暑いですねー!でも、シミ、できないんですよねー。ちゅー

毎週数日田んぼに這いつくばっていますが、あんまり日に焼けません。もちのろん日焼け止めはぬってます。

(WELEDAエーデルワイスUVプロテクト使用)

 

やっぱりZEN呼吸法で代謝をよくしているからなのだと思います。吐く息が体内の老廃物や毒素の約7割を排泄しているというのは納得です。だから太らない、そしてシミもできない。

更に若いころにあったシールで剥がす毛穴の黒ずみ?あんなのはもう笑えるほど皆無。老廃物を溜めてたか巡りをよくして出すか、ただその違い。なんにも知らずに騙されて私も色々買っていましたっけ(笑)。

 

秋田美人のあづま先生のつるつる美白にはかないませんが、無肥料無農薬の田畑でめっちゃ農作業している割には私も美白かも(笑)。さぁ、今日は久々の撮影、韓国スタッフから頂いた高級パックしていってきまーす。やる時はやる女です(笑)。

 

椎名 拝

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

呼吸と美白

 

ZEN呼吸法、呼吸アドバイザーのあづまです

 

 

梅雨もやっと明けて

ますます日射しも気になるこの季節👒

 

 

 

日本では平安時代まで遡って

色白がよしとされる文化でもありますし

流行こそあれ、

ここ20年以上は美白が主流ですよね

 

 

それこそ teenager と言われた頃ですが、

Tゾーンと言われるところを筆頭に

背中に至るまで

それはひどいニキビと格闘していました

 

 

いま思えば、

姿勢もバランスも悪かったですからねー💦

 

 

ニキビ痕もいっぱいできました

 

 

そして、

20代半ばになるとできるものの質がかわり、

いわゆるしつこい大人の吹出物に

悩まされました

 

 

ストレスやバイオリズムで

赤くて大きなものが

最低2週間は居座り続けてましたね😓

 

 

高校生の頃からお小遣いはたいて

美白美容液なんか使ってみたりしていました

 

 

そして、いったん使い始めると、

やめられない強迫観念にも陥りました

 

 

そんなわたくしですが、

30代に入ってZEN呼吸法を始めて数ヶ月…

いつの間にか吹出物ができなくなったのです

 

 

お目にかかったとしても、

1年に数えるほどでしょうか…

 

 

しかも、プツッと目立たないサイズ感で

2-3日で治るハイティーン(笑)の頃

のようなものに戻っているんです

 

 

明らかに

何かが変わってきていると感じました

 

 

 

いまではスキンケアは、

ほぼオイルを塗って完了!

 

(気まぐれで化粧水も使うこともありますが、

簡単すぎてなんだか申し訳ありません…)

 

 

あの美白に費やしていた時間とお金は

一体なんだったのだろうと、

いま考えると悲しくなってきます…

 

 

社会人になって

ある程度自由にお金が使えるようになると、

だんだん高い化粧品にも手を伸ばして…

 

高いものほど効果がある

と思い込んでいたんですね

 

 

姿勢と呼吸は、

何を隠そうゼロ円なのに!

 

 

美白やめても、

特にメラニンなんて溜め込んでないのに!!

 

 

これは手前味噌の話ではございません

 

 

レッスン後にも

浮腫がとれて一回り小顔になられたり、

お肌に艶感がましてトーンアップしたり

という方が本当に多いのです

 

 

感激のあまり、

その場でお写真撮られる方も

いらっしゃるくらい📸

 

 

やはり内側から巡らせるこの妙技、

使ってみない手はありませんね

 

 

もちろん、

丁寧なスキンケアでさらに

磨きをかけるもよし、

浮いた時間やお金で

他の楽しみに費やすもよし

 

 

選択肢は広がりますよ〜💡

 

 

昨年の夏、

ある美容家の方にお会いした際には

ほぼ素っぴん状態で

日焼け止めすら塗っていなかったのですが、

「美意識高いですね」って

お会いしてすぐにおっしゃられまして…

 

 

いやぁ、じつはなんにもしてませんのに、

とたいへん恐縮してしまいましたが、

それがお肌にとっては大切なのだそうです

 

 

(痕がないわけではありませんけども、

血色良くなるとだいぶ印象も変わるわけです)

 

 

何もしないということを

あえてお勧めするわけではありませんが、

肌トラブルをお持ちの方は特に

少しずつ何かを減らしてみても

案外大丈夫だったりすると思いますよ🙆‍♀️

 

 

でも、まずはすぐにでもできること、

姿勢と呼吸を意識して、

自ら巡らせていってみませんか?

 

 

⭐︎省エネケアのわたくしでよろしければ

プライベートレッスンでも

アドバイスできることがあると思います♪

(レッスンの基本は変わりません)

 

 

⭐︎長引いた梅雨のストレス、コロナ疲れなどで

とにかくリラックスしたいという方へは、

ZEN呼吸法とのコラボレーションメニューが

おすすめです❤︎