お久しぶりのブログです。ウインク

京都、福岡、行きます!飛行機

と書いたはいいけれどその前に本日ドイツに行きます!

なのですが、まだパッキング中です(笑)。

 

自分にウケル。

これはヒドイ。\( ̄▽ ̄)/

 

 

最低気温が10度だと聞いて、

どんな服を持って行けばよいかが分からなくなってしまいました(笑)。

中学生の時からなんら変わらず直前まで何もしないタイプ。

試験勉強は本当に苦手で、コツコツできる人をいつも羨ましく思っていました。

 

 

おかげさまで今は好きなことばかりして生かして頂いています。

ドイツはもちろんZEN呼吸法の拙著のプロモーションであり、

翻訳して下さったビルギットさん、出版社さんにお礼を伝えにいく旅です。

 

 

さて、そんなもう数時間で日本を発つという直前になってブログを久しぶりに

書いているのはもちろんパッキング(苦手)からの現実逃避、、、

いえいえお知らせがあって書いてます。\( ̄▽ ̄)/

 

 

いよいよ秋の気配を感じるようになってきました。

秋と言えばZEN呼吸法のシーズン始まりです!

寒い時期にこそ呼吸の力が発揮されます。

内臓を動かせば自分で内側から呼吸で温められるのです。

 

 

35,4度だった体温は今や36度台後半です。

暑さにも寒さにも強くなりました。燃やしているから太りません。

昨日会った生徒さんは「会う人に痩せた?病気した?」と言われる、

と言ってました(笑)。病気じゃなくて健康的に勝手に痩せるのです!!

 

 

痩せることが目的ではありませんが、

健康な状態は太っていたリ痩せすぎていたリはしません。

ほどよく筋肉や脂肪がついた、まさに健康的な状態なのです。

 

 

ZEN呼吸法は自然に逆らわない姿勢と呼吸で、本来のジネン、

つまり自然界の健やかな状態に戻していくことを目標としています。

ですから太っている人は痩せていきますし、

痩せすぎの方はちょっとふっくらしていきます。

 

 

というわけでZEN呼吸法シーズン到来!

恒例の秋の京都妙心寺大雄院、そして8月に大阪、東京で、

大好評でしたセルフブレス、福岡、東京、札幌、ご案内します!

 

 

京都は特に人気ですからお早めに!

今回から講師の人数を増やし生徒さんは少人数&時間短にして、

素晴らしい空間の中で集中して行います。

講座前後は折角の京都もお楽しみください。

 

 

10/13(日)坐禅とZEN呼吸法講座体験@京都 午前の部
10/13(日)坐禅とZEN呼吸法講座体験@京都 午後の部

 


10/26-27セルフブレス講座@福岡Vol.1(椎名)
10/26-27セルフブレス講座@東京Vol.2(藤平

11/3-4セルフブレス講座@札幌(りー)

 

詳細、お申し込みは下記です。

 

◆2019/10/13(日)9:30-13:30 (担当:椎名、りー、藤平)
「坐禅とZEN呼吸法体験」@京都「午前の部」【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=144840497


◆2019/10/13(日)12:00-15:30 (担当:椎名、りー、藤平)
「坐禅とZEN呼吸法体験」@京都「午後の部」【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=145052752

 

二日間連続で行うことで、上達度が圧倒的に高くなります!

セルフブレス講座、10月に福岡上陸です。

11月には札幌も初上陸です(リーが担当します)

初回のみ福岡の講師は椎名由紀です、この機会をお見逃しなく!

 

◆2019/10/26(土)-2019/10/27(日)(担当:椎名)
セルフブレス講座@福岡Vol.1【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=145115272


◆2019/10/26(土)-2019/10/27(日)(担当:藤平)
セルフブレス講座@東京Vol.2
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=145115186
  

◆2019/11/03(日)-2019/11/04(月・休日)(担当:りー)
セルフブレス講座@札幌Vol.1【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=145072946
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その他の講座も目白押し!

夏にお休みした分秋は深くたっぷり呼吸をして息ましょう。

 

 

他にもまだまだご紹介したい講座が沢山あります。

が、取り急ぎ今日はこの辺で。

入門講座、その次に受講頂くアドバンスクラスも、

10月からモリモリやりますよー!!

(私は海外担当にシフトしてますのであんまりやりませんがお許しを)

 

では行ってきまーす。ロケット

 

椎名 拝

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com