今日はりー先生のZEN呼吸法の生徒さん、

HさんからのZEN呼吸法の感想、お手紙をご紹介。

Hさん、よかったぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんだか本当に息ていてよかった~といつも思わせて頂く瞬間です。

 

みんな息しているだけで本当に素晴らしい存在なのです。

あなたは大自然の神秘の塊なのよー!!

自然な姿勢と呼吸に戻していけば幸せに息られるのよ~というわけで、

私も遅ればせながら10年前にそれに気づいた一人。

 

ZEN呼吸法10周年パーティではこのようなエピソードを絶賛募集中!

是非送ってレッスンやZEN呼吸法自然塾のお米、ゲットだぜっ!

http://www.zenkokyu.com/celebration.html

椎名 拝

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身体も呼吸も深めるチャンスの春

 

関西 東海と北海道を中心に活動しています

ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー リーです。

 

春のデトックスの時期がやってまいりました

ZEN呼吸法を続けている方は

冬よりも少し呼吸がしやす〜い!と感じているのではないでしょうか?

 

 

そう、身体も呼吸も深めるチャンスの春!なのです花

 

 

カルチャークラスでは四季の身体のお話もお伝えしています

暖かくなると、冬にガチガチに力が入っていた身体が

頭から骨盤に向けて 花を開くように次々に緩んでいくそうです

 

ただ冷えていて身体が固かったりストレス過多ででゆるみにくい方は

花粉症などの咳などの症状や風邪をひいて身体をゆるめようとするそうです

 

それとスマホなどで目が疲れて冷えている方も頭はガチガチに硬く開きにくいですので

ホットタオルで目や後頭部を温めて緩めて身体に春を呼び込んでくださいね♫

 

 

今日はカルチャーに来てくれてコツを掴んで1ヶ月真面目に続けたら

なんと身体からのお便りが一日2〜6回というデトックスの日もあったというHさんの

感想をシェアさせていただきます

 

もちろん見た目も!!!スッキリ、別人のようになっていらっしゃいました。

 

まだ始めて1ヶ月半で体温はまだまだ低いもののこれからとっても楽しみです

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Hさんの感想です(二通いただいたメールをまとめています)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ZEN呼吸を始めてから、穏やかな気持ちで過ごす時間が長くなってきました。

 

私は自己否定感が強かったので、

何をしても自分はダメだ!という思い込みが強く、3年前にうつ病と診断されました。

呼吸が以前よりずっと深くなってから、体調が回復し、ほぼ病気と診断される前に戻りました。^_^

むしろ今の方が遥かに幸福感が大きいです。

 

自分を大切にしよう、要らない人なんていない!と思えるようになりました。

 

(長崎で一度佳子先生のレッスンを受けているそうですが)

私はちゃんとZEN呼吸を始めたのは、12月のレッスンからです。

それまでは、時々思い出してDVD見てただけなんです。

 

そもそも、長崎で受けた時のような呼吸は一人の時には出来なくて、

東京まで通えるようになりたいなぁ~とずっとおもってました。

その間1年3ヶ月です。

その間は散歩を毎日続けてました。

最初は10分、最終的には1時間。

で、神戸での(ZEN呼吸法の)レッスンを知って飛びつきました。

 

まだ、2ヶ月足らずですが、レッスンの翌日から便通が3回になり、

明らかに身体が軽くなって、

いきつけのマッサージ師さんも身体がほぐれやすくなったと驚かれました。

 

何より3年前からうつ症状→うつ病→休職→散歩→リハビリ復職→レッスン→完全復職なんです。

*リハビリ復職は仕事の時間を短縮

 

もともと健康な方には変化がわかりにくいと思います。

私は抗うつ剤と睡眠導入剤漬けでしたが、薬から卒業できたんです。

 

念のためお医者さんからあと半年くらい月に1度受診するよう言われています。

 

椎名先生と同じように私も子供の頃から虚弱体質で神経質でずっとしんどかったのです。

 

うつ病を働きながら克服するのはかなり時間がかかると言われています。私は、劇的に回復したのです。お金をかけずに!!

 

会社の産業医や臨床心理士にもとてもうまくいったケースと喜ばれます。

 

長々とすみません。

私は、姿勢と呼吸で、本当に心が穏やかになり、

自分を肯定できるようになったんです。

明日からまた仕事ですが全く嫌じゃないんです。

むしろ、こんなにたくさんの人に支えて、生かされてる自分を幸せだなぁと思っています。

 

お薬なしでぐっすり眠れるのって嬉しいです。

 

毎日続けて、姿勢と呼吸を調えて

心を幸せな気持ちでいっぱいにしていきます。

 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
Hさん感想シェアにご協力いただきありがとうございます❤︎
 

文面からみなぎる、ご自身のカラダへの自信。

 

ZEN呼吸法で大きな変化をする方は

これが必ずといっていいほどあります

 

だってしっかりご自身の呼吸と姿勢に毎日向き合ったら変わったんですから

誰に何を言われるより自分への自信がつきます。

 

 

また、身体の変化の過程で私も

お便りが滞ると体温が上がりにくいな〜と感じることがありました

 

だって固〜いお腹は内臓マッサージしにくいですからね

いくら腹式呼吸をしても!

まあそういう時は大体あなたの体は冷えてます。

 

私はそんな時、食事を抜いて、お水をたくさんとってしっかりZEN呼吸法

で、大体は改善して来ました

 

お便りは身体からのラブレターメールハートですからね

 

ちゃんとその合図、受け取ってあげないと

あなたの体内の社員たちもやさぐれていきますよ(苦笑)

 
 
それととてもうまくいったケースと言われたとありますが
まだまだ呼吸法で元気になっても
病院では奇跡的と言われてしまう世の中です
 
Hさんが特別なのではなく
今までご自身で作っていた辛い姿勢と呼吸を
変えただけ。
 
どんな方にもできるのです
 
これからも続けてより深い呼吸を❤︎
 
 
 
ZEN呼吸法 シニア呼吸アドバイザー Ree.


 
 
♪リーのZEN呼吸法ブログ♪

http://ameblo.jp/zenkokyu-ree/

 

♪リーのZEN呼吸法メルマガ♪

レッスン情報などをいち早く配信しています

http://www.reservestock.jp/subscribe/22972

 
〜レッスン参加にはZEN呼吸法の書籍「若返り美人呼吸」と
音声ガイドをご用意してまずは実践してからの参加をお勧めします〜

★リーのコメント付き ZEN呼吸法書籍紹介ページ
 
https://yurumi.jimdo.com/zen%E5%91%BC%E5%90%B8%E6%B3%95%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E7%B4%B9%E4%BB%8B/
 

★音声ガイダンス 販売ページ

http://www.zenkokyu.link/lp/sound/
 
 
________________________________________________________________
 
関西・名古屋・北海道開催
【りーのZEN呼吸プライベートレッスン】

ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザーRee.のZEN呼吸法プライベートレッスン。
1〜3名さままで同時受講いただけます。
初回は100分(2回目以降は90分)みっちりあなたの姿勢と呼吸を深め
変化させてゆく りーのあなただけのカスタマイズレッスン!

初めてのかたも久しぶりのかたも
あなたにあわせたZEN呼吸法をみつけ、深めて行きます

<初回>
若返り美人呼吸からざっくりと復習も兼ねて大切な理論部分をお伝えし
まずはどんなものか今の姿勢と呼吸と姿勢チェック&今一番あなたにやりやすい
姿勢でZEN呼吸法を見つけます

<2回目以降>
初回から毎日ZEN呼吸法を朝10分続けていただき
変化に合わせて姿勢と呼吸をお伝えし深めて行きます
 
体調改善を本気でしたい!という方には初めは連日、または一週間の間に
2〜3回お受けいただくのをお勧めします

本気の方はyurumisalon★gmail.comまたは090-6444-2882までご連絡くださいませ 

【名古屋開催】
<2月>
【名古屋2/26(日) 午前8時〜】ZEN呼吸法プライベートレッスン

【名古屋2/27(月)12:30〜】ZEN呼吸法プライベートレッスン


詳細はお問い合わせください➡︎お問い合わせフォーム


【神戸開催】2月は満席になりました 3月の後は5月の開催です
 
<3月>残席1になりました!
【神戸 3/23(木)19時〜】ZEN呼吸法プライベートレッスン

 
【京都開催】2月満席になりました
今後はプライベートレッスンの予定はまだありません
ぜひ三宮レッスンへどうぞ♪

【札幌開催】更新しました
札幌のレッスンのみ予約方法が異なります
リンク先から便利な予約フォームをご利用ください☆

詳細▶http://ameblo.jp/zenkokyu-ree/entry-12198357578.html

_________________________________________________________________


 【Ree.のZEN呼吸法 団体講座】


  【 ZEN呼吸法入門講座@神戸三宮 】 
ZEN呼吸法の理論と初歩の実践を含んだみっちり3時間のZEN呼吸法
直伝講座♪(担当 Ree.)次回は五月開催予定です(三月は満席になりました)


 
  【 ZEN呼吸法のカルチャースクール@神戸 】
(2017/3月で終了いたします)
 
★なんと!五月からまた季節ごとにイベント的に開催することになりそうです!★
 
〜 四季の身体とZEN呼吸法ストレッチ&呼吸クラス 〜

◆神戸新聞文化センター 連続講座
「四季の身体とストレッチ&ZEN呼吸法クラス」(担当:りー)
ZEN呼吸法の寝る・座るの姿勢づくりと呼吸法
「身体のお話」を交えた男女ともに参加可能な
実技中心の団体クラスです(一回 3,780円)
 
~金曜クラス~
三宮教室*13:30~15:00

~土曜クラス~
舞子教室*13:30~15:00
三宮教室*16:30~18:00
 

<直接会場にお問い合わせください>
・三宮クラス 神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸17階 TEL.078-265-1100
・舞子クラス 神戸市垂水区東舞子町10-1-501 ティオ舞子5階 TEL.078-786-0808」
 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法10周年記念パーティーのお知らせ!

2017/03/05(日)14:30~ 詳細はこちら↓

http://www.zenkokyu.com/celebration.html

絶賛予約受付中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法講座情報です♪

 
◆寒い時期だからこそ、呼吸によって体の中から感じる温かさを
体験してみませんか? 呼吸法は即効性がありますよ!


----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
---------------------------- 
-------------
2017年2月
-------------- 

2017/2/18(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.50)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793809


2017/2/25(土)10:30~12:00 (担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111801731


2017/2/25(土)13:30-16:30 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.51
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111801739


2017/2/26(日)13:30-16:30 (担当:椎名)
ZEN呼吸法入門講座@名古屋【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111340814
-------------
2017年3月
-------------- 
2017/3/12(日)14:00-15:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=112923308


2017/3/18(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.52)【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=112879984

 
2017/03/24(金) 13:00-16:00(担当:椎名)
 一日集中講座@倉敷(岡山)【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=112679929

2017/3/26(日)10:00-13:00 (担当:Ree)
 ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.03)【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=112631124
 
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------

赤梅2/25(土)昼-26(日)朝

椎名由紀派遣プロジェクト第一弾~掛川の小國神社編

まだ若干空きがあるそうです。(しかも土日!)

2/26(日)入門講座@名古屋は満席となっておりますので、

是非、こちらのご参加もお待ちしております。

夕食をご一緒させていただきます、たくさんお話いたしましょう。

http://ameblo.jp/dariyadariya/entry-12229990499.html

 

◆第6回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座【満席】
2017年2月15日(水)- 2017年2月16日(木) (担当:椎名)
10:00-13:00 14:00-18:00 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=105995949
 
 
◆第8期ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー養成講座
2017年3月6日(月)-2017年3月8日(水)(担当:椎名)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111094554

 

----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
代々木や全国でZEN呼吸法レッスン開催中!
企業、団体様の講演も承っております。

■ZEN呼吸法 http://www.zenkokyu.com/
■体内対話ブログ http://ameblo.jp/tainai-taiwa/
■呼吸アドバイザーhttp://www.zenkokyu.com/adviser/index.html