本日、めちゃめちゃ廃棄されているクリスマスケーキクリスマスケーキをイメージしてみる、

それだけでちょっと悲しくなっちゃう椎名です。どーもー。

添加物とか防腐剤とかも半端なく使われていて、、、

生クリーム×白砂糖なんてもう絶対食べられないアテキシは

なんとかならないかなー、この買え買え食え食えビジネスクリスマスmomi2*

 

 

というわけで我が家はクリスマスは無し!( ̄∇ ̄+)

ムロンローストチキンもケーキも無し。( ̄∇ ̄+)

 

 

そのかわり333年前に生まれた恩師の誕生日である12/25は結婚記念日!

というわけでアジフライと自然薯揚げ、自分の田んぼでとれた無農薬無肥料のお米を土のお釜で炊く!一番出汁のお味噌汁と小松菜のガーリック炒め!

純和風な献立で夫婦でハレのおうちごはんを楽しみました。ほっこり。

 

 

テレビを見なくなって、こういうイベントや今売ろうとしているものから

ほとほと遠ざかってしまった健康になったアテキシも、

今最も困っているのが今日のえりこ先生が書かれている香害。

 

 

ZEN呼吸法をすると、

化学香料や食材に含まれる化学物質も自然と受け入れられなくなりjます。

だから元氣になる&病気にならない。

これってとてもシンプルな自然の法則、なのです。

 

 

まずは呼吸で老廃物を出し、体を自然の状態にすることから始めましょう。

嗅覚、味覚、どんどん変わっていって楽しいですょらぶ1

白隠キャンペーン、今日の23:59まで、です。

将来の医療費を考えれば安すぎるこの動画たち!

http://zenkokyu.link/lp/2017_hakuin/

 

 

椎名 拝

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

香りと香害

ZEN呼吸法  呼吸アドバイザーの

森本  えりこです。
 
我が家のあるマンションマンション
敷地内、全面禁煙禁煙になりましたぁアップ
ベランダも非常階段も、中庭含む全ての敷地内が禁煙で、
煙草の香りを感じる事がなくなりましたおねがい
 
 
がっ、ベランダからやエレベーター内での
煙草と同様の強い香り、いや匂い、いや臭いが鼻
 
そう、犯人は
「柔軟剤や香水などの合成のニオイ」
 
今から、10年以上前に
リフレクソロジーのクライアントの方から
「隣からの柔軟剤のニオイで、頭痛や体調不良で辛いあせる
と、相談を受けたことがありました。
 
 
ちょうど、その頃から柔軟剤のニオイが強くなり始め、 
企業側も香りを強くしたり、叩く度に香りが出たり、
何週間も香りが持続したりするものが出回り、
中にはオーガニックや天然を謳っているものも沢山ありますが、
それが本当なら、是非とも極意秘密を知りたいくらいです。
 
 
なぜなら、普通、植物が自然界に存在しない状態だと、
香りは揮発してしまい、香りの持続性は、そう長くは望めないからです。
 
{4715B9F6-863E-4FB6-9C08-ACC9783D13AE}
 
ニオイを持続させたり、安易に香りを模倣したり、
作ったりするには合成香料やその類の基剤を使用しないと、
安く大量に生産することは難しいでしょう。
 
18世紀前くらいまでの昔の香水は、
天然のものだけで作られていたので服用もできましたが、今は・・・ドクロ
 
また、ニオイや成分が嗅覚や皮膚から吸収されると、
解毒王の肝臓さんや1番面積の多い皮膚さんたちは、
ダメージを受けてしまいます爆弾爆弾
 
その反応がスグかゆっくりかは個人差がありますが、
CMやメディア、パッケージの言葉を鵜呑みせず、
手にして即購入から、手にしてら表示をチェック目してみましょう。
 
そして、分からない表示は調べましょう。
ざっくりいうと
石油精製後から作られた成分には
「エチ、プロ、イソ、ベソ、ポリ、クロ、ジ・・・」と書かれています。
また、色X号なんて要注意です!!
 
「香害」を少し調べたところ、
カナダの一部では「香水禁止条例」が施行していたり、
国内でも大阪の一部で自粛の取り組みはしているものの、
世界的に見ても「香害」についての取り組みはまだまだというより、
始まってもないくらいの状態です。
 
「呼吸」と「内臓さん」を大切に考えている皆さんは、
合成のニオイを選択しないよう、氣をつけましょう。
 
レッスンの注意書きにもある下記お願い事項は、
そういう意味合いのお願いでもあります。

「講座当日、強い香りのシャンプーや香水のご使用、
化学香料をつかって洗濯をした服装でのレッスン受講は、お控え下さいますようお願いいたします。
深い呼吸ができなくなってしまいます。」

 

 

ご理解とご協力の程、

よろしくお願い致します。

 

ZEN呼吸法

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えりこ先生はアロマの先生でもいらっしゃるので香りには人一倍敏感。

そうそう、最近、講座にもかなり強烈に洗剤や柔軟剤の香りを充満させてしまう方いらっしゃいますので、最近、敢えて書かせて頂くようにしています。

アテキシが呼吸できなくなっちゃいます(汗)。。。

 

 

持続する柔軟剤の化学香料、、、スタジオのような密閉した場所では倒れるほどです。電車でも死にそうです。

あれをいい匂いだと思っているのは頭(CMで思わされているだけ)、

体は悲鳴をあげているはず。

 

 

つまりその化学物質を肺の中に取り込んでしまうということに。。。

あなオソロシイ。

こんなに臭いのここ最近のこと。一体日本人はどこに向かってるんだ?????

 

 

ヤダ、私、柔軟剤、いい匂いだと思っちゃってる!というそこのあなた、

ハイ、ZEN呼吸法(笑)。本来の体の能力を取り戻して!

しつこいようですが白隠キャンペーン。本日12/26の23:59まで。

http://zenkokyu.link/lp/2017_hakuin/

 

 

ちゃんとできたらきっとすぐにあの化学香料、つらくなりますよ♪

あー、想像しただけで頭痛がしそうだ、、、(´・ω・`)

 

 

生きとし生けるもの全てがもっと健康でイキイキ生きられますように。

そう願う、年の瀬でした。

 

椎名 拝

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ZEN呼吸法講座情報】


来年1月に神戸にてZEN呼吸法呼吸セラピスト認定講座を開催します。
毎回満席を頂く本講座、
関西では二回目の開催、(関西圏の開催は今後はありません)

全く初めての方でも二日間で上手に腹式呼吸ができるようになります。

この機会を是非、お見逃しなく!!


◆2018年1月22日(月)- 2018年1月23日(火)
 第9回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座@神戸www.zenkokyu.com/qualification/therapist_course.html 

 

 

■2018年1月の入門講座
 
2018年から呼吸法を習慣とし冷えない身体作りを
しませんか?

お一人でもご家族やお友達とご一緒でも
みなさまのご参加お待ちしております。
 

2018/1/14(日)10:00-13:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.70 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453391
 
 
2018/1/14(日)10:00-13:00 (担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.11)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453105
 
 
2018/1/20(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.71)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453432
 
 
■アドバンスクラス
 

神戸ではりーが担当しています!
入門講座やプライベートレッスン、一日集中講座等
ご参加いただいた方、是非ご検討ください!

2018/1/14(日)ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.13)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453146 
 
 
■2018年1月22日(月)- 2018年1月23日(火)
第9回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座@神戸
www.zenkokyu.com/qualification/therapist_course.html 

関西での呼吸セラピスト認定講座は2年に一度の開催です。
この機会をお見逃しなく!
 
ZEN呼吸法呼吸セラピスト認定資格はこんな方にお勧めです。 
 
・ご自身でもっと体の持つ呼吸をはじめとした神秘の能力を
勉強したい方
 
・家族や友人など身近な人にも正しい姿勢と呼吸法のことを伝えたい方
 
・大切な人が一般の講座に参加できないので自分が学んで伝えたい、自分の大切な人に健康になってほしい、と思われる方
 
・ご自身がサロンを経営している、セラピーやトリートメントの施術を行っている方で、ガチガチでゆるめないお客様に力の抜き方や呼吸のポイントをお伝えしたい方 

 
 
■2018/02/02(金)-04(日)
第9期ZEN呼吸法呼吸アドバイザー養成講座
お申し込みまだまだ受付中です。
一年に一度の講座です。
呼吸セラピストのみなさま、是非ご一緒に呼吸法を
極め、一人でも多くの方に呼吸法をお伝えしましょう!
皆様のご参加お待ちしております!
お申し込みはこちらから↓
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=123420639
 
◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
 
■お申し込み、ご質問の前にzenkokyu.com(ドメイン)と
moshikomi@zenkokyu.comの受信許可設定をお願いいたします。
     
 
----------------------------
処女作「呼吸美メソッド」改訂版発売中です!
----------------------------
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
 
 
------------
2018年1月
-------------- 
2018/1/11(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453544
 
 
2018/1/14(日)10:00-13:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.70 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453391
 
 
2018/1/14(日)10:00-13:00 (担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.11)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453105
 
 
2018/1/14(日)14:00-16:00(担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.13)【残3】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453146
 
 
2018/1/20(土)10:30~12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス 【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125323290
 
 
2018/1/20(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.71)【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125453432
 
 
2018/1/21(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=125776566
 
 
2018/1/26(金)11:00~12:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126168375
 
------------
2018年2月
--------------
2018/2/10(土)10:30-12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126557327

 
2018/2/10(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.72)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126557306
 
 
2018/2/15(木)11:00-12:30(担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126760782
 
 
2018/2/17(土)10:00-13:00(担当:森本
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.73【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=126760734
 
 
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
2018年1月22日(月)- 2018年1月23日(火)
第9回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座@神戸
http://www.zenkokyu.com/qualification/therapist_course.html
 
 
2018/02/02(金)-04(日) 
第9期ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー養成講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=123420639
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【神戸団体 神戸新聞@三宮カルチャークラス】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
~ZEN呼吸法~深い呼吸でからだリセット!~
身体をゆるめる呼吸&ストレッチクラス
●日 時
<土曜クラス> 11/11(土)、12/9(土)、1/13(土)、2/10(土)、3/10(土) 
17:30-19:00(1/13(土)まで。)15:30-17:00(2/10(土)~)
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011
●参加費 3ヵ月12,960円
●講 師 ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー りー
●持ち物 動きやすい服装  書籍「若返り美人呼吸」