ZEN呼吸法10周年記念パーティーのお知らせ!

2017/03/05(日)14:30~ 詳細はこちら↓

http://www.zenkokyu.com/celebration.html

予約受付開始致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

沢山の方が、先日の「頭痛はちゃんとなくなりますよ!」

の渾身のブログをFacebookでシェアしてくださったり、

アメブロでリブログ(っていうのを知りませんでした!!)してくださったり。

とってもありがたくてこの寒い中暖をとらせていただいてます(笑)。

ありがとうございます。

 

 

四方八方に向かって拝んでます、拝んでます。

あなたに向かって合掌しております。

広めてくれたあなたにはきっとよいことがあります。

よいことをすると絶対によいことは還ってくるのです。

情けは人のためならず、はまさに、なのです。

 

 

あわよくば、もっともっと広めてね~( ̄∇ ̄+)。ニャハ

 

 

さて、今日は湘南に戻りましたが、昨日まで三日間、

長野県上田市のZEN呼吸法自然塾に一人でおりました。

外は大雪のマイナス12度、

部屋の中もぶっちぎりの氷点下でしたので(笑)、

今の室温9度、この寒さ、へっちゃらです。

っていうか寒くないです(笑)。

 

 

なぜなら常時腹式呼吸をして体内を動かしているので、

体内で燃焼が起こって温かいのですよね。

(あ、めちゃめちゃ着込んでますよ♪)

頭痛大不健康時代は自分は冷え性、低体温は体質だと疑いませんでした。

 

 

ずっと35,4度だった体温も今日は36,7度。

低体温や冷え性も、自分でつくっていただけなのですよね。

これを10年言い続けてきたのになぁ。。。

あんまり広まってなかったなんて。。。

 

 

どーりで本が売れないわけだ。。。

 

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

今すぐ実践したい方は「若返り美人呼吸」KKベストセラーズ

まずは漫画で軽く読みたい方は「呼吸美メソッド」双葉社

をどぞ!一応両方で上下巻、って感じです。

http://www.zenkokyu.com/ 

(↑こちらからアマゾンに飛べます)

 

 

さて、そんなタイミングでこの企画もなんなのですが(汗) 、

ここ10年でZEN呼吸法を実践して健康になった人は、

アテキシの他にもたっくさんいらっしゃいます!!

 

 

10年の節目もあり、

より健やかに息ましょうと決意を新たにするためにも呼吸の輪を大きくするためにも、

この春、10周年をみんなでお祝いしようということになりました。

そんなに広まってないけど。。。ε- (´ー`*)フッ←自虐

 

 

東京以外の方もどしどしお越しくださいませぇ!!!

恵比寿のとっておきのレストランでお待ちしております。

 

 

これまでたくさんの方からお礼のお手紙をいただきました。

ZEN呼吸法をこの世に出してくれてありがとうございます!

 

 

って。実際にお会いしたことがない方からのお手紙も沢山です。

書籍を読んで実践しただけで元気になられた方々もいらして、本当にうれしいです。

二人の息子が医師だ、という方からもお手紙をいただきました。

息子たちに具合が悪いといっても

「検査結果がなんともないんだから気のせいだ、暇だからじゃないの?

で片づけられてしまっていたと嘆いておられました。

そんな中でZEN呼吸法を実践し元気になっていき、

真の健康法、自分に原因があったことに気づかれたということです。

 

 

そんな感動のお手紙たち、

皆さんに知っていただきたいと紹介したくても、

さすがに個人的にいただいたお手紙を紹介はできません。

なので今回は、

ZEN呼吸法に出会ってのエピソードを書いていただきたく、

エピソードコンテストを開催することになりました。

 

 

ステキエピソードを書いてくださった方(みんなステキだと思いますが)を

10周年記念パーティーでエピソードと共に発表し、

プライベートレッスン他、豪華景品などを贈呈させていただきます。

 

 

パーティーはZEN呼吸法実践者の生徒さんであればどなたでもご参加いただけます。

ご参加いただいた方、全員にプレゼントをご用意中です。

もちろん参加できない方からのエピソードもどしどしお待ちしております。

なんだかこのタイミングであさイチが片頭痛特集をしてくれたこと、

なにげに感謝です。

 

 

でもこのあさイチ話にはオチがありました。

長野県上田市にあるお蕎麦屋さん、

「蕎麦切りよし吉」に上田にいるときによく行くのですが、

そこのオーナーがfacebookで「頭痛はちゃんとなくなりますよ!」ブログをシェアしてくださっていて。

先週金曜に行ったときにこう言われたのです。

 

 

「あさイチ、そういえば呼吸法もやってたよ、先週。」

 

 

「えっ???片頭痛じゃなくて?」

 

 

えっと。。。

 

https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170110/1.html

 

 

「片頭痛」特集の前日、、、

肩こり、だるさスッキリ呼吸法!?

 

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

横隔膜をいっぱい上下に動かして腹式呼吸をしたら他の腹筋も動きます)、

内臓が動かされ自律神経も調い、血流がよくなり筋肉もゆるむので、

肩こりもだるさも、もちろん頭痛もなくなります(笑)。

順大の小林先生、これも言ってくれないかなぁ。。。

 

 

更に冷えやむくみやめまいや歯痛や、関節炎や関節の腫れや、

吐き気や嘔吐、イライラや倦怠感や月経痛や月経不順など。。。

病院でどうにもならない不調はZEN呼吸法でワタクシ全てなくなりました!!

だからZEN呼吸法をメソッド化したのです!!

これ10年ずーっと言ってきました!!

 

 

前日に呼吸法って。。。

 

 

すごいオチ。( ̄▽+ ̄*)

あさオチ。プっ。

 

 

息てるってやっぱりオモシロイですっ!!

 

 

合掌

 

椎名 拝

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法10周年記念パーティーのお知らせ!

2017/03/05(日)14:30~ 詳細はこちら↓

http://www.zenkokyu.com/celebration.html

予約受付開始致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法講座情報です♪

 
◆1月のZEN呼吸法講座まだまだ募集中です!
寒い時期だからこそ、呼吸によって体の中から感じる温かさを
体験してみませんか? 呼吸法は即効性があります!


----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
 
 
-------------
2017年1月
-------------- 
2017/1/21(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.48)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110600722
 

2017/1/28(土)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.49【残4】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110967609
 
 
2017/1/29(日)10:00-13:00(担当:りー、椎名)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.02)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110609168
 
 
2017/1/29(日)14:00-16:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.02)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110609592
 
 
2017/1/30(月)13:00-15:00 ('担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.03)【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111106724
 
-------------
2017年2月
-------------- 
2017/2/5(日)13:30-16:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法入門講座@長崎(vol.01)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110609047
 
 
2017/2/5(日)14:00-15:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793409


2017/2/10(金)12:00-14:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.07)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793485


2017/2/11(土)10:30~12:00 (担当:みそら)
ZEN呼吸法アドバンスクラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793936


2017/2/18(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.50)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793809


2017/2/25(土)10:30~12:00 (担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111801731


2017/2/25(土)13:30-16:30 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.51
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111801739


2017/2/26(日)13:30-16:30 (担当:椎名)
ZEN呼吸法入門講座@名古屋【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111340814
 
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
◆神戸新聞文化センター 連続講座
「四季の身体とストレッチ&ZEN呼吸法クラス」(担当:りー)
ZEN呼吸法の寝る・座るの姿勢づくりと呼吸法
「身体のお話」を交えた男女ともに参加可能な
実技中心の団体クラスです
~金曜クラス~
三宮教室*13:30〜15:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553021
 
~土曜クラス~
舞子教室*13:30〜15:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/05/20102041
三宮教室*16:30〜18:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011
 
 
◆第6回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座【満席】
2017年2月15日(水)- 2017年2月16日(木) (担当:椎名)
10:00-13:00 14:00-18:00 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=105995949
 
 
◆第8期ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー養成講座
2017年3月6日(月)-2017年3月8日(水)(担当:椎名)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111094554

 

----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
代々木や全国でZEN呼吸法レッスン開催中!
企業、団体様の講演も承っております。

■ZEN呼吸法 http://www.zenkokyu.com/
■体内対話ブログ http://ameblo.jp/tainai-taiwa/
■呼吸アドバイザーhttp://www.zenkokyu.com/adviser/index.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・