まだ何が起こっているのかよくわかっていない状況で、

この世からムッシュがいなくなってしまって、

もう会えないのかと思うと本当によくそのことがわからないのです。

 

 

昨年から覚悟的なものは自分の中でしていたつもりですが、

最後に交わしたメッセージの1/8から今日まで、

なんだか空白なのです。

 

 

ここ10年、毎月会っていて。

毎月ラジオ収録後はスタッフ全員がムッシュにご馳走になって、

収録よりワインとイタリアンがメインになって。

 

 

「今日どこ行く?」

っていうのが収録前のムッシュの台詞のお約束。

「食い物(くいもん)決まんなきゃ上がんないでしょ、」

というわけで、食べる方がのちのちメインに。。。

 

 

10年、しかも初期の頃は月に2回収録があったので、

120回は一緒に飲んだり食べたりして大笑いしてたことになります。

 

 

スタッフ4人とムッシュと5人の誕生日を毎回祝ってご馳走してくれたので、

10年だと50回?お誕生会をやっていたということになります。

よく考えるとすごいなこれ。。。

 

 

ムッシュについて何を書いたらよいのかさっぱり内容がまとまりません。

ただ、実の父より話し、相談し、会い、

誰よりも一緒にご飯を食べ話をしてくれたかっこよすぎる年上の男性でした。

正直、非の打ちどころがありません。

困ったらムッシュにメッセージしました。

いつもさらりと的確にすぐに返信してくれました。

 

 

こんなに生きるセンスの良い人と、

芸能界のレジェンドと10年も一緒にいられたなんて、

私の人生でもっとも誇るべき宝物です。

 

 

つむぐ言葉はほかの誰も使わない言葉で、

へぇ、こんな風に使うんだ、かっこいい~!!

毎回ときめいてメモっていたのに今は何一つ思い出せません。

 

 

誰からも好かれて、

誰からも嫌われなかったムッシュは、

10代にも敬語を使い、しまいには10代、20代とバンドを組んで、、、

年齢や時代を超越した人でした。

 

 

まさに、グルーヴで生きていた人でした。

 

 

本当にかっこよくて、大大大好きで大ファンでした。

ラジオスタッフみんなが月一のこの日を楽しみにし、

ムッシュのことを大大大好きでした。

誰にも対等に接してくれました。人を選ぶことをしない人でした。

 

 

生まれ変われたらムッシュになりたい。

 

 

実は随分前から本気でそう思っています。

 

 

今頃天国で赤いのをグビグビ飲んでピンコロしてますか?ムッシュ。

 

 

今月の収録はラスト収録、

目の前にいつものように坐ってね。

 

 

ムッシュへのメッセージ、リクエスト、心よりお待ちしてます。

https://park.gsj.mobi/program/show/7442

 

 

ムッシュの冠番組、ラストをしっかり努めてきます。

合点お任せあれ!

書いている今もとめどなく涙があふれています。

 

 

健康系(ムッシュ命名)農業女子(ムッシュ命名)シーナ

 

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/