3/16土曜は名古屋NHK文化センター

3/17日曜は大坂の銭屋カフェ

どちらも2-3年ぶり?くらいになります、

お値段もとってもお得!お越しをお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

①ZEN呼吸法主宰、時々②MC、

春から秋にかけてはプラスして③兼業米農家

(無肥料、無農薬、無除草剤、つまり何も入れない米農家)

という3つの職業を掛け持ちしているアテキシです。

 

 

ですので、最近の主職(こんな日本語あるか?)はZEN呼吸法なのですが

(明日は椎名由紀派遣プロジェクトでお呼び頂いています静岡の皆さん4649)

時々、元々の本業であるMCのお仕事もさせて頂いております。

この時々というのがなかなか有難い塩梅です。

毎日、とか2-3日に一度、だともたないと思います。

 

 

多くて週1、月に2-3回もあれば充分(笑)。

ZEN呼吸法はしゃべる仕事でもあるので、

半ばMCの延長でもありますし(笑)。

多い時は一日6時間しゃべりっぱなし、なんてことも(笑)。

 

 

健康でなければ務まりません。

(その点は毎朝ZEN呼吸法をしているので大丈夫♪3分だけだけど)

 

 

先週はソジソブさんというかの大スターの千葉公演を二日間担当させて頂きました。

初めてのステージである舞浜アンフィシアター。

変わったステージ構造でした。

なるほどシルクドソレイユのシアターだったのね、

という感じ。ちなみに舞浜駅北口の駅の地図、

まだ「シルクドソレイユシアター」になってたけどいいのかね(笑)?

 

 

ジソブさんのファンミMCは三年目、

初年度は一日だけ担当させて頂きましたが、

韓国からくるスタッフさんたちの創るステージの洗練された構成に驚きました。

湾曲したLEDスクリーンを見たのも初めてで、なんてかっこいいのっ!?

 

 

アジアツアーとしておよそ8か国を巡るツアーですから、

ステージのデザイン構成にもこだわっていて、なんともcool!!

創りこみ度が半端ない!!さすがソジソブ様!!

「ごめん、愛してる」を14年前に観た世代ですから相当ドキドキでした。

 

 

が、当の御本人はいたって腰の低い。。。

歌リハ後にご挨拶に行くとえーーーーっってくらい深々と頭を御下げになる、、、

こちらは観音様をついつい拝んじゃうように合掌しちゃって、、、

「あーもったいないー。」って、、、

もう傍から見たらなんだかわかりません(笑)。

 

 

忘れもしない初年度の打ち上げで「あなたはコメディエンヌなのですか?」

と聞かれましたが丁重に否定させて頂きましたっけ。

二年目からは少し慣れて下さったのか口数も増え、

今年に至っては、、、

 

 

めちゃめちゃしゃべってらしたんですけど!!

 

 

年々口数が増える観音様、何が起こったのでしょうか、

何はともあれとっても嬉しいですねぇ。

お悩みコーナーでは本当に真摯に考えてお答えくださり、

内面の素晴らしさも披露してくれました。

 

 

そしてファンの皆様ご安心ください。

ご存知のとおり韓国語は「けんちゃなよ」くらいしか知らないアテキシ、

観音様と会話ができません。

二人でお話したことは一度もありませんのでご安心を♪

全ての韓流スターと会話が成立しませんの。おーっほっほ。笑い泣き

 

 

ステージが終わり、ジソブさんが舞台袖に帰って来て、

SOUL DIVEの皆さんとhugしたりハイタッチしたり、、、

私もハイタッチしたい感じなのですが、

またもや正面に来てくださった折、深々とお辞儀なさる。。。

こちらは合掌で拝んじゃう、、、毎回妙な光景です(笑)。

 

 

でも、あの大スターが誰よりも腰を低くして下さることは、

本当に見習わないといけないなと思わされます。

偉い人ほど腰が低い。

頭の良い人ほど腰が低い。

 

 

どこぞの首相や副首相に聞かせたいわね。

 

 

そういえば今月ご一緒させて頂いたパク・ボゴム君も、

恐ろしく腰の低い若きスターでした。

 

 

というわけで図らずも腰の低いmonthと相成りました。

今週はもう一件MCが、、、

私も腰を低くして努めたいと思います。

もともと足短いからそういう意味では相当腰低いのよね(笑)。

 

 

たまの華やかで息抜き、

ジソブさんは呼吸が深いので本当に見ていてうっとりです。

やっと横からお顔をたまぁにチラ見できるようになりました。

あんまり見るとお金払わないといけない気分なので、

基本スターを見る時は瞬間チラ見しています(笑)。

 

 

という冗談はさておき。

「人とお話をするときはその人の目を見なさい」と習ったと思うのですが、

MCが質問をして、その返答をMCにお話されてしまうと、

ファンの方の方をスターが見られなくなります。

ですから、あくまで前を向いてファンの方にお話して頂けるよう、

MCとして目を合わせないようにここはものすごく一所懸命取り組んでます。

 

 

たまにものすごくこちらの顔を見てお話されようとしてくださる

心の清い方がいらっしゃるので、

「前を見て下さいね」ってアイコンタクトを送っています(笑)。

一応おばちゃん、努力してるんです(笑)。

 

 

言葉は通じなくても楽しい、オモシロイ、笑顔がいっぱい、

という空気感や雰囲気は伝わっていると信じています。

特にファンに沢山笑ってほしい、と願っているジソブさんですからね、

沢山笑って頂けたかしら。

 

 

たえこさんをはじめ(あんなドラマのような展開もあるのね~)、

盛り上げて下さったジソファンの皆様に感謝。

御礼に楽屋前でのジソブさんのお写真を。

顔ちっさ!?

 

 

個人的にはかっこいいお姿をもっと見て頂きたかったので、

コーナー終わりでかぶりものを脱いでもらおうと努力したのですが、

力及ばず、、、まだまだ精進いたします。

 

第二部はいっぱいジャンプしましたー!!

 

舞台袖はモニターがいっぱいでしたょっ!!

 

 

椎名 拝

 

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ZEN呼吸法講座情報】

・・・・・・・・・・・・・・・・
3/31(日)入門講座@神戸(担当:りー)
3/31(日)アドバンスクラス@神戸(担当:りー)
4/13(土)椎名由紀の入門講座@代々木
4/13(土)椎名由紀のアドバンスクラス@代々木
を公開しています。
  
◆3/16(土)13:00-14:30 (担当:椎名)
 椎名由紀の呼吸美メソッドZEN呼吸法講座@NHK文化センター名古屋教室で開催致します。
お申し込みはこちらから↓ 
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1169325.html
 
  
また、4月からはZEN呼吸法 呼吸アドバイザーの
富松千里先生がNHK文化センター名古屋教室で定期講座を開催いたします。
お誘い合わせの上、ご参加くださいませ。
お待ちしております!
 新)ZEN呼吸法&ストレッチ(4/13~9/28)
お申し込みはこちらから↓
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1169366.html

 
◆3/17(日)10:00~12:30(担当:椎名)
 椎名由紀のZEN呼吸法講座を大阪上本町の錢屋本舗本館内
 錢屋カフヱーで開催致します。
ランチ付きです!
  
お申し込みは以下URLからお願い致します。
みなさん、お誘い合わせの上ご参加くださいませ。
お待ちしております。
  
http://www.zeniyahompo.com/honkan/events/event/20190317
 
  
◆2月のZEN呼吸法講座代々木での講座
ご検討くださいませ。
 寒い冬はZEN呼吸法で一緒に乗り越えましょう!
この機会をお見逃しなく!

ゆるトレdesZEN呼吸法もアロマdesZEN呼吸法も
少し呼吸と姿勢の意識を変えるだけで
 ご自身でリラックスできる体作り学ぶことができます。
  

少人数制ですので、手取り足取り、呼吸法と正しい姿勢
を見させていただきます。

 
ZEN呼吸法が初めての方も是非一度呼吸法を
体験してみてください!男性の方にもお勧めです。
  
  

2019/02/21(木)11:00-12:30(担当:藤平)
 整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139078661
 

2019/02/22(金)10:30-12:00 (担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139078669 
  

    
お一人でじっくりレッスンをしてもらいたいと思われる方はプライベートレッスンもお勧めです。
  
  
◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です!
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
  
◆お申し込みの際には、zenkokyu.com(ドメイン)と
moshikomi@zenkokyu.comの受信許可設定をお願いいたします。
   
  
----------------------------
処女作「呼吸美メソッド」改訂版発売中です!
https://www.amazon.co.jp/dp/457531305X
 ----------------------------
 ----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
  
 江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
 白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
 ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
 ----------------------------
 ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
    
  
--------------
2019年2月
--------------   
2019/02/21(木)11:00-12:30(担当:藤平)
 整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139078661
 

2019/02/23(土)10:30~12:00
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=138855502
 

2019/02/24(日)11:00-12:30(担当:藤平)
 整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139078670

--------------
 2019年3月
-------------- 
2019/03/09(土)10:30-12:00(担当:椎名)
 椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139098444
 

2019/03/09(土)13:00-17:00(担当:椎名)
 椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.86)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139100356
 
  
2019/03/14(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
 整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139530283
 
2019/03/24(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
 整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139771906


2019/03/31(日)10:00-13:00(担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.20)【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140269359
 
  
2019/03/31(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.26)【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140269513


 --------------
 2019年4月
-------------- 
2019/04/13(土)10:30-12:30 (担当:椎名)
 椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140239068
 

2019/04/13(土)13:00-17:00(担当:椎名)
 椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.87)【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=140239006

--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
◆3/16(土)13:00-14:30 (担当:椎名)
 椎名由紀の呼吸美メソッドZEN呼吸法講座@NHKカルチャーセンター名古屋【NEW】
https://www.nhkcul.co.jp/programs/program_1169325.html 
  
◆3/17(日)10:00~12:30 (担当:椎名)
 椎名由紀のZEN呼吸法講座を大阪上本町の錢屋本舗本館内
 錢屋カフヱー【残席僅か】
ランチ付き!
http://www.zeniyahompo.com/honkan/events/event/20190317
 
  
◆NHK文化センター名古屋教室 定