あけまして本年も宜しくお願い致します!

もう10日ですかー!?

おかげさまで1/4のオーストラリアからのカップル仕事始めから

毎日しっかりレッスンさせて頂てます。

今日は義父の富松千里先生のブログでーす!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ちも新たにZEN呼吸法

明けましておめでとうございます。
ZEN呼吸法呼吸アドバイザーの富松千里です、
岐阜で昨年よりZEN呼吸法のレッスンを始めています。


難が転じて福と成す
不健康から健康へ

皆様にとって素晴らしい一年となります様に・・・

さて、皆様はどの様なお正月を過ごされましたか?
私は実家へ帰省して来ました。

みんなが健康でいられることがとても有難いです。
ご馳走もたくさん頂き、夜更かしもして、
朝は母と雑煮を準備して、と普段とリズムが違い、
朝の呼吸法が丁寧に出来ませんでした。
まだまだ未熟者と反省しています。

ストレッチとZEN呼吸法をするとスッキリ爽やかに一日を過ごせるのですが、
お休みしてしまった日はどこかスッキリしない

"ZEN呼吸法を1日休むと2週間体が戻る"を体感しました。

家へ戻り、いつも通りZEN呼吸法をして体もシャキッっと出来ました。
呼吸はやっぱり気持ちがいいですね❤


1/6には代々木スタジオのアドバンスクラスと
入門講座のサポートへ入らせていただきました。

今までずっと良く眠れなくてお辛かったのでしょう、
腹式呼吸を練習して、終盤の寝て行う呼吸ではお休み1秒、
のび太くんといい勝負、
初めましての皆さんとご一緒でも眠れてしまうほど緩まれた方も。

慢性疲労と仰っていた男性は青白い顔色をされていて、
如何にも疲れていらっしゃるご様子で。
とても浅い呼吸でお辛そうでしたが、
お帰りの頃には明るい顔色で、笑顔も出て目に輝きが見られました。

こうした変化を見させていただき毎回幸せを感じます💕

講座を受けられてお帰りの時に、
皆様の肌艶も良くなられて、
柔らかな笑顔を輝かせている姿を見せて頂いて、
この一年、
また全力で皆様にZEN呼吸法をお伝えしていこうと気持ちを新たにしました。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



プライベートレッスンのお申し込み、お問い合わせはこちらから

ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー 富松千里

プライベートレッスン
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、ZEN呼吸法のクラスも始まっています。

小寒を迎えこれから大寒に向かう寒さの本番です。

本来(なぜか旧暦と呼ばれています)の新春はまだまだ先。

 

 

呼吸で温められるか否かで風邪を引く方、

インフルエンザもはねのける方、別れてきます。

忘れもしない昨年のお正月、

インフルエンザを大晦日から二回やった旦那はん、

二週間一緒でずーっとぐずってましたがうつりませんでした(笑)。\( ̄▽ ̄)/

 

 

毎朝のZEN呼吸法で免疫高くしてるからねー。

さて、あなたはどっちを選びますか?

 

 

冬の講座でお待ちしております。

1/20の神戸、まだ空きがありますよ!!

 

 

椎名 拝

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆2019年2月6日(水)- 2018年2月7日(木 (担当:椎名)
第12回ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座【残席1】
10:00 - 13:00  14:00 - 18:00
http://www.zenkokyu.com/qualification/therapist_course.html 
 
セラピスト講座はセラピストになりたい方のみならず、
なかなかZEN呼吸法がうまくできない方にお勧めの集中特訓講座でもあります。
二日間みっちり姿勢と呼吸を学び練習することで、
なかなか上手に腹式呼吸ができなかった方もぐんと上達します。

東京に来られない方にも東京以外にお住いの方でなかなか頻繁にレッスンに来られない方などに、
お勧めです。

 
◆2019年1月入門講座、アドバンスクラス@神戸
関西方面お住まいの方、この機会をお見逃しなく!
関西は入門講座からアドバンスクラスまで続けて
受講いただくことが可能です。
是非ご検討くださいませ。
 
2019/01/20(日)10:00-13:00 (担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.19)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=137335395
 
 
2019/01/20(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.24)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=137335397
 

◆12月、1月のZEN呼吸法講座代々木での講座
ご検討くださいませ。
寒い冬はZEN呼吸法で一緒に乗り越えましょう!
この機会をお見逃しなく!

ゆるトレdesZEN呼吸法もアロマdesZEN呼吸法も
少し呼吸と姿勢の意識を変えるだけで
ご自身でリラックスできる体作り学ぶことができます。
 

少人数制ですので、手取り足取り、呼吸法と正しい姿勢
を見させていただきます。

 
ZEN呼吸法が初めての方も是非一度呼吸法を
体験してみてください!男性の方にもお勧めです。

 
2019/01/10(木)11:00-12:30(担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=137465022
 

2019/01/19(土)10:30-12:00 (担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=137626334 
    
お一人でじっくりレッスンをしてもらいたいと思われる方はプライベートレッスンもお勧めです。
 
 
◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です!
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
 
◆お申し込みの際には、zenkokyu.com(ドメイン)と
moshikomi@zenkokyu.comの受信許可設定をお願いいたします。
  
 
----------------------------
処女作「呼吸美メソッド」改訂版発売中です!
https://www.amazon.co.jp/dp/457531305X
----------------------------
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
    

--------------
2019年1月
-------------- 
 
2019/01/10(木)11:00-12:30(担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=137465022
 

2019/01/19(土)10:30-12:00 (担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=137626334
 

2019/01/20(日)10:00-13:00(担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.19)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=137335395
 

2019/01/20(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.24)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=137335397
 

2019/01/20(日)11:00-12:30(担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=137990910
 
 
2019/01/30(水)10:30-12:00 (担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=137990913
 
--------------
2019年2月
--------------  
2019/02/10(日)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.85)【残2】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=138398609


2019/02/16(土)10:30-12:00 (担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=138854016

--------------
外部講座・連続もの講座
--------------

2019年2月6日(水)- 2018年2月7日(木) (担当:椎名)
10:00 - 13:00  14:00 - 18:00
第12回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座
http://www.zenkokyu.com/qualification/therapist_course.html
 

2019年2月9日(土)-2月11日(月)(担当:椎名)
初日は10:00-19:00
二日目以降は9:30-18:30(昼食休憩あり)
第10期ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー養成講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=136483764