新刊の原稿チェック、頭ばっかり使い、
身体を動かさないからかどうしても眠くなるので、
息抜きに海まで保護権ハナ散歩に出かける。

 

と、

あまりの燃え盛る空と雪化粧の富士山に度肝を抜かれ、
しばし呆然。俄然、エネルギーが湧いてきてしまい、
少し違うことをしようとブログに辿り着く(笑)。

 


そう、次はジェジュン君のことを書こう。

 

 

忘れもしない2015年3月、

もう7年半もまえのことなのか、、、

 

あの、ジェジュン君の初主演ドラマ、

トライアングルの入隊前のファンミ、、、

 

 

こんなにも詳細を書いて下さっているサイトを発見。

ボムスさんの前衛的な前髪写真もちゃんと載っている、、、

これはアーカイブものだ。。。(笑)。


ジェジュン君とはこの時はじめまして、

でした。、初めてトークをさせて頂き、生歌も初めてで、

あー、スターってこういう人を言うんだよねー、

あったまいいし、歌が魂入ってるし、

あー、なんもいえねー、と、

舞台袖でスタッフともどもラストはウルウルしていたことをよく覚えています。

 

 

私たちでそうでしたから、ファンの皆さんたちの

心境はもう大変なことだったでしょう。愛
何しろ入隊直前でいらっしゃいました。

 

 

それまで韓流ファンミのMCは俳優さんばかりだったので

歌唱力にも度肝を抜かれました。
 

 

その後、時は流れ除隊後、

まさかの所属事務所の新年会会場で

エレベーターを待っていると、あれ?あれ?
もしかしてジェジュン君???となったのも懐かしい。


私があまりにガン見したので、ジェジュン君のお付きの人は、

エレベーター内で私を牽制していたのも懐かしい(笑)。

新年会でもMCするお局だっちゅーの。

 

 

 

 

所属事務所と言えば、
今は毎朝、朝ドラで高橋克典さんの顔を拝めて幸せです。
克典さんのファンクラブのMCがそもそも

私のファンミMCのスタートでした。
ハワイにまで連れていって頂きました。

今夜、24:25からのNHK Eテレ 
スイッチインタビュー、

是非ご覧頂きたいです。

克典さん、もういいお年なんですが(怒られないと思います)
本当にかっこいいでしょう?
私の知る限りでは同じ事務所の渡辺謙さんはもちろんですが、

克典さんのストイックさも本当に半端ないです。

 

 

ずっと芸能界の第一線で活躍するって言うのは、

こんなにも大変なことなのかとステージ裏で

いつも思います。

 

 

会うたびカッコイイっていうといつも怒られるのですが、
何で怒られるのかが、今回のスイッチインタビューで

少し分かった気がします。

大人になってから自分の弱点や幼少期のネガティブな

想い出を話すって結構勇気がいるし、

それをまた電波に乗せるって誰かを救えそうだと思いました。


克典さん、ホントにかっこいいですよ。

 


この番組は私の友達がプロデューサーだったりもするので、
二人を繋げた私としてはちょっと自慢できる(全く関係ないんだけど)番組でもあります。

今をときめく秋田の酒造あらまさの若き佐藤社長とのトーク、
是非ご覧になってください。
朝ドラもよろしくー。
 

 

って、いったい私は何物なんだろう(笑)。

 

椎名 拝