・・・・・・・・・・・・・・・・・
番外編!の特別講座

◆手作りしろたまりワークショップ
椎名由紀大愛用の足助仕込み三河しろたまり、
日東醸造のおもしろ社長直々のWS,海の精の塩を使用

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129650129

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤッホー。晴れ今日もよい天気!!今日から新年度ですね!

ピカピカ新入社員さんがまた目立っちゃう季節です!!

肩の力を抜いてリラックスして働いてねっ!!

 

 

週末は久しぶりに湘南にどっぷりでした。

昨日は葉山、逗子方面にまで出向きましたが桜が満開で、

あちらこちらで桜吹雪の中をドライブさせてもらいました。

あ~幸せ~。カピバラ

 

 

桜**は本当にスゴイなー。

先日満月のメルマガにも書きましたが桜には本当に感心してます。

まだまだ北の地域はこれからですね、

年に一度のお祭りを楽しんでくださいませー。

 

 

そして、桜**桜だけでなく他の動植物たちも年に一度フィーバーしています。

是非彼らにも目を向けて息たいものです。

 

 

さて今日は食べ物の話。

うちの旦那はんはZEN呼吸法はしないし、結婚して毎年1kgずつしっかり

ぶくぶく太ってきたし、甘いのもお酒も大好きという通常男子(笑)。

 

 

なので、一緒にご飯を食べるときはビーガンのお店やマクロビ、

なんてところには入れません。

なので私もそういう時は付き合います。絶対こうじゃなきゃ!

とは思っていませんし、たまには添加物フードも食べないとね、

と基本的には思ってます。

 

 

週末は某湘南のソウルフードと言われるお店にたんめんを食べに。

食べているときは平気でしたが15分後くらいにアトピー大勃発!!

ひじの裏をぼりぼり掻くなんて久しぶりでした。マジかゆかった!!(iДi)

 

 

食べ終えて口の中がAの素で大変なことになったら、

今度は食べたくなったのがソフトクリーム(笑)。\( ̄▽ ̄)/

負の連鎖ってスゴイな。。。

と思いながら白砂糖たっぷりのソフトクリームを。こういう時は敢えて行きます。

夜の痒さは言うまでもありません(笑)。

 

 

翌日、映画を観ながらボップコーンを食べました。

やめられない、止まらない、はこれもまたグルタミン酸ナトリウム、

つまりはアミノ酸、Aの素チックなあれの魔力です。

 

 

今朝、起きて指がかゆいことかゆいこと、あー、大変。

 

 

小さいころ、かなりのアトピーでした。

ピアノを弾きながら指の関節がパクパク割れてステロイドを塗りまくり。

毎日、添加物を食べてました。牛乳も飲んでました。

何しろ我が家はAの素の本だし、使ってましたから(笑)。

 

 

やっぱり食べ物だったんだなー、あのひどいアトピー、、、

って最近こうやって添加物を食べない生活をしているので覿面にわかります。

 

 

日本の添加物数、世界一!?

以前も何度も書いていますが、、、

 

 

食品添加物の品目数 世界一

by 新医学研究会
◆船瀬関連グッズを広めてください。
人生に役立つ商品を取り揃えておりまーす!
http://www.pdfworld.co.jp/20180101/

 

(↑こちらからお借りしました)

 

おかしいいよねー。

これだけ不自然なもの、っていうか石油食べてたら、

二人に一人がガン、なるよねー、って思います。

昔はそんなにガンの人、特に若くてガンになる人、いなかったですよね。

 

 

石油から合成された添加物だけで350、

他の物質から合成された添加物もいれると1500種なんて数字も聞きます。

 

 

食べ物は人を良くする物、です。

どいうわけか人をよくしない食べ物だらけになってしまいました。

大量に、安く、腐らない、これは自然では無理なことなのです。

 

 

だから、やっぱりちゃんと自分で選ばないといけない。

 

 

呼吸を大事にするかも自分の選択、

食べ物を見極めて自然なものを食べるかも自分の選択、

自分の人生やっぱり自分で選んでいった結果なんだなぁーと思います。

 

 

映画を観た後、下にあったスーパーに寄りました。

食品表示を見たら何一つ買えるものはありませんでした。

高くてもよいから添加物のないもの、売ってくれないかしら。

基本我が家は一汁一菜、そんなにいろいろ買わないので。

 

 

魚屋に行って天然の真鯛を購入、

利尻の立派な昆布をさっと酒で拭いて昆布〆に。

明後日食べるのが楽しみ!!

 

 

さ、本日は土の上でエネルギーチャージしに行ってきます。

そもそも元氣だけど(笑)。(´・ω・`)

 

 

椎名 拝

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

【ZEN呼吸法講座情報】

 

満席が多く大変ご迷惑をおかけしております(ありがとうございます)、

またオンライン動画も復旧しておらず申し訳ありません。

4月のゆるトレ、5月の入門、アドバンスは空きがございます。

よろしくお願いいたします。

 


◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
 
◆お申し込み、ご質問の前にzenkokyu.com(ドメイン)と
moshikomi@zenkokyu.comの受信許可設定をお願いいたします。
  
 
----------------------------
処女作「呼吸美メソッド」改訂版発売中です!
https://www.amazon.co.jp/dp/457531305X
----------------------------
------------
2018年4月
--------------
2018/4/7(土)10:30~12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127980176
 
 
2018/4/7(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.76)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127980033
 

2018/4/12(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128784437
 
 
2018/4/15(日)9:30-16:00 (担当:椎名) 
一日集中講座「坐禅とZEN呼吸法」@京都【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127856626
 
 
2018/4/21(土)10:30-12:00(担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法 【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128977137
 
 
2018/4/22(日)10:00-13:00(担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.13)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128680676
 
 
2018/4/22(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128977189
 

2018/4/22(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.15)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128680703
  
2018/4/26(木)13:00-14:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129737355
  
------------
2018年5月
-------------- 
 
2018/5/10(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129736908

 

2018/5/12(土)10:30-12:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129490593
  
2018/5/12(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.77)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129490552

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
番外編!の特別講座

◆手作りしろたまりワークショップ5/16水
椎名由紀大愛用の足助仕込み三河しろたまり、
日東醸造のおもしろ社長直々のWS,海の精の塩を使用

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129650129

 

2018/5/19(土)10:30-12:00 (担当:蓮実)
アロマ des ZEN呼吸法 【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129651346
  
2018/5/20(日)10:00-13:00(担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.14)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129546043
 

2018/5/20(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.16)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129546099


2018/5/26(土)13:30-16:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法入門講座@福岡(vol.01)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=129649897
 
------------
2018年6月
--------------
2018/6/2(土) 9:30-15:45
一日集中講座「坐禅とZEN呼吸法」@京都 【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=128784601