気づけば16年目となっていた韓流スターファンミのMC、

あなおそろしや、、、

 

昨年10月頃に天才キム・スヒョンさんファンミで

2年半ぶりにファンミを再開させてもらうという、

何とも光栄な経験をさせて頂きました。

 

そういえばファンミのOAは2月って言ってたような、

終わっちゃったかな?よね(笑)?

天才スヒョンさんの1/fの揺らぎトーク見たかったなぁ。

見て振り返りたかったなぁ。どなたかご覧になりましたか?

(いつも誰もOAを教えてくれない。ぐすん。)

 

その後はアン・ボヒョンさん、

待ってましたのチ・チャンウクさん、

KpopもヤングなAB6ix、うっとりベテランのHilight

そして今回のソン・ガンさんの大阪

 


(同じ星の生物とは思えない違いです、

おばちゃんも片手で💛をしたつもりでした、、、(笑))
 

少しずつエンタメが戻ってきた実感があります。

私はもともとMCがしたくてこの業界に入りましたが、
(アナウンサー試験に落ちてよかったの巻\( ̄▽ ̄)/
失敗と言われる経験はすればするほどよい!!)
 

23歳の当時は頭痛が止まらず具合が悪すぎて仕事がなく、

31歳で呼吸法に出逢い健康になってすぐに、

韓流スターファンミMCという幸運な仕事を頂きました。

なんとも有難いことに細々と今まで続いてきています。

 

この細々、がポイントです。

 

そう、気づけば32歳で使ってもらうようになり、

(デビューおそっ)今年48歳。

いやー、歴史だ(笑)。

歴史を感じます。

 

今回のソン・ガンさんの大阪二公演のMCを担当させて頂き、

もう美しすぎて同じ星の生まれとはまず思えなかったのですが、
とかくファン層も若く、

(無論私と同世代、母世代も半数はいらして安心)

ドラマも高校生活や大学生がバックグラウンドだったりして、
あー、世代交代なんだなー、

 

と、ぶっちゃけ初めて実感したのでした。

(これまた気づくのおそっ)

 

 

インスタにも書きましたがそもそも私は冬ソナ世代、

母に勧められて全くタイプじゃなかった眼鏡ヨン様に惹かれ、

その後に「天国の階段」でクォン・サンウさんにはまる、

という王道を行った韓流ドラマスターター世代。

 

まさか、その後サンウさんのファンミMCを

毎年させてもらうことになろうとは、思いもよらなかったのでした。
あぁ、歴史(笑)。

かなりの歴史を書いていて感じます(笑)。

まぁぶっちゃけ、その頃ソン・ガンさんはあれですよ、
小学生とかその辺???滝汗

もう笑いましょう。ワッハッハ。

 

笑うしかありません。笑い泣き

 

 

韓流スターは皆さん演技がうますぎて視聴者はのめり込む、

つまり沼にハマるという危険がありますが、

皆さんやっぱり姿勢と呼吸がいいから見ていて気持ちが良い赤薔薇

 

呼吸法の先生としては美しい生命体の美しい

自然な呼吸を見せて頂き、

毎回本当に拝む勢いです。

 

大きな目、あどけなさとクールさと、はたまた低めのいい大人voiceと今後も気になりまくるソン・ガンさんですが、
緊張の横浜公演から時間を経て、大阪では慣れてこられたのか、
饒舌で沢山お話して下さいました。


笑いすぎてしゃがむソン・ガンさんはもう可愛くて大変でした。

ファンの皆さんの大阪ならではの盛り上げも背中を押してくれました、私もダーツが下手すぎるパク・ジェオンや、

ツボって笑いまくるソンガンさんや

オモロなファン、ソンピョン様方のメッセージに助けられ、

めちゃめちゃ楽しませて頂きました。

 

初日の夜は質問を考え抜き、

二日目の朝にもっと良い質問が浮かんだので台本を直しながら、

うーむ、MCって何歳までやっていいんだろう、、、

本気で考えたNice to meet Song Kang さんでした。
 

さて、今日からZEN呼吸法の先生に戻ります。

この二足の草鞋が私には丁度良い!

明日からは呼吸セラピスト、呼吸アドバイザー養成講座、

全国から先生志望の皆さんが来て下さいます。

さぁ、健康を増やすぞ!
そして3月は3/18名古屋、3/19大阪、福岡、

そして3/21神奈川に戻る、

と新刊共著講演行脚をします。みんな、健康で、姿勢よく、

末永く韓流スターを応援しようぞっ!!

 

健康は自然で美しい姿勢とゆっくり吐く腹式呼吸で手に入ります。花粉症なんかあっという間です。

あ、トキメキも健康の秘訣ですよね~ラブ愛

 

椎名 拝

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ZEN呼吸法
http://www.zenkokyu.com/