あぁ~、朝から韓流ドラマ「奇皇后」を見て号泣しちゃいました、

王様がぁ。。。チュジンモさんがぁ。。。明日でラストらしい。

全51話中、とびとびで多分10話くらいしか見てないけど録画しよう。(〃∇〃)

 

 

さて、いつもどおりブログ更新の間があいてしまい恐縮です。

郡上八幡に向かったのはちょうど一週間前の今くらい。

朝、長野県上田市でミョウガを鬼のように取ってから新幹線に乗って金沢に行って、

そこから予約していたバスに乗って白川郷に行って一人のんびりして、

(どぶろく飲んで)

 

 

それからまたバスに乗って郡上八幡に行ったんだったわ。

ふー。

とても一週間前の出来事とは思えない濃密な夏休み。。。

その後名古屋行って幼馴染に会って湘南に戻って、

週末は岡山の倉敷に行ったんだっけ、、、

まるで移動バカだわ。。。

 

 

それでも健康であることに感謝します。

今日死んでもいいです、悔いはありません、

という息方を本当にできていると思います。

ですから、私が死んでも「幸せな人だったねー。」とお葬式では、

ニコニコしててほしいと思います。

お葬式は禅式でかっこよく姿勢のよいお坊さんたちを拝んでほしいです。

 

 

10年前、

ZEN呼吸法に会わなかったら今頃この世にいられなかったと今も思いますし、

例え生きていても生きることこそが苦痛でしたからヒドイ人生でした。

まさかこんなに健康にどこも不調がなく息られるようになって、

あちこちで素敵な体験をさせていただけるなんて、、、

 

夢のようです。想像すらできませんでした。

長い苦しい不調時代から今の元氣に至るまで、思い起こすだけで涙が出ます。

健康、本当に本当にチョチョギレます。

息ができるだけで本当に幸せです。

 

 

さて、朝から熱い暑いアテキシですが、(〃∇〃)健康ヤッホー!

そんな郡上八幡にいったのはフェアトレードオーガニックコーヒーの、

スローコーヒー小澤社長が郡上のお水をご案内してくださるから!

 

 

同世代のおじゃは本当に羨ましい活動をしているお一人。

大体同じ41歳で17年前にオーガニックのビジネス始めてるって、、、

早くない???

 

 

彼についてはまた後日詳しくご紹介するとして、

今回は昨年に引き続き私の敬愛するちぇこちぇこ、こと、

オーガニックコットンアバンティの渡邊智恵子社長とそのお嬢さんを誘い、

更にちぇこちぇこが、

偶然にもアテキシが前から愛用している菊花せんこうのりんねしゃの大島社長を誘ってくれて、みんなでどーんと郡上入り。

 

 

間違いなくアテキシがZEN呼吸法で健康にならなかったら、

一生会えなかった面々です。

オーガニック業界のドンばかり。

 

 

大島社長は伊勢丹に得も言われぬクッキーを置いているミッキーこと奥澤美紀が、私に会わせたい会わせたい、とずーっと言っていた人でもあり、

なんだかこんなめぐり合わせってやっぱりあるよねー、

という郡上八幡お水めぐり兼徹夜踊りと相成りました。

 

 

真ん中がさっちんこと大島社長、

右がちぇこちぇこ。(私はすぐに呼び名をつけてしまう癖があります)

山の伏流水、湧水、井戸水、まぁすぐ近くにいろいろなお水が飲み放題!!

冷たくて美味しい!!

 

 

ミネラル分が違うので味も全然違う。

硬いとか柔らかいとか、甘いとか、軽いとか、、、もうタノシイ!!

 

全部違うお水なのよぉ!!

吉田川でとれたアユを洗っているイケメンや、

お野菜を洗ったりビールを冷やしている人も。

 

 

三人で意見があってこれが一番好き!となったポンプでくみ上げるお水。

通称エメラルド水(笑)。すぐ名前つけちゃう。

このお水ホント美味しかったぁ!!!

一方でペットボトルのお水を買わなくちゃいけないなんて悲しいね。

 

 

おじゃことスローコーヒー小澤社長はこの様々なお水で水出しコーヒーを入れるとどんな味の変化が起こるか楽しんでほしい、

そしてそれこそが水の都の水を守り継承していくきっかけになるはず、

とクラウドファンディングを実施中。

是非ご支援、よろしくお願いいたします!!(詳細は下の動画を見てね)

 

さて、そのお味、、、

もうコーヒーの豆が違いますよね。。。

ってくらい全然違うのよー!!

楽しくて楽しくてもう大変(笑)。

 

 

というわけで、

郡上八幡に行ってあなたもお水飲んでスローコーヒーの水出しコーヒー入れてみてぇ!

という楽しい郡上歩きの後、徹夜踊りにつづきましたとさ。

 

 

郡上水出しコーヒープロジェクトに応援メッセージ動画を送りました。

是非ご覧くださいまし!

https://motion-gallery.net/projects/SlowCoffeeGUJO/updates/16807

 

 

ちなみに、

私の服はほぼ8割強、ちぇこちぇこの会社のオーガニックコットンプリスティンを着ています。

一人でファンをしていたらすぐに会えたの。そこから仲良し♪取材でも必ず衣装をお借りしています。

 

 

ふっふっふ。

ZEN呼吸法の引き寄せです。

 

 

今日も生きたくても生きられない人がいます、

その人の分も精一杯思いっきり今日を息ます。

生かしていただきます。

 

 

合掌

 

 

椎名 拝

 

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

  
◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
 
 
-------------
2017年8月
-------------- 
 
2017/08/20(日)11:00-12:30(担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=119657567
 
 
2017/08/24(木)11:00-12:30(担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=119657591
 
 
2017/8/26(土)10:30-12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=119557798
 
 
2017/8/26(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.61)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=119557709
 
-------------
2017年9月
-------------- 
2017/09/02(土)13:00-14:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス【残2】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=120686928


2017/09/02(土)15:15-16:45(担当:椎名)
ZEN呼吸法マスタークラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=120687386
 

2017/09/03(日)13:00-16:00(担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.62
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=120687596 


2017/9/10(日)10:00-13:00(担当:REE)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.07)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=120393963
 
 
2017/9/10(日)14:00-16:00(担当:REE)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.09)【残3】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=120393993


2017/09/17(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121068482


2017/09/21(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121068551
 
 
2017/9/30(土)10:30~12:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法アドバンスクラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121068161


2017/9/30(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.63)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121068188

------------
2017年10月
-------------- 
2017/10/5(木)13:15-16:00 (担当:椎名)【NEW】
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座+アドバンスレッスン@札幌
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=121308552