ZEN呼吸法10周年記念パーティーのお知らせ!

2017/03/05(日)14:30~ 詳細はこちら↓

http://www.zenkokyu.com/celebration.html

予約受付開始致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おぱようございます!寒いですけれど元気です!

暖房、使っていません。室温8度(笑)。

本日はZEN呼吸法を伝えてくれている呼吸アドバイザーブログ。

 

 

えりこ先生が48歳だなんて。。。

ホーント全く信じられません。。。

うっ、美しすぎる!!

っていうか呼吸アドバイザー養成講座一期生の頃から、

さらに姿勢が良くなり呼吸も深く成られて美しくなっています。

6年もたってるのに。。。

 

 

人間の成長、育成って、オモシロイです。

誰しも大人になりたかった子どもの時代がありましたよね、

いつから若くありたいと逆になるのでしょう?

アンチエイジング?マズイでしょうー。

だって歳は絶対にとるのですから!

 

 

ZEN呼吸法を始めると歳をとるのがオモシロイことになります!!

 

 

歳を取ることは辛苦である、とすると、

生きているだけで毎日が苦痛になります。

歳を重ねることがオモシロイことだとなると日々ワクワクです!

これってとっても大事なことだと思うのですょ。

 

 

えりこ先生のおば様、今年80歳!?ステキですね!

いらっしゃいます、そういう矍鑠としたお年寄り。

そういう方って大概姿勢が良いのです。

姿勢がよければ呼吸はおのずと深くなる。

これ鉄板。

えりこばぁーば、楽しみです!!

 

 

椎名 拝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今も老後も♪

 

ZEN呼吸法   呼吸アドバイザーの

森本   えりこです鳥

 

自宅では、あまり靴下靴下を履く習慣がなく、

先日、遊びに来た友人から

「靴下、買ってあげようか?」と、真剣に心配されました(笑)

 

手足も体内もぬっくぬっくなんです。

そんな私が、「寒さピングー」を感じた話しです。

 

年末年始は、叔母が居る明石新幹線で過ごしましたが、

私の叔母、禅僧お坊さんみたいなライフスタイルなのです。

 

暖房といえるものは、小さなストーブストーブしかなく、

それもあまり使わないビックリマーク

 

叔母の家は、明石海峡近くの影響もあって

風もあり、日があまり当たらない家は、

かなり、かなり、かなり、寒かったのですが笑い泣き

ストーブを使用したとしても、ほんの小一時間あせる

 

{1A3A685E-5404-452E-8A7B-3D3DC69D5774}

母と私は、あるだけのものに身をまとい

ガチガチ震え><ながら、食事したりしました。

そして、外の方が暖かくたいよう。さえ感じました。

 

叔母は、全く寒そうでもなく、そして薄着汗

その上、シュッアップとして凛キラキラとしています。

「背筋ピーン」です←弘道お兄さんランドセルランドセルもビックリです目

 

歩くのもスタコラサッサ走る人

叔母の徒歩10分は、20分みた方が無難です。

 

買い物をしていても、重い荷物を代わりに持とうとしたら、

「かまへん、いつも持ってるし、トレーニングビックリマーク重くないしっ」

と、すこぶる元氣なのです。

 

母も少林寺拳法をやっていましたし、

元氣な方ですが、遥か上をいく叔母キラキラ

 

叔母を観察すると、仙骨と肋骨がきちんと立っていて、

いつ吐いて吸ったの?ってくらい、息が調っていました。

 

もちろん、年相応な骨格や筋肉の衰えはありますが、

元氣でハツラツとした年配の方を

身内にみることが出来て嬉しくなりました音譜

 

叔母は79才。早起き、よく動く、

無駄なものは買わない、持ち込まない

食事もシンプル、もちろんお酒も煙草もしません。

自分が亡くなった後のイメージもちゃんと行えていて

日々の生活を自分なりのスタイルで楽しんでいますクラッカー

 

日本日本は、老後を案じ過ぎたり、

ダークなイメージ・・・ヤバイを持つ方も多いですが、

叔母もお友達の88才のおばぁちゃまも、

お1人で暮らしていますが、とても元氣で過ごしています合格

 

考え方ひとつですよね。

 

姿勢には、その方の「勢いや生き方」

呼吸にも、その方の「息方」が出ますよねウインク

 

叔母をみて、よい刺激となりました。

ですが、私・・・

叔母の上をいく氣がマンマンでなりませんv(。・ω・。)ィェィ♪

 

なぜなら、ZEN呼吸法を朝太陽月のおじや隙間時間はもちろん、

起きている限りは「姿勢づくり」が身についているからぁぁぁぁカナヘイハート

寝姿すやすやさえ、良い氣がします。

 

そして、年を重ねる事は、

豊かで楽しいって心から感じます。

 

20代や30代の顔や体型より、

今の自分の顔や身体が愛おしいですハートぃっぱぃ

 

今も、この先も、老後も・・

生きている今を、奇跡続く限り、

精一杯楽しみたいです赤薔薇ピンク薔薇

 

皆さま、えりこばぁ~ばまるちゃんのおばあちゃんをお楽しみに・・・

 

 

ZEN呼吸法  呼吸アドバイザー

 

 

椎名より追伸:

えりこ先生ご担当のZEN呼吸法入門講座@代々木

1/28土曜に開催です。ぜひ、本物のえりこ先生に会ってみて!

きっと驚かれるのと同時にZEN呼吸法をやりたくなるでしょう!

お得な入門講座、この機会に是非!寒い時こそ呼吸です。口笛

 

ドキドキ2017/1/28(土)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.49【残4】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110967609
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法10周年記念パーティーのお知らせ!

2017/03/05(日)14:30~ 詳細はこちら↓

http://www.zenkokyu.com/celebration.html

予約受付開始致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法講座情報です♪

 
◆1月のZEN呼吸法講座まだまだ募集中です!
寒い時期だからこそ、呼吸によって体の中から感じる温かさを
体験してみませんか? 呼吸法は即効性があります!


----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
  
-------------
2017年1月
-------------- 
2017/1/21(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.48)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110600722
 

2017/1/28(土)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.49【残4】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110967609
 
 
2017/1/29(日)10:00-13:00(担当:りー、椎名)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.02)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110609168
 
 
2017/1/29(日)14:00-16:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.02)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110609592
 
 
2017/1/30(月)13:00-15:00 ('担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.03)【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111106724
 
-------------
2017年2月
-------------- 
2017/2/5(日)13:30-16:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法入門講座@長崎(vol.01)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110609047
 
 
2017/2/5(日)14:00-15:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793409


2017/2/10(金)12:00-14:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.07)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793485


2017/2/11(土)10:30~12:00 (担当:みそら)
ZEN呼吸法アドバンスクラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793936


2017/2/18(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.50)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793809


2017/2/25(土)10:30~12:00 (担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111801731


2017/2/25(土)13:30-16:30 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.51
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111801739


2017/2/26(日)13:30-16:30 (担当:椎名)
ZEN呼吸法入門講座@名古屋【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111340814
 
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
◆神戸新聞文化センター 連続講座
「四季の身体とストレッチ&ZEN呼吸法クラス」(担当:りー)
ZEN呼吸法の寝る・座るの姿勢づくりと呼吸法
「身体のお話」を交えた男女ともに参加可能な
実技中心の団体クラスです
~金曜クラス~
三宮教室*13:30〜15:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553021
 
~土曜クラス~
舞子教室*13:30〜15:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/05/20102041
三宮教室*16:30〜18:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011
 
 
◆第6回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座【満席】
2017年2月15日(水)- 2017年2月16日(木) (担当:椎名)
10:00-13:00 14:00-18:00 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=105995949
 
 
◆第8期ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー養成講座
2017年3月6日(月)-2017年3月8日(水)(担当:椎名)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111094554

 

----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
代々木や全国でZEN呼吸法レッスン開催中!
企業、団体様の講演も承っております。

■ZEN呼吸法 http://www.zenkokyu.com/
■体内対話ブログ http://ameblo.jp/tainai-taiwa/
■呼吸アドバイザーhttp://www.zenkokyu.com/adviser/index.html