今年は特に花粉症の人が増えてるなと思います。ぽってりフラワー

が、これって実は毎年思ってるんですよね(笑)。

つまり、目に見えて増えてるんですよ、花粉症になる人。

(ZEN呼吸法の生徒さんは続々と花粉症とさよならしていますが)

 

 

そこで花粉が悪者にされちゃうのですが、

花粉は太古の昔からあったわけで。花粉の方が人間より先な訳で。

なんでこうなっちゃったかっていうと、

数年前にも書いたと思うけど空気を人間が汚したからなのですよね。

 

 

花粉が空気の澄んだところで見えないけれどもただ飛んでいる、

これであればOK、

なのですが、花粉が大気中の見えない微粒子ゴミとぶつかるとパチンと弾けて、

カユイカユイ物質が飛び出してしまうのだそうです。

 

 

去年からの「香りが長持ち~」の柔軟剤、洗剤等の化学香料

消臭剤の微粒子などで、

もう地獄のように大気中にPM2,5が飛び交っていますから、

今年は更に花粉症になる人が増えるでしょう。花粉弾けまくり!!

同様に化学物質過敏症になる方も増えてしまうのではと懸念します。

 

 

あの化学香料、健康なアテキシにとっては地獄です。真顔

香害というよりは健康被害です。

 

 

で、本題。

コップが花粉で溢れたらもう一生花粉症~

と医師は言います。製薬会社も言います。

なぜ?儲かるからです。

一生お金が稼げるからです。

 

 

これ、信じちゃってませんか?

 

 

日本人のこの薬信仰、TV信仰、医師のいうこと丸信頼、異常です。

TVって、自社製品を売るために、例えば花粉症の薬を売りたい会社がお金を出して制作(&CM)している、

というシステムです。

売りたい製品を宣伝するための仕組みがテレビ(広告収入)でありスポンサーです。

だから、薬が必要!っていうのは当然のことですよね?

 

 

これを信じている日本人のメディアリテラシーがまず怖いし、

NHKなんかは本来はそういうのいらないよ、って言ってくれないと困るんだけど、

それはさておき。

 

 

彼らにとっては非常に残念なことかもですが、

ZEN呼吸法の生徒さんは続々と花粉症を克服されます。

花粉症ではなくなっていくのです。

中には30年来の花粉症がなくなった!という人もいます。

 

 

なぜなら、コップが花粉で溢れたら、

毎朝、ZEN呼吸法でコップを空にするからです

 

 

至極簡単な原理。

でも理に適ってるでしょ?

 

 

こういうことを書くと、

科学的な根拠は?っていう人が絶対でてくるんだけど、、、

そんなの必要?

実際花粉症じゃなくなってる方が大事じゃない???

 

 

先週、椎名由紀派遣プロジェクトで静岡県にお邪魔しました。

白隠禅師のお膝元!ZEN呼吸法で元氣になっ生徒さんRさんが、

自分の周りの人にも是非やってほしい!と毎年招聘してくれます。

 

 

そこで送迎をしてくれたヨガの先生Yちゃん。

ヒドイ花粉症だったそうなんです。ZEN呼吸法を始めて2年近く経ったかな。

彼女のFacebookから失敬します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今旬な事で言うと
.
花粉症で悩まなくなったということ
.
朝起きたら目やにで目がボソボソ鼻は粘膜が腫れてかむことすらできず垂れてくる一方。
薬飲んだり鼻の粘膜焼いたりしてもそこそこの効果しかない
.
超重度花粉症だった私が、
今は、花粉がひどい日に反応はするけど(何せ静岡県は花粉が大量!)

鼻をかんで出したら鼻呼吸ができ、朝起きても目はパッチリ目やになし👁️なLIFEを送れるようになったんだよ
.
これがどんなに素晴らしいことか、、花粉症の人ならわかるでしょ
.
呼吸でそうなるなんて、知ってた?!
まぢでビックリです。
花粉症って、一度なったら治らないって、思ってた、、、
でもちゃんと自分に息を届けてたら、
すごく楽になっちゃった、、

 


治らないって、嘘やん、、😹
.
.
これからもZEN呼吸法とヨガをゆるーく楽しみながら
健康で生きていこう!
.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、彼女、ZEN呼吸法を始めた後に出逢った人と結婚までしてました(笑)。

いらないものを手放してよきものを引き寄せる、

実践島倉千代子してます(笑)。

 

 

「呼吸法でがんは流せる」にも花粉症を卒業した生徒さんの話を書きましたが、

ZEN呼吸法を毎朝数分している人は、

花粉症だった人はみんな花粉症じゃなくなる。

高血圧だった人はみんな高血圧じゃなくなる、

更年期障害だった人はみんな更年期障害じゃなくなる、

頭痛や肩こり首コリだった人は、みんなそうじゃなくなる、、、

 

 

だって、全部自分でつくっているものだもの。

ZEN呼吸法は身体と心のお掃除、毎日溜まるゴミや汚れを毎朝手放す。

これ12年も言ってるのにみんなやらないから(笑)、もうアテキシは日本からはボチボチ撤退、

今年からは順調に海外レッスンにシフトしております。

 

 

ZEN呼吸法は自分で一人でできます。

本、5冊も出てます。本を読むのが面倒な人はオンライン入門講座

本は読んでみたけれどレッスンは遠い!という人は

オンライン三本動画(寝る、坐る、立つ)をご利用ください。

 

 

お前も営業かって???とーぜん。

一生花粉症よりずっといいでしょ(笑)。

お金も時間もかけずに真の健康は手に入るのです。

来春は春を外で楽しめる体内になりましょう。

 

 

ド不健康から健康が止まらない人になったアテキシは、

生きとし生けるもの全てに健康になってほしいと、

心から、内臓さんから願っている、ただの健康になった人です(笑)。

 

 

では今日も元氣に参りましょう。

花粉がいっぱい飛んでそうですが関係ありません(笑)。笑い泣き

うちの旦那はんが風邪ひいてますが関係ありません。

ZEN呼吸法で免疫高めてるからね。わっはっは。

 

 

椎名 拝

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

 

「ZEN呼吸法講座情報」

 

 
◆3/16(土)13:00-14:30 (担当:椎名)
椎名由紀の呼吸美メソッドZEN呼吸法講座@NHK文化センター名古屋教室で開催致します。

残席2席です
お申し込みはこちらから↓ 
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1169325.html
 
 
また、4月からはZEN呼吸法 呼吸アドバイザーの
富松千里先生がNHK文化センター名古屋教室で定期講座を開催いたします。
お誘い合わせの上、ご参加くださいませ。
お待ちしております!
新)ZEN呼吸法&ストレッチ(4/13~9/28)
お申し込みはこちらから↓
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1169366.html

 
 
◆3/31(日)入門講座、アドバンスクラス@神戸
担当はリー先生です。
入門講座とアドバンスクラス連続受講可能です。
一日集中して受講したいという方は特にお勧めです。
関西方面の皆様、この機会に是非ご検討ください!
少人数でお一人お一人じっくりと呼吸と姿勢のお直しを
させていただきます。
 
2019/03/31(日)10:00-13:00(担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.20)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140269359
  
 
2019/03/31(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.26)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140269513
 
 
 
◆ゆるトレdesZEN呼吸法
藤平先生の大人気の講座です。
講座終了後は、身体が軽くゆるゆるに。
皆様のご参加お待ちしております。
 
 
2019/03/14(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139530283
 
 

2019/03/24(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139771906

 

    
お一人でじっくりレッスンをしてもらいたいと思われる方はプライベートレッスンもお勧めです。
 
 
◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です!
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
 
◆お申し込みの際には、zenkokyu.com(ドメイン)と
moshikomi@zenkokyu.comの受信許可設定をお願いいたします。
  
 
----------------------------
処女作「呼吸美メソッド」改訂版発売中です!
https://www.amazon.co.jp/dp/457531305X
----------------------------
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
    
  

--------------
2019年3月
-------------- 
2019/03/09(土)10:30-12:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139098444
 
 

2019/03/09(土)13:00-17:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.86)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139100356
 
 
 
2019/03/14(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139530283
 
 

2019/03/24(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139771906

 
 
2019/03/31(日)10:00-13:00(担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.20)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140269359
 
 
 
2019/03/31(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.26)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140269513

--------------
2019年4月
-------------- 
2019/04/4(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140692114
 

2019/04/13(土)10:30-12:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【残3】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140239068
 

2019/04/13(土)13:00-17:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.87)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140239006
 
 
2019/04/21(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=141032352

--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
◆3/16(土)13:00-14:30 (担当:椎名)【残2】
椎名由紀の呼吸美メソッドZEN呼吸法講座@NHKカルチャーセンター名古屋【残席僅か】
https://www.nhkcul.co.jp/programs/program_1169325.html 

 
◆3/17(日)10:00~12:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法講座を大阪上本町の錢屋本舗本館内
錢屋カフヱー【満席】
ランチ付き!
http://www.zeniyahompo.com/honkan/events/event/20190317
 
 
◆NHK文化センター名古屋教室 定期講座
ZEN呼吸法&ストレッチ(4/13~9/28)(担当:富松)
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1169366.html