今日はサウジアラビアから女性三人がレッスンに。ウインク

連日石油タンクアタック関係でニュースになっているサウジ。

人生でサウジアラビア人の方とお話したことがありませんでした。

 

 

ヒジャブを脱いだ彼女たちはなんだかとても日本人と似てる~、

と思う細やな気遣いが多々ありました。しかもみんな美人!

始めは胸式呼吸でしたが、みんな身体は緩んでいました。

 

日本人はみんなガチガチなんだよ~って言うと、

「日本人は働きすぎでしょっ、電車に乗れば分かる」と言われました(笑)。

サウジの健康度はお年寄りは元氣だけれどそれ以外はヒドイ、だそうです。

世界は広い、そしてオモシロイ!!

 

九州でガチガチの方は小畑佳子先生のところへ!

来月福岡にセルフブレス講座で行きます!

すぐに満席となりましたのが佳子先生も来てくださるので追加二名募集します!

 

椎名 拝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
ごきげんよう
楽しくゆるんで、元気に!きれいに!を
お届けします
九州に一人だけの
ZEN呼吸法 呼吸アドバイザーこちらから
楽ゆるビューティライフミッショナリー(伝道師)

小畑佳子オバタヨシコ です

 
 
9月に入ってからも
残暑が厳しい今日この頃です。
大雨、台風の被害に遭われた
地方の方々
お見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を願っております。
 
 
おかげさまで
小畑は今年も家では
エアコン無しで過ごしました。
 
高温の室外と室内の温度変化や
台風や雨での気圧の変化にも
対応できているのか、夏バテもせず
もし、停電になっても
生き延びられる と
思ってます。
 
更に、
ラグビーワールドカップスコットランド代表に
ワーワー、キャーキャー、と熱くなり
夢のような9月です。
 
 
そして、暑い中
下関から
プライムレッスンに
いらして下さっているHさん  
 
気になる不調
第1位 イライラ、腰痛
第2位  婦人科の不調
           [月経過多、貧血、PMS(過食など)]
第3位  猫背(肩こり)
  と、ご不調満載でした。      
 
 
福岡で初めてお会いした時
ご本人も感じていらしたように
身体全体がガチガチ
 
ベッドに仰向けに横になって頂くと
肋骨は反って浮き上がり
ベッドと腰の間に
大きな隙間ができます。
そして、絶賛 胸式呼吸
 
こ、これは お辛い
 
 
どうやったら
楽になるのかが解らず
辛い毎日を送っていらっしゃいました
 
でも、大丈夫
 
レッスンが始まってすぐに
肩の緩み、腰が落ちた事を
感じて下さり、 
こんな感じは始めて
と、感動されていました。
 
いろんなストレスや、
頑張る癖でお身体は硬くなって
いましたが、
元々 素直な方(身体も心も)。
一瞬で変化を捉えられた事 
素晴らしいです
 
 
レッスン後のご感想
 
「翌日起きた後、肩こりが軽くなっていました。
びっくりです。
腰痛も。
お通じも起きて一時間以内にありました。
14時から15時は強い睡魔が来ることが
日常化していますが土曜日はそれもなく。

骨盤の意識をするようになりました。
家で呼吸法をしている時は力んでいたり
全くちゃんと出来ていなかったと気付きました。
雑念も多かったです。

頑張らず、毎日の習慣にしたいと思います。

既に次のレッスン受けたくなっております。
今月の申し込み、ギリギリになるかもしれませんが、休みがとれればすぐ申し込みします。
よろしくお願いいたします。」
 
小畑もとっても嬉しいです
座り姿勢も随分安定してきています。
 
これからの変化が楽しみですね
ただ、人はいつも絶好調ではありません。
好不調の波は必ずあります。
どんどん老化していってますから。
なので、たとえ調子が良くない時も
それは、身体からの声 と捉えて
ご自分に更に優しくなりましょう
 
 
どうぞステキな秋を
 
小畑佳子のプライベートレッスンはこちらから
小畑佳子のプライムレッスンはこちらから
 
その他 お問い合わせはこちらから
 
 
もみじ
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真を拝見すると肩こりや腰痛は相当楽になっているはずです。

腹式呼吸ができるようになれば婦人科の不調は皆無くなります。

というより作らなくなります。

 

 

今日の三人も二人がかなりの肩こり。

身体が柔らかい硬いは関係ありません。

姿勢です。

自分で胸を張りすぎて肋骨を倒し肩こりを作っているだけですから、

自然に逆らわない姿勢を学べばあっという間にさようならです。

 

 

さぁ、10月からはZEN呼吸法のシーズン到来です。

寒い時期に温められる体内活性を是非体得しましょう。

だってあなたの体を内側から温められるのはご自身だけですから!

呼吸の大切さに気づくか否かもあなた次第。

 

椎名 拝

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com