先週は大変に、まっことに充実した一週間でした。

生かして頂きありがとうございまーす!!

ご先祖様ありがとう!!(←ちょっと大袈裟だけど本気)

あー、大変。大変に幸せだったわー。デレデレ

 

 

あのソ・ジソブさんのファンミーティングMCで神戸、川崎と4公演ご一緒させて頂き、更に週末は山梨県の清里にある清泉寮で「つなぐ人フォーラム」に参加。

 

 

細胞がウホウホする1週間でした。らぶ1

そして2/16は旧暦の元日!

 

 

先月他界した父の誕生日でもありましたが、

ジソブさんからも直々に新年のご挨拶までしていただき、

ちょうど楽屋に来ていた母も平静を装っていましたがかなり喜んでいました。

寂しさを少し忘れられたかな。差し入れ持って行ってよかったね(笑)。

 

 

ファンの皆様方にも大いに盛り上げていただき、

画面で見るクールなジソブさんとはまた違う、

ニコニコジソブ観音をたくさん見せて頂けました。

 

 

ジソブさん、本当によくお笑いになられますよね!

あまりにもお美しいので基本あまり目を見ないように気を付けていましたが、

(ご本人には正面のファンの方のお顔を見て頂きたいので)

たまに目が合ってしまうと石になってしまうほどの美しさでした。萌愛たん (モアイ)

 

 

はぁ~、かっこぇぇ。

4公演ともなるとずっと同じ話をするとさすがにファンの方もご本人もテンションが上がらないと思われ、少しずつですが毎回質問内容を変えるよう、違うお話、表情を引き出せるよう気を付けました。

 

 

これは同じ話を2回するとテンションが下がってしまうクォン・サンウさんに鍛えてもらったトーク技です。

サンウさん、アテキシを鍛えて下さりありがとうございます!!ウインク

 

 

ジソブさんと言い、サンウさんと言い、母のゴリ押しのおかげで10年以上も前に見ていた韓流ドラマの中の主人公たちです。

今、そういう方々とお仕事をさせて頂けるこの幸運に本当に感謝しています。

これも完全にZEN呼吸法で健康になったおかげです。

 

 

そして新年早々、今、こうやって息していること、息ていられることにも感謝したいと思います。

 

 

さて、盛り上げて下さったファンの皆様に裏話を一つ。

昨年に引き続きジソブさんの神戸公演の後、打ち上げに連れて行って頂きました。(東京では打ち上げなしでしたよー)昨年座った同じ席に座っていたら、souldiveの皆さんの後にジソブさん登場。

 

 

Zitoさんが英語ができるので今回も隣に座って通訳してくださりとっても助かりました。

私は春からMC,ZEN呼吸法に加え、自然栽培の米農家を兼業しますが、それを去年話したのをzitoさんが覚えていてくださって、「農業の方はどうなの?」ときいて下さりとっても嬉しかったでーす!

 

 

で、ジソブさんから平民のアテキシへ、一つご質問がありました。

公演の映像にあった札幌についてですが、私が札幌生まれ(育ちは東京だけど)だということで質問して下さったのだと思います。

 

 

「札幌の雪がキレイだと言ったけれど、あれは大丈夫ですか?」

 

 

というご質問でした。質問は続き、

どうやら雪が多くて雪かきなどでとても大変な思いをされていて、ふらっと来た人がキレイだなんて言ったら、雪で苦労しているのに失礼に当たらないだろうか、と心配されていたようでした。

 

 

かっ、、、観音様だぁ~~~~キラキラ阿修羅

 

 

「雪が降るのは、冬の北海道では普通のことですから、気にされなくて大丈夫ですよ。むしろ、自分たちのところに降る雪をキレイだとジソブさんがおっしゃってくださることは、道産子は嬉しいと思います。ちなみに雪かきも結構いい運動になって高齢の方にとってもよい運動になってあっという間に汗をかけるんですよ!」

 

 

って答えました。

北陸などの大雪被害をご存知でいらっしゃったのだと思います。

それにしても市電で撮影してたのに気づかないとは、、、

何をやっておるのじゃ札幌市民は。。。

 

 

二部のhip-hopが昨年より10分増えて、トーク時間が短くなっていましたが、

来年はこれ以上トーク時間が削られないことを祈ります。笑い泣き

(来年のオファー受けてませんけど(汗)。。。)

 

 

他界した父もジソブさんのファンでした。

いつもご飯のことを心配して下さるチェ社長をはじめ、スタッフの皆さん、

舞台袖で「MC超おもしれ~」と言って下さっていた音響チームの皆様、

(うちのヘアメイクさんが教えてくれました)

そして盛り上げてくれたファンの皆様に改めて感謝。

 

 

また来年も使ってもらえますようにー。

ジソブさん率いる韓国スタッフの舞台はホントにオサレでかっこよくて惚れ惚れします。ちなみに毎回二部は客席に行ってショールをぶんぶん振って踊ってました!ちょーたのしー。膝がくがくだけど。

 

 

ちなみにDJjuiceは平昌オリンピックで音響担当の仕事で今回来られなかったそうですよ!

これくらい小さかったら怒られないかな、っていう範囲で画像添付しますね。

心ばかりのお礼です。

本編はDVDでお確かめくださいませ。

 

 

フォトパッケージも楽しみですね!!

 

 

椎名 拝

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ZEN呼吸法講座情報】

 

満席が多くなっておりご不便をおかけしております、

初めての方はまず書籍(「呼吸美メソッド改訂版」)、

その先はオンラインの入門講座、三本動画などでご自身でやってみましょう。

一人でもできちゃうのがZEN呼吸法のよいところ!

 

お得な森本の3/24の入門講座は空きがございます。

4/7の椎名の入門講座もまだ空きがございます。

 
◆以下は満席の為、キャンセル待ち受付中です。
 
3/14(水)ZEN呼吸法レッスンと薬膳のお話。コムユニ薬膳ランチ付き 
以下URLをクリックして頂き、お問い合わせください。【満席】

https://www.facebook.com/events/400345810430354/
 
 
2018/3/17(土)ZEN呼吸法特別講座@愛知県
(初心者向け)   りんねしゃ宇治店【満席】
moshikomi@zenkokyu.comまでお問い合わせください。

  
2018/4/15(日)9:30-16:00 (担当:椎名) 
一日集中講座「坐禅とZEN呼吸法」@京都【満席】
キャンセル待ちもあと1組様で一度受付終了とさせて
いただきます。
moshikomi@zenkokyu.comまでお問い合わせください。

 
 
◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
 
◆お申し込み、ご質問の前にzenkokyu.com(ドメイン)と
moshikomi@zenkokyu.comの受信許可設定をお願いいたします。
  
----------------------------
処女作「呼吸美メソッド」改訂版発売中です!
https://www.amazon.co.jp/dp/457531305X
----------------------------
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
  
------------
2018年2月
--------------
 

2018/2/25(日)11:00-12:30(担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126964384
 
 
------------
2018年3月
--------------
2018/3/10(土)10:30-12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127248061
 

2018/3/10(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.74)【満席】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127248041
 

2018/3/11(日)10:00-13:00 (担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.12)【満席】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127180400
 

2018/3/11(日)14:00-16:00 (担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.14)【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127180564
 
 
2018/3/15(木)11:00-12:30(担当:藤平)
整体師によるゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127570627
 
 
2018/3/24(土)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.75
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127570763


2018/3/25(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127855316
 
------------
2018年4月
--------------
2018/4/7(土)10:30~12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127980176
 
 
2018/4/7(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.76)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127980033
 
 
2018/4/15(日)9:30-16:00 (担当:椎名) 
一日集中講座「坐禅とZEN呼吸法」@京都【満席】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=127856626
 
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
3/14(水)ZEN呼吸法レッスンと薬膳のお話。コムユニ薬膳ランチ付き【満席】

https://www.facebook.com/events/400345810430354/
  
 
2018/3/17(土)ZEN呼吸法特別講座@愛知県
(初心者向け)   りんねしゃ宇治店【満席】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126970615
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【神戸団体 神戸新聞@三宮カルチャークラス】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
~ZEN呼吸法~深い呼吸でからだリセット!~
身体をゆるめる呼吸&ストレッチクラス
●日 時
<土曜クラス> 3/10(土) 15:30-17:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011
●参加費 3ヵ月12,960円
●講 師 ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー りー
●持ち物 動きやすい服装  書籍「若返り美人呼吸」