来週は沖縄に行きますよー!
5年ぶりです、しかも超お得価格!!お見逃しなく!!!

 

2022/3/17(木)-18(金)15:30-18:00(担当:椎名)

セルフブレス講座@沖縄

https://bookings.zenkokyu.com/products/self-breath

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ、淡々と。
〜大阪セルフブレスクラス・椎名先生入門講座終了しました

 

ZEN呼吸法の関西クラスを

担当させていただいております

シニア呼吸アドバイザー りーです。

 

 

 

先週末は、二日間に渡り大阪で

「セルフブレスクラス」

そしてなんと!

椎名先生の数年ぶりに関西の講座

「入門講座」が終了いたしました。

 

 

 

セルフブレスクラスは初心者でも参加できます、

そして関西でも年に2回ほどの開催を予定している

集中して実技を学ぶ講座です。

 

ZEN呼吸法アドバイザーの3ステップの中の

初めの講座でもあります。

 

 

今回のセルフブレスクラスから

関西でも再受講制度がはじまり、

割引価格で受講できるようになりました。

 

今回は6名中3名が再受講、

しかも、一年以上月1以上で

私のプライベートレッスンを

続けていただいていた方がお二人も

参加してくださいました。

 

中にはZEN呼吸法暦が10年ほど!という

キャリアが私と同じくらいの生徒さんも♪

とっても美しく若くなられました。

 

皆さんのすごいところは

体調が心底よくなった、

そして変化し続けたいという

意思を持ち続けながら続けていらっしゃること✨

 

本当に、素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

ZEN呼吸法は

茶道や武道のようだ、と

主宰の椎名先生が最近よく、おっしゃっています。

 

たとえば、武道である柔道に喩えるなら

努力すれば1、2年で

黒帯が取れる、と言われています。

 

ただ、初段以上はみんな黒帯なので

パッとみた感じは

みんな同じに見えたりするかもしれません(笑)

型ができているから、なのではと思います。

 

 

呼吸道も大体努力し続ければ

1、2年で、

静止した姿勢作り&腹式呼吸はできるように

なる方が多いです。

 

ぱっと見では姿勢、黒帯レベル!

 

でも、長く続けている人と

何が違うかと言うと、

動くと、姿勢があっという間に崩れる(笑)こと。

 

型が持続できない、楽にキープできない、

伸び代、まだまだいっぱいっていうこと、です♪

 

 

シンプルに考えても

一日中、人は静止しているより

動いている時間の方が長いでしょうから、

つまりは1日24時間の中で

人間の楽で自然な姿勢の時間が短いと、

 

腹式呼吸が深まりにくい

→エネルギー不足が起こり、

疲れたまま日々を過ごしてしまいます。

 

 

 

ただ、淡々と、実践すること。

 

 

呼吸法の取り組み方を

椎名先生もこう、おっしゃっていました。

うまくやろうと思わない、

頑張らない、欲張らない、ただ淡々と。

 

やっても良くならない...

 

あっちが痛い、こっちが辛い...

 

呼吸が苦しい...

 

不調に戻りたくない...

 

私にはできない、あっていないんじゃないか....?

 

 

姿勢を正し、呼吸をしていると

湧き上がる邪念に

囚われている時間は、無駄。

道とはそんなに簡単なものではない。

人生もまた人生道かもしれません。

 

 

変化してゆきたいのなら

そんなときこそ

無心で、ただ、呼吸に意識を戻す。

 

 

 

坐禅でも数息観という方法がありますが

邪念があると、1から10まで数えて

1に戻るはずが、気づくと15なんてなっていてるほど。

 

呼吸に意識を向け続けることですら

案外難しいもの。

 

 

ZEN呼吸法でお伝えしている

人間の構造に適った楽で自然な正しい姿勢を

そして深く長い腹式呼吸を

ただ、淡々と、毎日行う。

 

ZEN呼吸法で変化していく方は

それを続けてきた方。

 

 

 

講座やレッスンの最後には

 

すっと背筋が伸び

いつもよりも身体が楽になる。

レッスンのたび、一人で呼吸に向き合うたび

健やかに呼吸によって健やかに

調い直すことができるなんて

なんて安上がりで、幸せなことでしょう✨

 

そんな素敵な生徒さんたちと

ご一緒させていただけることが

わたしも、とっても幸せです。

 

 

入門講座ではまだ人間の構造に適った姿勢を

当たり前にしていた1940年代の日本の動画をみました。

 

そこに戻ってゆくだけ。

本来、難しいことではありません!

 

インスタントな世の中に

いい意味で逆行して

本来の健やかな身体に

一緒に戻してゆきましょう♪

 

帰り際のみなさまの

素敵な笑顔とすっと伸びた姿勢が

美しくて見張れてしまいました💕

 

また、忘れないうちに笑

すぐにレッスンで、

お会いできることを楽しみにしています。

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

そして遠方からお越しいただいた椎名由紀先生、

サポートにお越しいただいた早川雅恵先生

ありがとうございました!

 

 

——————————————————————

 

【 入門講座 】3時間 

今回からまたバージョンアップ!!!

 

なぜ呼吸と姿勢?

ZEN呼吸法の取り組み方を知り、

実践するクラス

 

*どなたでも・何度でも参加可

(再受講再度できました✨)

 

*ZEN呼吸法の土台になる講義と

 寝る・椅子で座る姿勢作りと

 深い呼吸の基礎♪

 

★入門講座@大阪 

3/27(土)13〜16時 入門講座@大阪 初めての方:8,800円

【再受講】3/27(土)13〜16時 入門講座@大阪 再受講の方:5,900円

 

——————————————————————

【 アドバンス 】クラス 1時間半

 

ZEN呼吸法のストレッチと呼吸・姿勢作りを深めるクラス

(姿勢のBefore・Afterの写真撮影有♪)


*対面・オンライン入門講座

 参加経験者のみ何度でも参加可

 

*ZEN呼吸法「寝る」「坐る」「立つ」

 正しくて楽な姿勢作りのための

 ストレッチ&姿勢と呼吸を深める
 『実技のみ』のレッスン♪

 

 

★アドバンスクラス@大阪  珍しい夕方開催です

3/27(日)16時半〜18時 アドバンスクラス@大阪 6,600円

 

 

——————————————————————

⌘ りーの個人レッスン ⌘

【 対面 】レッスン 90分(初回+10分)@京都・大阪

(姿勢のBefore・Afterの写真+アドバイスメッセージ付き♪)

 

プライベートレッスン(個人対面)一回90分 13,200円

(別途会場・出張費がかかります。)

 

私の姿勢はどのタイプ?

どんな風に姿勢・呼吸を深めていけばいいの?

そんなあなたにあったカスタマイズレッスンです♪

 

継続して自分の姿勢と呼吸のトリセツを作ろう!

月一回からの定期レッスンもおすすめです♪

 

別途会場代出張費込み:京都単発レッスン 15,950円〜(会場・出張費込)

 



【 オンライン 】レッスン 70分

(姿勢のBefore・Afterの写真

+アドバイスメッセージ付き♪)

※内容・画角によって不可な時もあります

 

オンラインレッスン 1回70分     13,200円

 

お得な三回チケットは今だけ17%引♪

オンラインレッスン 3回 70分×3回 33,000円 

 

姿勢と呼吸を知る・深めることを

あなたに合わせて行うカスタマイズレッスン。

時間も早朝から夜遅くまでと幅広くお受けいただけます。

 

リーのレッスンではオンラインは時間も短いため

毎回テーマを1、2つ相談の上、行っています

 

一回チケット13200円・

3回チケットもあり。(一回レッスン11,000円〜

お得に個人レッスンを始められ 大変お得です)

 

こちらも定期レッスンもおすすめです

 

 

個人レッスンのお申し込み・ご相談

 

空き状況はこちらから

 

 

りーのZEN呼吸法レッスン 

linktr.ee/zenkokyuree
 

 

salon de mimiko 

linktr.ee/salondemimiko