ワナワン出身のパク・ジフンさんの大阪、東京公演を終え、

ほっと一息つく間もなく(笑)、今日は茶道のお稽古日&夜は会食。

さすがに昨日は二公演の合間に記者会見もあって休む時間がほぼなく、

本当に疲れ果てたのだけれど、さすがZEN呼吸法。

 

NHKホールの帰りに湘南で22:30からしっかりシャンパン&白ワインたちを飲み、

ガッツリ〆のリゾットまで一人で食べぐっすり寝たらケロっと元氣(笑)。

自分でも呼吸のパワーはものすごいなーと改めて。

あ、私、夜中にご飯食べてもZEN呼吸法してるから太らないの。\( ̄▽ ̄)/

 

 

そして今日のブログは、呼吸アドバイザーになるための養成講座を受講し、

呼吸法の先生になる準備中のZEN呼吸法呼吸セラピストのミネコさんが登場!

ビックリ小学校の教諭だったのにおやめになったのぉっ!!?!?!?

 

 

確かにそう、私もラジオDJは他にもできる人はいるけれど呼吸のパワーを

伝えられるのは他にいないから(自分が超絶具合が悪かったから)、

ZEN呼吸法をしっかり広めるんだ!って思ってシフトチェンジしたんだっけ。

そうしたら韓流MCが舞い降りてきたんだけど(笑)。

 

 

新たな門出のみねこさんにかんぱーい!

 

椎名 拝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

初めまして。
ZEN呼吸法が大好き!ZEN呼吸法「呼吸セラピスト」の星峰子です。


この3月まで、21年間小学校教諭をしておりました。
ZEN呼吸法とアドラー心理学がとっても気に入って、
それを伝える人になる!!と、お仕事を辞めたばかりです。


私が、ZEN呼吸法に出会ったのは5年前のこと。
人に勧められた呼吸についての本をアマゾンで検索していた時に、
椎名由紀さんの著書「呼吸美メソッド」を偶然目にしたことがきっかけでした。




何だかすごく良さそうな雰囲気!

レビューもいいことがいっぱい書いてある!
探していた呼吸法の本とともに、椎名由紀さんの本も購入。



そして、私の心にすとんと入ってきたのは、ZEN呼吸法の方でした。


何がいいのか?


身体と心が喜ぶ!!
それも、大喜び!!

そして、
いつの間にか元気になって、幸せの土台が作られていく!!

そしてそして、
日々幸せが感じられるようになる!!


いいでしょう~?


ZEN呼吸法を続けてみて、

5年前の私と今の私、幸せ度が全然違うことにビックリ!!
現在の私、ほやほや~と毎日幸せなのです。
毎日健康でいられることの幸せをしみじみと感じる毎日なのです。

 


日々、大変なことも、もちろんあります!
疲れたーーーーと日々思っています。
けれども、それでも幸せだな~って感じるのです。
ゆるゆる~っと。

それってよくないですか?



「呼吸」だけですよ。
「呼吸」だけ。


いいものを見つけると、人に教えたくなりますよね!
私も人に教えたくて教えたくて・・・。うずうず。

けれど、残念なことに、上手に伝える術が自分になくて
うまく伝えられないのです・・・・。


そもそも、呼吸法って何だか怪しい感じを漂わせていません?


家族も、初期の頃は呼吸法の誘導CDの「吸ってー、吐いてー。」

なんていうのを真似したりして、何となく小馬鹿にした感じ。
親しい友人に、呼吸法を習ってきたよ♪伝えると、「呼吸?ふふふっ。」とスルー。

 


同僚に呼吸法の良さを話したり、本をプレゼントしたりしても、反応薄。
つい先日、送別会で、「先生をやめて何を始めるの?」と問われ、

「呼吸法を伝える人になりたくて。」

と言い終わる間もなく「怪しいです!!」

(愛はありました。その後、話も聞いてくれました。)と言われる始末。


でもね、

それでも、

たくさんの人に知ってほしいのです!


私はまだセラピストで、呼吸アドバイザーの資格はありませんが、
これからお稽古を積んで、理解を深め、伝え方を高め、
たくさんの人たちに伝えられるようになりたいと思っています。

そして、ZEN呼吸法を実践して、幸せ~な日々を送ってほしいと思って
いるのです。

一緒に幸せな気持ちを味わいながら、日々を過ごしていきませんか?
いいですよ~。

 

 

星峰子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ミネコさん、ブログを始められました。

前のブログも遡ってみてみてください。

怪しいなんて言ってる場合じゃありません。

 

 

ビシっと言ってしまうと、

怪しいと思っちゃう人は騙されていることに気づいていない人、

つまり昔の不健康時代の私と同じ人(笑)。

 

 

呼吸って生きる土台です。

生きる土台がきつかったら健康って手に入らない、

逆に言えば呼吸が穏やかで安定して深くてゆっくりだと、

病気にならない、太らない、冷えない、滞らない、肌艶よし、

といいことだらけ。

 

 

みんなが健康になる方がいいじゃない?

みんながゆるく幸せの方がいい社会じゃない?

 

 

というわけで、峰子さん、ブログデビューおめでとう!!

また一人でも多くの方に真の健康法が届きますように。

 

椎名 拝

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ZEN呼吸法講座情報です。
 
5/18(土)アロマdesZEN呼吸法
5/18(土)入門講座@京都(担当:りー)
5/18(土)アドバンスクラス@京都(担当:りー)
を公開しています。

◆2019年度ジネン塾・塾生募集開始しています!
4/15までにお申し込みいただいた方には消費税サービス
しております。
http://www.zenkokyu.com/juku.html
 
春から秋にかけて、ジネンは恵みをたくさん与えてくれます。
フキノトウに始まり、こごみやタラノメ、行者ニンニク、ワラビ、梅、 タケノコ、その間数えきれない草刈りで疲弊はしますが、 お米の生長を眺めながら過ごす暑い夏もまた格別です。
秋にはキノコ、運がよければ松茸、柿、リンゴ、などなど。
来ていただいたその時期にきっと何かしらの自然の恵みを頂ける ことでしょう。もちろん体を動かして、です。

自然体験をしたあとはお茶を飲みゆっくりZEN呼吸法を いたしましょう。
自然の中で緩んだ体で呼吸をすると、いつもより深い呼吸ができることは言うまでもありません。
終了後は温泉へご案内もできます。
車で5分、20分、30分、温泉が沢山湧いています。
それこそまさにジネン、自然界のありがたい恵みをたくさん受け取りましょう。
 
 
 
◆2019/06/02(日)「坐禅とZEN呼吸法」@京都
大人気の京都大本山妙心寺『大雄院』での講座も
お申し込み開始しています!オーガニックランチ付です。
 
白隠にもゆかりの深い日本最大の禅寺、
京都大本山妙心寺内にある、
大雄院(ダイオウイン)での坐禅とZEN呼吸法は
禅の哲学が盛りだくさんの一日がかりの講座です。
読経と白隠禅師坐禅和讃、さらに坐禅と、
非日常を体験し、五感を研ぎ澄ませます。
 
皆様のご参加お待ちしております!
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=141384330
 
 
◆4/21(日)入門講座とアドバンスクラス@神戸
関西方面の方、入門講座とアドバンスクラスを同日に
受講できるZEN呼吸法講座です。
少人数制でリー先生が丁寧に優しくお一人お一人の姿勢と呼吸を見させていただきます。
5月は京都で入門講座とアドバンスクラスを開催しますので神戸は次回6月となります。
この機会をお見逃しなく!
 
2019/04/21(日)10:00-13:00 (担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.21) 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=141494123
 
 
2019/04/21(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.27)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=141294732
 
 
◆いよいよ来週からZEN呼吸法 呼吸アドバイザーの
富松千里先生がNHK文化センター名古屋教室で定期講座を開催いたします。
すでに沢山の方にお申し込みいただき
ありがとうございます。
 
皆様のご参加お待ちしております!

新)ZEN呼吸法&ストレッチ(4/13~9/28)
お申し込みはこちらから↓
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1169366.html

  
お一人でじっくりレッスンをしてもらいたいと思われる方はプライベートレッスンもお勧めです。
 
 
◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です!
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
 
◆お申し込みの際には、zenkokyu.com(ドメイン)と
moshikomi@zenkokyu.comの受信許可設定をお願いいたします。
  
 
----------------------------
処女作「呼吸美メソッド」改訂版発売中です!
https://www.amazon.co.jp/dp/457531305X
----------------------------
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
    

--------------
2019年4月
-------------- 
 
2019/04/13(土)10:30-12:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140239068
 

2019/04/13(土)13:00-17:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.87)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140239006
 
 
2019/04/21(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法【残2】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=141032352
 
 
2019/04/21(日)10:00-13:00(担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.21)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=141494123
 

2019/04/21(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.27)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=141294732
 
 
--------------
2019年5月
-------------- 
2019/05/16(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=141667791


2019/05/18(土)10:00-13:00(担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@京都(vol.1)【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=142091711
 
 
2019/05/18(土)10:30-12:00(担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=142025500


2019/05/18(土)14:00-16:00 (担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@京都(vol.1)【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=142091742
 

2019/05/25(土)10:30~12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【残3】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=141495113
 

2019/05/25(土)13:00-17:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.88)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=141495103

--------------
2019年6月
-------------- 
2019/06/02(日)10:00-16:30(担当:椎名)
「坐禅とZEN呼吸法」@京都
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=141384330

--------------
外部講座・連続もの講座
-------------- 

◆NHK文化センター名古屋教室 定期講座
ZEN呼吸法&ストレッチ(4/13~9/28)(担当:富松)
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1169366.html