昨日まで一週間、まるで長時間労働のサラリーマンのように、

朝、家を出て夜遅めに帰る生活(夕食は23時)でした。

そう、中一日空いたけれど朝から晩までミッチリZEN呼吸法講座。

 

 

呼吸セラピスト認定講座と呼吸アドバイザー養成講座でした。

でもよく考えるとこの生活時間、

うちの旦那はんの日常パターンとドンピシャで同じ。、

 

 

\( ̄▽ ̄)/ 信じられん!!ポーンポーンポーン


 

もう金輪際こんな生活いやだわ、って思いました(笑)。

だから疲れてるのよねー、世のビジネスマン。

あったり前田のクラッカーだわね。真顔

 

 

これまでもそんなに働いてなかったってことだけど、

今年は更に働かないように精進するわよー(笑)。デレデレ

 

 

さて、おかげさまでZEN呼吸法をはじめて13年目に突入、

これまで5冊の本を出版し(「呼吸美メソッド」改訂版を入れたら6冊)

たった呼吸だけで健康になれる術を広めてきました。

 

 

っていうか、シンドイ呼吸をしている限り健康にはなれないってことなのよ(汗)。

今日はそのお話をするために、この五日間、

サポートに入ってくれた京都のRee先生のお写真をどーんと公開(笑)。

 

 

関西地区でのZEN呼吸法を担当している
Ree先生 ZEN呼吸法を始めた7年前はこの写真のとおりでした。

 

 

とにかく一日中咳が止まらず苦しそう。

体に力が入ってガチガチで...腹式呼吸のふの字もできない状態。
かなり太っていて、首や肩にもお肉が、、、正直、大丈夫なのかこの人???

といろんな意味で心配するほどでした。

 

 

私がZEN呼吸法に出会って、

15年間に及ぶ死にそうな不調時代を経て今がある、と話をすると、

どこかみな、「あなたは特別なのよ」という目で見てくる。

つまり、「私はZEN呼吸法をしても変わらないわ。」

ってやりもしないのに言ってくる感じ(笑)。

 

 

が、この写真を見ればアテキシだけでなく、
ZEN呼吸法を毎朝実践して(しかもたったの数分)美しく変化した人たちが他にもいること。

しかもそういう人が何人もいて、

これを広めて自分と同じ苦しみを味わっている人たちに伝えたい、

 

 

こんなに簡単に、

呼吸を調えるだけで健康になれるんだから、

みんな元氣に幸せに息てほしい!!

 

 

という至極純粋な気持ちで取り組んでいることがわかると思う。

りー先生、上の写真37歳
下の写真、つまり昨日は45歳

お肌もピッカピカ、ウエストほっそほそ。

 

 

ZEN呼吸法はやればみんな美しく輝くのでーす。

まさに、若返り美人呼吸、これ4冊目の本のタイトル(笑)。ウインク

 

 

健康を手にするとはそういうこと、

太っている人は痩せるし、痩せすぎの人は少しふっくらする。

高血圧の人は下がるし、低血圧の人は上がる。

 

 

特に今の季節、冷え性や低体温、しもやけでお悩みの方、

私もリー先生ももともとは35℃台前半の体温、

今は37度近く。

 

 

ZEN呼吸法を毎朝実践すれば確実に体温が上がる。

確実に冷え症ではなくなるのです。

冷え症って自分で内臓動かしてないだけだから。

 

 

太るのも一緒、

内臓動かせば内臓脂肪なんて流せます。

動かさないからどんどん溜まっていく。

だから毎朝数分、やらない人は本当にもったいないと思う。

 

 

ZEN呼吸法をやっても体温が上がらない人、痩せない人、

それはズバリやり方が間違っててできてません、、、(T▽T;)

スタジオにいらしてね。

 

 

物も場所も時間もいらない。お金もかからない。

例え入院してもできる、100歳超えてもできる、

一生ものの健康法。

 

 

江戸時代の白隠禅師が遺してくれた禅の呼吸法。

 

 

こうやって呼吸アドバイザー陣が加齢と共に美しさを増していくのを見るのは本当に喜びです。

 

 

わたしたち、ダイエットはしてません、驚くほどよく食べてます。

特にお米を中心とした炭水化物を(笑)。

 

 

健康とは代謝が、血流がよく、温かでめぐりの良い状態。

だから燃やせるようになり老廃物を出せるようになり、

勝手に痩せるのo(^-^)o

 

 

昨夜はリー先生も私もごはん4膳。笑い泣き

焼き魚、美味しかったからねー!!

 

 

関西の皆さん、

2/17神戸三宮にて初めての方用の入門講座、空きがありますよ❤️

その後のアドバンスクラスも続けて受講すれば結構身に着くと思います。

チャンスです!!

 

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139153148

 

 

「できているかわかりません」

 

そういうご質問をよく頂きますが、確実にできていません。

出来ていたら1-2週間くらいで既に変化が現れます。

太ってたら痩せてきます。

何しろ出るのです。出なかったものが(笑)。

 

 

私がそうだったから間違いありません(笑)。

アテキシの不健康時代の写真もまた載せましょうね(笑)。

 

 

折角呼吸の大切さに気づいてZEN呼吸法をしてくださっているのに、

もったいないから入門講座にいらしてね。

 

 

椎名 拝

 

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆入門講座、アドバンスクラス@神戸(担当:Ree/りー)
一日で入門講座とアドバンスクラス両クラス受講可能
です。なかなかご都合がつかない方にもお勧めです。

 
2019/02/17(日)10:00-13:00(担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.20)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139153148

 

2019/02/17(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.25)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139150667