週末はアドバンスクラス、入門講座の二本立て。ウインク

我ながら一日ずっと立ちっぱなしでしゃべりっぱなしで6時間半、

講座をしているのはスゴイことだなー、と思います。

終わった後しっかり飲みに行ける体力も気力もあるし(笑)。

 

 

今週はあづま先生、藤平先生、蓮実先生、キラキラハート

と豪華に三名の呼吸アドバイザーサポートを頂きました。

ご参加の皆様にも沢山お直しできる機会があり有難かったです。

 

 

愛知県からご参加(実は韓流MCで何度か行っているかの地)

下さったHさんは一度静岡の講座にご参加頂いたのですが、

大人数だったのでそんなに拝見できずだったと思います。

その後はオンラインの講座でご自身で鍛錬下さり、

とってもお上手に姿勢も呼吸もできていらっしゃいました。

 

 

以下、感想を送ってくださったのでちょっとご紹介させてくださいね。

(オンラインの講座、まだ復旧しておりません、誠に誠に申し訳ありません、

復旧次第メルマガでご報告いたします!銀行振り込みは受け付け中です)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

椎名先生  

昨日,代々木でのアドバンスクラスに参加させていただきました
Hともうします。
お世話になりありがとうございました。
先生から,上手にできてますよ,と,褒めていだだき
上機嫌でうれしく,愛知に帰りました。

姿勢ができているか気になっていましたが,立つ姿勢の
足のひとさし指の向きを直していただいたところ,パチッと
きた感じがあり,帰って再現しています。

 


姿勢ができると気持ちよく感じられ,うれしいです。

しろたまりワークショップの案内から,地元愛知の調味料のことを
知り,使いはじめました。灯台もと暗しで,こんな丁寧につくられたおしょうゆが近くにあることを知りませんでした。
食のことも,調味料から見直してみようとおもいます。

皆様に,丁寧に教えていただき参加できたことに感謝です。
ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

5/16に行うしろたまりのワークショップのこともご覧頂いていたようで、

早速お使いいただいたんですね!?うれしー!!

本当に大好きな昔ながらの製法でつくられている白いお醤油です。

(WS当日はいろんなお醤油の食べ比べもさせて頂きますよ)

 

 

息る姿勢がよくなると生き方自体がよりよくなってきます。

自分で言っちゃってなんだか申し訳ないのですが、そうなのです。

体は正直、老廃物や毒素、いらないものがなくなってくると、

よいものを吸収したいと思い始めます。

 

 

体だって健やかによりよく生きたいのよっ!!

 

 

特に食べ物は覿面です。

 

 

今まで好きだったものが食べられなくなったりします。

先日ブログで書いたように私の体は不自然な食品添加物(発がん性のあるものは特に)のリトマス試験紙のようになっています。

 

 

いろんないらないものがため込まれた状態では、

そのような危険なものを察知することができませんでした。

自己防衛能力が低かったのです。

 

 

先日、二日間、朝のZEN呼吸法をサボった日がありました。

私にとってはもしかしてこの11年でお初なことかもしれません。

で、何が起こったかというと、、、

 

 

はっくしょん。ぐすっ、ぐすっ、

はっくしょん。

目がかゆい~~~~~~!!\( ̄▽ ̄)/

 

 

前回のブログで藤平康子先生が書いておられましたが、

もうまさにそのとおり(笑)。

自分の体の素直さ、正直さに本当にうれしくなりました。

 

 

朝のZEN呼吸法をしているから調子がよい、

体がよい状態に調えられている、

調えないと花粉症(笑)。

 

 

ウケル。

 

 

さぁ、それでは杉の木だらけの長野県上田市に行ってきます。

あ、もう大丈夫ですよ。花粉の量は関係ありません。

出してないから入ってくると反応するのでは?

真面目に朝のZEN呼吸法をやってますから花粉症にはなりません。

たまった花粉、毎朝出してますから大丈夫。

 

 

ホント、正直すぎる体にあっぱれ!

大好きだよ、体さん!!

いつもありがとう!!!!!

 

 

さぁ、週の始まり、朝のZEN呼吸法でよいスタートにっ!

 

 

合掌

 

椎名 拝

 

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法講座情報
 
◆2018/4/26(木)13:00-14:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129737355
 
平日の追加講座です、少人数のレッスン、貴重です!
是非この機会をお見逃しなく!
  
◆自然塾2018塾生募集開始です!
http://www.zenkokyu.com/juku.html

引き続き消費税サービス中!

自然塾の最大の魅力はいっぱい動き、いっぱい語れるところです。

田植えや稲刈りの日はレッスンはできませんが、他の日にレッスンをしに来て頂くのですが、ご希望の方はお泊りして一緒に温泉に入ったり飲んだり食べたりして、椎名由紀とイロイロ語れます。ご参加お待ちしております!

 
◆5/16(水)しろたまりワークショップ@代々木
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129650129
 
椎名由紀大愛用の足助仕込み三河しろたまり、
日東醸造のおもしろ社長直々のワークショップ、海の精の塩を使用
 代々木スタジオでみんなでつくって容器ごと各自持ち帰り、
3-4か月後に召し上がれるようになるそうです。

本講座は終了後に椎名由紀による姿勢のお直し付きです(笑)。
(椎名由紀は生徒で参加し一緒につくります) 
 

◆4月のゆるトレdesZEN呼吸法
ZEN呼吸法が初めてという方も
是非ご参加ください。
 
現役の整体師でもある、ZEN呼吸法呼吸アドバイザー藤平康子担当の講座です。日常の生活習慣から硬くしてきた、肩や背中、腰周りなどの、体幹をゆっくり緩めて、身体の中心軸を意識して、より腹式呼吸がし易い、楽で良い姿勢を作るためのトレーニングのクラスです。
 
 2018/4/12(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128784437

 
2018/4/22(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128977189
  
 
◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
 
◆お申し込み、ご質問の前にzenkokyu.com(ドメイン)と
moshikomi@zenkokyu.comの受信許可設定をお願いいたします。
  
 
----------------------------
処女作「呼吸美メソッド」改訂版発売中です!
https://www.amazon.co.jp/dp/457531305X
----------------------------
 
------------
2018年4月
--------------
 

2018/4/12(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128784437
 
 
2018/4/15(日)9:30-16:00 (担当:椎名) 
一日集中講座「坐禅とZEN呼吸法」@京都【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127856626
 
 
2018/4/21(土)10:30-12:00(担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法 【残1】キャンセルが出ました!
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128977137
 
 
2018/4/22(日)10:00-13:00(担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.13)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128680676
 
 
2018/4/22(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128977189
 

2018/4/22(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.15)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128680703
 
 
2018/4/26(木)13:00-14:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129737355
 
 
------------
2018年5月
-------------- 
 
2018/5/10(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129736908


2018/5/12(土)10:30-12:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129490593
 
 
2018/5/12(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.77)【残4】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129490552


2018/5/16(水)10:00-12:00(担当:椎名)
しろたまりワークショップ@代々木【NEW】 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129650129
 

2018/5/19(土)10:30-12:00 (担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129651346
 
 
2018/5/20(日)10:00-13:00(担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.14)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129546043


2018/5/20(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129995636
 

2018/5/20(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.16)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129546099

2018/5/26(土)13:30-16:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法入門講座@福岡(vol.01)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129649897
 
------------
2018年6月
--------------
2018/6/2(土) 9:30-15:45
一日集中講座「坐禅とZEN呼吸法」@京都 【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128784601