あけましてコンニチワン!

お正月いかがおすごしでしたかしら?

もう今年は早くもすっかり通常モードですね。

1/5にZEN呼吸法も仕事始めでしたが、朝はラッシュ、新宿の街は普通にビジネスマンだらけでビックリしました。

 

 

なにげに明けてから結構たってしまいましたが、

大晦日に旦那はんが38,5度を出して倒れてから、

我が家はずーっと寝正月でした。1/4に熱、再発するし。。。

大晦日も一人ごはん、一人年越しそばでちょっと寂しい年越しに。

 

 

お正月はあっちの実家、こっちの実家に(どちらも東京)顔を出し、

親族と乾杯~するのですが、旦那はんはそんな感じでお酒どころか食事も無理、

私も運転手のため無理、少々寂しいお正月になってしまいました。

ま、いつも働きすぎの旦那はんですからきっと必要だったんですね。

 

 

蓋を開けてみれば旦那はん、インフルA型だったそうで。。。(1/5判明)

24時間×7日間、締め切った同じ空間でずーっと一緒でしたが(お正月の性)、

よくぞ免疫力が頑張ってくれたと朝のZEN呼吸法にあっぱれな年明けです。

むろん、ワクチンなど打っておりませんよ。お医者さんも奥さん、大丈夫ですか?とご心配下さったようです(笑)。

(詳細は「呼吸法でがんは流せる」をお読みください。)

 

 

さて、そんなこんなしているうちに2018年も早くも8日目!?

寝てばっかりいてもシャキシャキ動いていても時間は平等に流れる!

というわけで今年の前半の椎名由紀担当の

代々木スタジオ以外での予定を先にご紹介します。

特に今月、来月、外部のオモシロイ講座などでも講演させて頂きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【1月】

1/11木 マーキュリーアカデミー「本物の呼吸を知る」

@品川 19:00-21:00 会員以外の方は初回3,000円で受講できます。

http://macademy.jp/event/seminar_38/

 

マーキュリーアカデミーは医師の佐野先生が主宰されている素晴らしい勉強会で、私も会員になっています。

 

■2018年1月22日(月)- 23日(火)
第9回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座@神戸
www.zenkokyu.com/qualification/therapist_course.html 

関西での呼吸セラピスト認定講座は2年に一度の開催です。

・ご自身でもっと体の持つ呼吸をはじめとした神秘の能力を
勉強したい方
・家族や友人など身近な人にも正しい姿勢と呼吸法のことを伝えたい方
・大切な人が一般の講座に参加できないので自分が学んで伝えたい、自分の大切な人に健康になってほしい、と思われる方
・ご自身がサロンを経営している、セラピーやトリートメントの施術を行っている方で、ガチガチでゆるめないお客様に力の抜き方や呼吸のポイントをお伝えしたい方

残席1席となっております、この機会をお見逃しなく! 

 

 

【2月】

2/7(水)仮 @埼玉県狭山市某所 

2/16(金)-18(日)「つなぐ人フォーラム」つなぎすととして参加

 

「つなぐ人フォーラム」は、様々なジャンルで「つなぐ活動」を
している人たちが山梨県清里に集い、互いの経験や知恵を
共有するフォーラムです。

持続可能な社会づくりに様々な角度で関わっている
第一線で活躍する人達とともに、異分野とのつながりや、
新しいアプローチを見つける2泊3日です。

どなたでもご参加いただけます。
今年は、第10回。日程は、2018年2月16日(金)~18日(日)
http://www.keep.or.jp/about/kankyo/forum/

 

 

【3月】

3/17(土) ZEN呼吸法特別講座 @愛知県津島市りんねしゃ 宇治店

13:00-15:30 (募集人数が多いためお得な価格となってます!)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126970615

 

愛用の菊花せんこうから友人伝手にご縁がつながり、

りんねしゃさんでの開催が決定!講座前後のお買いものも楽しみ!!

 

【4月】

ZEN呼吸法自然塾2018お申し込み開始@長野県上田市

 

1/7は高校サッカーの準決勝に上田西高校が出ていてビックリ!!

優勝候補との対戦で可哀そうでしたが長野県初だそうでヤッタネ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご承知の方も多いかと思いますが、4月からは無農薬無肥料、自然栽培の田んぼが始まりますので、アテキシ鹿対策を念頭に半分農家になります。

ZEN呼吸法講座はゆるりと夏に向けて減少していきます。

呼吸法は温められる健康法ですから寒い今の時期がオンシーズンです。

是非、このタイミングをお見逃しなく!!

 

 

はじめての方向けの入門講座は東京代々木スタジオでは椎名と森本が、

神戸三宮のZEN呼吸法スタジオではりーが担当しています。新年最初の入門講座は神戸のこちら!↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018/1/14(日)10:00-13:00 (担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.11)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453105

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

森本とりーの入門講座は大変お得な価格となっております、1/20の椎名の入門講座は満席となっております。内容は同じです、年の始めに、是非ご参加ご検討くださいませ!2018は息とし生けるもの全てがみな健やかに息、健康yearになりますように!!

 

 

1/11はゆるトレもありますね!前回は押切もえちゃん母娘が参加してくれました!今年もゆるゆるまいりましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018/1/11(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453544

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それでは、改めまして、

今年も深い呼吸で元氣に息ましょう!

本年もZEN呼吸法をよろしくお願いいたします!!

 

 

自分でつくった門松だよ!!

対でつくりました、楽しかった!ずーっと飾ってたい(笑)。

 

 

 

 
 
■2018/02/02(金)-04(日)
第9期ZEN呼吸法呼吸アドバイザー養成講座
お申し込みまだまだ受付中です。
一年に一度の講座です。
呼吸セラピストのみなさま、是非ご一緒に呼吸法を
極め、一人でも多くの方に呼吸法をお伝えしましょう!
皆様のご参加お待ちしております!
お申し込みはこちらから↓
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=123420639
 
◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
 
■お申し込み、ご質問の前にzenkokyu.com(ドメイン)と
moshikomi@zenkokyu.comの受信許可設定をお願いいたします。
     
 
----------------------------
処女作「呼吸美メソッド」改訂版発売中です!
----------------------------
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
 
 
------------
2018年1月
-------------- 
2018/1/11(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453544
 

 

2018/1/14(日)10:00-13:00 (担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.11)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453105
 
 
2018/1/14(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.13)【残3】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453146
 
 
2018/1/20(土)10:30~12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス 【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125323290
 
 
2018/1/20(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.71)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453432
 
 
2018/1/21(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125776566
 
 
2018/1/26(金)11:00~12:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126168375
 
------------
2018年2月
--------------
2018/2/10(土)10:30-12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126557327

 
2018/2/10(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.72)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126557306
 
 
2018/2/15(木)11:00-12:30(担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126760782
 
 
2018/2/17(土)10:00-13:00(担当:森本
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.73【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126760734
 
 
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
2018年1月22日(月)- 2018年1月23日(火)
第9回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座@神戸
http://www.zenkokyu.com/qualification/therapist_course.html
 
 
2018/02/02(金)-04(日) 
第9期ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー養成講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=123420639
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【神戸団体 神戸新聞@三宮カルチャークラス】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
~ZEN呼吸法~深い呼吸でからだリセット!~
身体をゆるめる呼吸&ストレッチクラス
●日 時
<土曜クラス> 11/11(土)、12/9(土)、1/13(土)、2/10(土)、3/10(土) 
17:30-19:00(1/13(土)まで。)15:30-17:00(2/10(土)~)
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011
●参加費 3ヵ月12,960円
●講 師 ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー りー
●持ち物 動きやすい服装  書籍「若返り美人呼吸」