陽子さん、といつから図々しく呼ぶようになったのか、

定かでないのですが、

あの南野陽子様を陽子さん、と呼ばせて頂いています。

 

 

自分が小中学生の時、

もっともみんなで歌って今でも空で歌える歌はナンノの歌、

なんです。聖子ちゃにょり明菜ちゃんより、ナンノなのです。

陽子さんのヒット曲はもう数えきれないほどあるのですが、

今でもほとんど知っていてなぜか歌えて怖いくらいです。

 

 

ボケても昔のことは覚えている、と聞きますが、

ZEN呼吸法をしているので脳にも血流びゅんびゅんゆえ、

多分ボケないけど、陽子さんの歌はずっと歌えそう(笑)。

 

その陽子さんから頂いた帯、帯締め、半襟をつけて、

今年も所属事務所の新年会に行きました。

美男美女の売れっ子俳優陣の中で売れないタレントでありながら、

毎年新年会のMCをさせて頂いているので少しでも華やかに、と

10年ほど前から着物を着ていくようになりました。

 

 

すると、「由紀ちゃん、ちゃんと着物を着ていてえらい!これ着て!」

となんとも男前にお着物セットをお譲りくださったのでした。

女優すげー!女優すげー!と感激しました。

 

 

昨年は陽子さんの舞台を観に行かせて頂いたり、

一緒にご飯を食べさせて頂いたり、、、

実はものすごく驚きのご縁があったりで、

あの南野陽子様と会話をさせていただくようになりました。

 

 

よく考えたらなんだかこれは相当にスゴイことだ!

と改めて。

でも、どれもこれもやっぱりZEN呼吸法で健康になったから、

なんですよね。

 

 

ずっと新年会にいてもやはり大物の俳優さんとはなかなか

お話できずにいました。何しろ12年前まで具合悪いし自信ないし(笑)。

しかし今は、芸能的な活躍はしていない身ながら、

誰よりも健康であることは自信満々なので、話せるようになりました。

 

 

陽子さんとも昔からお会いしてたのに、

結局はアテキシに自信がなかったのです。

不健康だったからね~(笑)。

 

 

そして、誰よりもホスピタリティの高い渡辺謙さんが毎年ずっと司会台の横にいてくださるので、

ちょこちょこお話させて頂き、

ちょっと謙さんがオモシロイことをおっしゃったのですかさず突っ込んだら、

首をしめられ(もちろん冗談で)おばちゃんキュンキュン。

 

 

その後また突っ込んだら、「謙さんとの掛け合いの漫才オモシロかったです。」

と誰かに言われ、さすがにこれはまずいぞ!と謙さんに謝りに行ったら、

「お前だからいいんだよ。」とこれまたやさしさの塊。

世界の渡辺謙はやっぱりだから、あの渡辺謙なのです。

 

 

そんなわけで、健康になったら自信がつきました。

 

さぁ、そんなわけで健康界の渡辺謙さんを目指して、

精進いたします。

グローバルに飛び立ちます!

このままいけば徹夜で飛行機に乗れるかも(いや、無理だな)。

 

 

パリまでは13時間、

 

陽子さんが今週ドラマ「相棒」にゲスト出演されるので、

録画を忘れずに旅立ちます。

もうダントツのかわいらしさと美しさ、天然で皴もシミもない!!

年齢を重ねる度美しくなる女性のお手本です。

 

 

トゥース、春日君も40歳になったんだってー!

売れない時代を知っているのでこれまた嬉しいね。

 

 

椎名 拝

 

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法講座情報

 

アロマdes ZEN呼吸法に空きがあります。

姿勢や呼吸のお直しをドテラの香りの中でできる、

蓮実先生のエンジェルボイス付きの至福の時間です。

    
お一人でじっくりレッスンをしたいと

思われる方はプライベートレッスンもお勧めです。
 
 
◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です!
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
 
◆お申し込みの際には、zenkokyu.com(ドメイン)と
moshikomi@zenkokyu.comの受信許可設定をお願いいたします。
  
 
----------------------------
処女作「呼吸美メソッド」改訂版発売中です!
https://www.amazon.co.jp/dp/457531305X
----------------------------
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/


----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
    

--------------
2019年1月
-------------- 


2019/01/30(水)10:30-12:00 (担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=137990913
 
--------------
2019年2月
--------------  
2019/02/10(日)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.85)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=138398609

2019/02/16(土)10:30-12:00 (担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=138854016
 
 
2019/02/21(木)11:00-12:30(担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139078661


2019/02/22(金)10:30-12:00 (担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139078669


2019/02/23(土)10:30~12:00
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=138855502


2019/02/24(日)11:00-12:30(担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=139078670

--------------
外部講座・連続もの講座
--------------

2019年2月6日(水)- 2018年2月7日(木) (担当:椎名)
10:00 - 13:00  14:00 - 18:00
第12回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座【満席】
http://www.zenkokyu.com/qualification/therapist_course.html
 

2019年2月9日(土)-2月11日(月)(担当:椎名)
初日は10:00-19:00
二日目以降は9:30-18:30(昼食休憩あり)
第10期ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー養成講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=136483764