10/21産経新聞、10/22に読売新聞、毎日新聞で「呼吸美メソッド」

広告が掲載予定です。ご購読の方はチェックプリーズ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷たい雨ですねぇ~、今年一番の冷え込みらしい湘南です。

足元がかなりひんやりしています。

12月中旬の気温なのだそうです。

ただ、長野県上田市は9月末で既に10度くらいの日もあったし、

今月上旬にZEN呼吸法講座で訪れた札幌は既に7度でしたし。。。

 

 

そう考えると関東は結構あまっちょろいなと思います(笑)。

 

 

人間、寒いと熱を逃がさないように体を緊張させますが、

実はこれが血流を下げもっと寒さを生み出してしまうので、、、

 

 

ZEN呼吸法で内臓をめいっぱい動かし、

体内から血流をよくしてポカポカをつくっていきましょう。

だってみんな温かさを作れる能力があるのですから!

 

 

そのことに多くの方に気づいてもらえたであろう、

先週のJALさんでの講座。

 

 

超ド級不健康時代に夜はお酒をよく飲んでいました。

関節痛や頭痛は痛覚が鈍くなると少し楽だったんです。

そう、お酒で痛みをぼやかしていたという大変な人生。笑い泣き

 

 

そんな人生のどん底(に自分でしていた)時代に夜中まで一緒に

飲んでくれたのはスッチー友達でした。しかもJALの(笑)。

今でも付き合いが続いており、

辛い時代を知ってくれている貴重な友人です。

 

 

今、辛い時代のことを話しても結構信じてくれない人が多くて(笑)。

詳細は「心がすっと軽くなる魔法のZEN呼吸法」宝島社 を読んでね!

 

 

なので今回、このような形で「健康になるZEN呼吸法」を

伝えるストレスマネジメントセミナーに呼んでいただけたことは、

ある種、恩返しができた気がしてとってもとっても光栄なことでした。

 

 

客室乗務員のお仕事と言えば、まず不規則。

空の上を飛び、まさにいつも緊張を強いられる、時差もあるし、

わがままなお客様もいることでしょう、lストレスが多そうです。

 

 

まず楽な姿勢や肚の使い方に驚かれていた方がとても多い印象でしたが、

ペアワークの時の盛り上がり方が半端なかったです!!

きっと女子校ってこんな感じかしらというくらいみんな大笑いして楽しそうで、

センセーの声もかき消されるほど大盛り上がりとなりました!

 

 

終了後、呼んでくださった日本航空ZEN呼吸法愛好会の皆さんが、

お香のプレゼントを作ってくださっており、

ご参加の方おひとりおひとりに私からそのお香を手渡しさせて頂いたのです。

 

 

そうしたら、なんと皆さんの手の温かいこと!?

 

 

まさに、今温まりました!というような手の温かさ(笑)。

いつも入門講座などで「手が温まりましたぁ。」

と言って頂くことはよくあるのですが、そう言って下さった方の手は握っても、

全員の手に触れて確認することはなかったのです。

 

 

お一人お一人に握手するのも演歌歌手のディナーショじゃないから

変だなぁと思っていて。

 

 

それが、はからずもご参加頂いた方、全員の手に触れる結果となり、

59名中、57名の方の手がポカポカしていました。

皆さん「手が温かくなりました!!」

と確かにおっしゃっていたのですが、これってスゴイ確率じゃない!?

 

 

と私が大興奮(笑)。ポーン

 

 

そう、楽な姿勢と細く長く吐く腹式呼吸で、

人間はちゃんと温まれるようにできているのです。

冷えている人はその呼吸法をしていないために冷えている、

だから体温も低く冬はたいへーん、なのです。

 

 

平熱35,4度から今は36℃台後半になったアテキシです

それが何より証拠ではありますが、

日本航空の客室乗務員の方にもそれを感じていただける結果となりました。

 

 

ちなみにこのお写真の相武紗季ちゃんそっくりのかわいらしい女性は

 

「母が椎名先生のファンで実家にご本がたくさんあります!」

 

と!?

なんて嬉しいことでしょう!?

 

 

ご参加頂いた皆様、主催の皆様にもとても喜んで頂いた講座となりましたが、

一番喜んでいたのはアテキシ自身だったかもしれません。

あぁ~、あの時、西麻布で飲んでいた自分に言ってあげたい。

 

 

10年後、JALさんで恩返しできるよ!って(笑)。

 

 

客室乗務員の皆様が集うお部屋にご案内頂きパチリ。

スッチー、この響き。女でも上がります(笑)!!

 

 

T姫、何から何までご尽力、ありがとうございました!!

次は成田でもやりましょう!!

女性には健康で美しく輝いてもらわなくっちゃ!

 

 

椎名 拝

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

 

    
◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
 
------------
2017年10月
-------------- 
 
2017/10/19(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=122055866
 
 
2017/10/26(木)10:30~12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121846153
 
 
2017/10/26(木)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.65)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121846003
 
 
2017/10/28(土)10:00-13:00(担当:REE)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.08)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121846204
 
 
2017/10/28(土)14:00-16:00(担当:REE)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.10)【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121846217 
 

 
------------
2017年11月
-------------- 
2017/11/08(水)10:30~12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=122638358
 
 
2017/11/08(水)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.66)【残2】

2017年平日ラストの入門講座です!
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=122638326
 

2017/11/11(土)13:00-16:00(担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.67
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=122687653
 

2017/11/12(日)10:00-13:00(担当:りー)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.09)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=122688200
 
 
2017/11/12(日)14:00-16:00 (担当:りー)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.11)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=122688287
 

2017/11/16(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=122989467
 
2017/11/18(土)9:30-15:30 (担当:椎名)
一日集中講座「坐禅とZEN呼吸法」@京都【残1】

キャンセルが出ました、早い者勝ちです、お見逃しなく!
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121949388
 

2017/11/19(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=122989576

------------
2017年12月
-------------- 
2017/12/02(土)10:30~12:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=123739693


2017/12/02(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.68)【NEW】

2017年ラストの入門講座@東京です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=123739594

 
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
2017/11/23(祝) ZEN呼吸法特別講座@浜松復興記念館
初めてのZEN呼吸法クラス【満席】

13時45分 ~ 16時
アドバンスクラス
16時30分 ~ 18時
お申し込みは下記URLからお願いいたします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fcde352d533211
  
 
2017/11/25(土)愛媛県大洲市の如法寺 ZEN呼吸法講座【満席】

午前の部:9:30-12:00(座禅、茶礼、講話)
午後の部:13:00-14:30(ZEN呼吸法講座)
お申し込みは「如法寺もりあげ隊」へ。
https://ozu-the-zen.jimdo.com/
https://www.facebook.com/nanyo.zen/
E-mail:ozu.thezen.nanyo2016@gmail.com
 
 
2018/02/02(金)-04(日) 
第9期ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー養成講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=123420639