに🚲

学校ではまずは姿勢からおしえるべきだと

強く主張したいです!

 

 

平熱1度UP⤴️

35度6分からいまでは37度前後あります

10年前なら朝から37度あったら起きていられないレベルでしたから、

こんなにも変わるものなのですね😊

 

 

普段から巡らせる呼吸ができる状態であれば

上記以外にも様々な変化が起こってきます

(わたしの変化はほんの一例にすぎません)

 

 

呼吸しているからこそ生きていられるのであり、

さらに呼吸していただけで内側も外側も

どんどんよくなっていくなんて、

こんなに嬉しいことはありません😌✨

 

そして「息」は自らの心ですから、

心持ちが変わったのももちろんのこと💡

 

呼吸が人生の幸せ具合を左右する

といっても

過言ではないと思います✨✨

 

 

* * * * * * *

 

ぜひ自然でラクな姿勢と呼吸のポイントを

体験しにいらっしゃいませんか?

 

 

⭐︎リアル体験会

7/28(日)14:00-15:10 @代々木スタジオ

⇨詳細&お申し込みはこちらから

 

 

 

⭐︎「調(ととのえる)」@HIGASHI-yama Studio

白隠さんの真骨頂でもある「軟酥の法」も行っています

 

☆しっかり取り組んでいきたい方は、個別の

プライベートレッスンオンラインレッスン

をお勧めいたします!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法講座情報です!

今週はオンラインに集合!外に出ることもなく、快適なご自宅からご受講いただけます!

自律神経を整えることで地球に体調を合わせていきましょう♪

オンラインは、スマホ・タブレット・PCで、ワンクリックで受講できます。

悩んでいる間にぜひお越しくださいね。

◆◆◆直近のZEN呼吸法講座のご案内◆◆◆◆◆◆

2024/7/20(土)10:00-11:10

オンライン体験会(担当:YOKO)

https://bookings.zenkokyu.com/prod.../online-introduction...

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

------------------------------

中目黒にてZEN呼吸法入門講座開催中

------------------------------

初めましての方も、ご無沙汰している方も、非日常の空間で心地よい呼吸を体験しませんか?心と身体を調え、日頃の疲れや心身の不調を手放していきましょう✨

2024/7/20、8/3、8/24(全て土曜日)

東京都目黒区東山1-21-25

https://online.ogata.com/collections/kokyuho

-----------------------------------------------------------------------

◆音声メソッドCD【ZEN呼吸法メソッド~自然な姿勢と呼吸で心を調える~】好評発売中!

-----------------------------------------------------------------------

ガイドブックを参考に姿勢を作り、「朝・昼・夜」、「立つ・座る・寝る」といった日常生活の中で「ZEN呼吸法」を行うことが出来ます。

https://lnk.to/ZenKokyu

◆代々木スタジオでは様々な講座を開催しています!

康子先生、あづま先生のプライベートレッスンもお勧めですよ!

ZEN呼吸法×ゆる整体(藤平)

https://bookings.zenkokyu.com/pro.../zen-kokyu-x-yuru-seitai

ZEN呼吸法×リラクゼーション(あづま)

https://bookings.zenkokyu.com/prod.../zen-kokyu-x-relaxation

◆お一人でじっくりレッスンをしてもらいたい方、スタジオへお越しいただける方は対面のプライベートレッスンもお勧めです。

https://bookings.zenkokyu.com/products/private-lesson

◆大人気のお家にいながらのオンラインプライベートレッスンはいかがですか?

スタジオまでなかなかお越しいただけない方、自宅でマイペースに受講したい方、お待ちしております!

https://bookings.zenkokyu.com/products/online-private-lesson

◆お申し込みの際には、zenkokyu.com(ドメイン)とmoshikomi@zenkokyu.comの受信許可設定をお願いいたします。

iPhoneの方はアドレス帳にもご登録お願い申し上げます。

----------------------------------------

初心者の為のZEN呼吸法入門

-----------------------------------------

ZEN呼吸法ebookと解説動画セットで発売中です!!

https://zenkokyu.com/ebook/

--------------------------------------------------

◆2024年2月重版決定【ZEN呼吸「健康」は白隠さんから】好評発売中です!

--------------------------------------------------

椎名由紀と円覚寺の横田南嶺管長の共同著書となります。

ご購入は書店もしくはこちらから↓

https://amzn.asia/d/88ugmQC