「若返り美人呼吸」

~がんばらないZEN呼吸法で別人のように若返る

KKベストセラーズ

https://www.amazon.co.jp/dp/4584135509/

 

 

大変大変けっこう長らくお待たせいたしました(笑)。

お待たせしたというより、二度と手にできないのでは疑惑もあった汗

4冊目の拙著「若返り美人呼吸」の重版、

在庫が無くなってしばらく経っていたのですが、

おかげさまさまで今夏、3年越しの増刷となりました。

 

 

書店での予約はもちろんのこと、

Amazonでも購入可能になっています。

 

 

処女作「呼吸美メソッド」から4年を経た2014年、

数千人を超える目の前で元氣になっていった女性たちのおかげで、

ZEN呼吸法はさらに進化発展をしました。

 

 

ZEN呼吸法の大本である白隠禅師の書いた江戸時代中期の本

「夜船閑話」(ヤセンカンナ)はとても薄い本です。

 

 

日本で一番最初の健康本のベストセラーとも言われているこの書、

約300年の時を経て私たちの時代にも現代語訳本が数種遺っています。

この事実こそが「呼吸法が健康の礎である」ことの証明になっています。

 

 

「夜船閑話」から、ZEN呼吸法を人様に伝える経験を重ね、

もっとこうした方がわかりやすい!、

これを入れたら姿勢が作りやすい!

こういった事象がどんどん増えました。

ベースは変わりませんが、

理解がしやすいように肉付けが増加していきました。

紹介したいことがどんどん増えていきました。

 

 

そうして処女作「呼吸美メソッド」から4年、上下巻の下巻という立場で、

進化したZEN呼吸法のすべてを書き綴ったのが「若返り美人呼吸」です。

出版した当初は「呼吸アドバイザー」の先生方に、

 

 

「椎名先生、こんなに全部書いちゃっていいんですか?」

 

 

と言われました。

ノウハウをすべてさらけ出しちゃってよいのですか?

という意味だと思います。

いいも何も実践する人がよりしやすいように、知っていることをすべて伝えることこそが使命だと思います。

 

 

呼吸法を広めている他の先生方にも是非手に取っていただき、

お互い呼吸の良さを大切さを、

呼吸が生きる根源であり健康の源であることをどしどし広めてほしいです。

 

 

本だけで実践して元氣になった生徒さんたちも数えきれないほどいます。

ZEN呼吸法は姿勢と腹式呼吸が無理なく楽にできるようになったら、

必ず元氣になっていきます。もうこれは必ず、なんです。

白隠禅師が「もしよくならなかったら私の首をもっていくがよい」と

書いているとおり。

 

 

「効果、変化を感じない」という人は残念ですができていません。

そして多分毎朝真面目にやってません(笑)。

そういう方には呼吸アドバイザーのプライベートレッスンを是非一度、

受けていただきたいと思います。

長年実践していらしたらきっとコツを掴まれるのが早いです。

 

 

昨日の入門講座に来てくださった方の中に、

 

 

「便秘がすっかりよくなって椎名先生みたいに一日2-3回来るんです!!」

 

 

と目をキラキラさせておっしゃってくださった方がいました。

参加理由が「あっているかわからなくて」とのことでしたが、

よい変化があれば必ず上手にできていますよ!

 

 

まだZEN呼吸法を実践して一か月、とのことでした。

できているなら講座に参加されなくてもよいのにーと思ったのですが、

(ZEN呼吸法はボッタクリ教室ではありません)

彼女は姿勢づくりがまだまだ伸びしろがあったので、

昨日は代々木までお越しいただいてよかったと思います。

もっともっともっともっと元氣になられます。

 

 

入門講座は最初は皆さん表情も空気も硬い感じなのですが、

3時間半後にお帰りになる頃は歯を見せて笑っちゃうくらい、

ゆるんで、でもお目目はパッチリになって帰られます。

 

 

これが嬉しい。

 

 

昨日は一日サポートに入ってくださった藤平康子先生、

養成生のあづまさんと共に、

「今日も皆さん本当に良いお顔をして帰られましたね!

この変化を見せていただくことが本当に幸せですね!!」

とZEN呼吸法を伝えられた嬉しさでいっぱいになりました。

 

 

あぁ~、息しているだけで本当にありがたいです。

本当にそう思って生きているので、

生きられるようになったので、

やっぱり呼吸の力ってモノスッゴイなと思います。

 

 

今もしているその呼吸、その不思議を大切に。

 

 

合掌

 

 

椎名 拝

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

 

◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
 
  
-------------
2017年9月
-------------- 
2017/09/02(土)13:00-14:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【残2】

キャンセルが出ました!
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=120686928

 

2017/09/03(日)13:00-16:00(担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.62
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=120687596 


2017/9/10(日)10:00-13:00(担当:REE)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.07)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=120393963
 
 
2017/9/10(日)14:00-16:00(担当:REE)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.09)【残3】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=120393993


2017/09/17(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121068482


2017/09/21(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121068551
  
2017/9/30(土)10:30~12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121068161


2017/9/30(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.63)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121068188

------------
2017年10月
-------------- 
2017/10/5(木)13:15-16:00 (担当:椎名)【NEW】
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座+アドバンスレッスン@札幌
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121308552
 
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
呼吸セラピスト認定講座
http://www.zenkokyu.com/qualification/therapist_course.html 
第7回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座【満席】
2017年9月6日(水)- 2017年9月7日(木)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=119070223
 
 
第8回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座
2017年9月23日(土)- 2017年9月24日(日) 【残2】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=119070294
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【神戸団体 神戸新聞@三宮カルチャークラス体験講座】9月
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
~ZEN呼吸法~深い呼吸でからだリセット!~
身体をゆるめる呼吸&ストレッチクラス
9月は体験講座となります。
●日 時 9/9(土) 17:30-19:00
9/19(火)19:30-21:00
●参加費 4,320円
●講 師 ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー りー
●持ち物 動きやすい服装
お申し込み開始までもうしばらくお待ちくださいませ。