昨日書いた驚愕の事件発表です。

1/11(水)NHKのあさイチを珍しく見ていました。

MCのイノッチさんが「僕、この日をほんと楽しみにしてたんですよ。」

とのご発言。何かと思ったら

 

 

片頭痛

 

 

特集!詳細はNHKのウェブへ↓

https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170111/1.html

 

 

拙著にしつこくしつこく書いていますが、

私がZEN呼吸法に出会ったきっかけはこの頭痛、でした。

15年間、一日も止むことのなかった

言い換えれば頭痛がしない時間が一刻もなかった16歳から31歳、

生き地獄でした。節分

 

 

あさイチに出演されていた頭痛モデルの高橋さんは月に頭痛が数回、

とのことでした。申し訳ないのですが比べ物になりません。

私は起きている間中ずーーーーっと激しい頭痛、だから死にたかったのです。

そしてその「頭痛」は31歳になってピタリと無くなりました。

なぜかって?

お分かりのとおりZEN呼吸法に出会ったからです。( ̄∇ ̄+)

 

 

頭痛だけでなく肩こりや首コリ、便秘、冷え、しびれ、むくみ、

関節の腫れ、歯痛、めまい、立ちくらみ、吐き気や嘔吐、

月経痛、月経不順、低体温、低血圧、、、

 

 

とにかくありとあらゆる不調が無くなりました。

病院に行っても

「原因不明、異常は特にありませんね。一生上手につきあっていきましょうね。」

的に片付けられてしまう不調たちが、

ものの見事に何一つ無くなりました。

 

 

地獄から天国に昇華しました。天使

 

 

そう、治ったのではありません、

頭痛をつくっていた生活から頭痛をつくらなくしたのです。

つまり、全身からクレームが来る不自然な体の使い方、

ひいては呼吸の仕方を、自然に戻したのです。

 

 

自分のせい、だったのです!!!

 

 

自然物である生物なのに、

不自然に使用していたから体に怒られていたのです。

どの医師もそう言ってはくれませんでした。

そう、医師は知らないのです。

教えてくれたのは江戸時代の禅僧でした。。。

 

 

片頭痛で苦しむ人たちに、

頭痛などみじんもない人生を送ってもらいたくて、

江戸時代の禅僧白隠禅師ののこした呼吸法を「ZEN呼吸法」

としてメソッド化しました。

 

 

この10年で著書も5冊出版しました。

片頭痛だけでなくあらゆる不調がなくなる、

もといつくらなくできるのだよ、と誠心誠意伝えてきたつもりでした。

http://www.zenkokyu.com/

 

 

なのに、、、、、

 

 

あさイチによると、片頭痛の人、840万人ですって!?

 

イノッチさんも、ゲストに来られていた安達祐実さんも、

頭痛はなくなることを、(しつこいようですが治るのではありません)

もちろん、ZEN呼吸法のことをずぇんずぇんご存知ないのです。

 

 

イノッチさんは首や肩など上半身にかなり力が入ってしまっています。

顔色もすぐれません。姿勢が問題です

安達祐実さんは呼吸が胸式でした。

姿勢と呼吸を調えればお二方とも頭痛はきっといとも簡単に無くなるでしょう。

 

 

ZEN呼吸法はこの春10周年を迎えます。

私自身、結構突っ走ってきたつもりでした。

営業ゼロで雑誌にも30冊くらい出させてもらいました。

なので、もう日本には伝え終えたかなと思っていました。。。

 

 

まっ、まったくでした。。。ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

あさイチのゲストに出ていた医師は言いました。

「頭痛を完全になくす方法はない。」

と。。。。。。。。。。

言い切っておられました。。。。。

 

 

医師の言うとおり薬で治そうと思っているからなくならないのです。

なぜ頭痛が起こっているかを全く考えていません。

理由があるのです、頭痛というクレームが来る理由が。

目に見えることしか扱わない、症状を止めることが目的の、

西洋の医学の盲点です。

 

 

対症療法、聞いたことありますよね?

その症状を、痛みを今だけ止める、これが西洋の医学の考え方です。

頭痛の原因となる血管の炎症を抑えたところで、

また血管は炎症をおこします。

そのような体の使い方をしているのです。

 

 

だから。

血管が炎症を起こさないように生活を、体内を変えなければいけないのです。

対症療法では根本は何も変わりません。

薬を飲み続ける、で終わります。

番組で紹介していた薬、月に9回までしか飲んじゃダメ、って。。。

そんな薬、相当怖くないですか?

 

 

この頭痛は治らない、は、

「ガンになったら死ぬらしい」と多くの方信じているのと同じでしょう。

拙著「呼吸法でがんは流せる」に書きましたが、

末期がんから、ステージ4から、ピンピンしている人も沢山います。

 

 

人間の体は本当に信じられないくらい、涙がこみ上げるるほど緻密に造られています。

そして大自然の神秘の塊であり、

禅でよく言われる大宇宙そのものです。

(衆生本来仏也、まさにそのとおり)

 

 

自然とはそういうものです。

人間の体の構造にかなった自然な使い方をしていればクレームは来ません。

15年間の絶不調頭痛生活を経て、やっとそこにたどり着きました。

 

 

今、あなたの肺の中にある、

数の子より小さい3-5億個あるといわれる肺胞に、

網目のように絡まった毛細血管が張り巡らされています。

想像してください。

海に浮かぶガラス玉の網のようなイメージです(数の子より小さいけれど)。

その髪の毛より細いであろう毛細血管の中で、

体の中で使い終わった二酸化炭素と、

いま外から入ってきたばかりの酸素がガス交換されています。

 

 

あなたが今している呼吸とはこんなに大変なことなのですよ!

こんな想像を超えた神秘があなたの体の中でまさに今行われている、

これがあなたが息ている、ということです。

 

 

体の使い方を間違えれば、

ちゃんと自然界のアンテナが教えてくれます。心も体の一部です。

その使い方が間違ってますよって教えてくれます。

調ってませんよ、自然に添うように調えてください!これが不調というクレームです。

 

 

頭は要です。頭痛は、根本が間違ってますよ、の意と解釈しています。

体全体を司る自律神経の活性レベルが下がっています。

体全体の元氣レベルが、生命力レベルが低くなっているという警鐘です。

 

 

生きているということそのもの、息、

つまり呼吸は、自律神経を活性化させられる唯一の自分でできる体の調整法です。

どうかどうか、840万人いる頭痛もち、自分を頭痛体質だと思っているすべての人から、

頭痛を手放してもらえるよう、

ZEN呼吸法を広めていただけませんでしょうか。

http://www.zenkokyu.com/

 

 

私の息る意義はそこにあります。あの時死ななかった理由はここなのです。

これまで3万人の方には伝えました。

でもでも、あと840万人でした。843万人もいたなんて、、、

こんなに10年やったのに全く伝わってなかったなんて。。。

驚愕でした。。。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

なんて遠い道のりでしょう。

 

 

でも私たちにはインターネットがあります。

 

 

ネットは正しい情報を拡散できる、みんなでシェアできる、

これがインターネットが広まった意味なのだと思います。

どうか常識を鵜呑みにしないで、

「頭痛はなくならない」という医師より、

実際に頭痛を手放した人たちの話を聞いてみませんか。

 

 

私だけではありません。

ZEN呼吸法を実践して毎朝体を調えている人はみな、

頭痛とさよならしています。

もちろん便秘や冷えや肩こりや肥満、もろもろも。

 

 

 

そして、息しているってなんてありがたく幸せで素晴らしいことなのか、

これを毎日感じて息られるようになるのです。

呼吸は誰にも平等に与えられた機能です。

今息ている人ならば、老いも若きも、病床でも、無料で今すぐできます。

 

 

この呼吸のパワー、是が非でも使って息ましょう。

頭痛があるだけで人生は楽しめません。

本当は100パーセントなのに

マイナス30パーセントってところでした、

長いこと片頭痛だったわたくしの個人的な意見ですけれど(笑)。

 

 

本来人生とは、息している(息ができている)だけで、

涙がこみ上げるほど幸せで愉しいものです!!!!!

 

 

合掌

 

 

椎名 拝

 

PS:このブログ、facebookやツイッタードシドシ拡散お願いします。

健康に息るって本当にシンプルで簡単なことなのですから。

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

 

 

ZEN呼吸法講座情報です♪

 
◆1月のZEN呼吸法講座まだまだ募集中です!
寒い時期だからこそ、呼吸によって体の中から感じる温かさを
体験してみませんか? 呼吸法は即効性があります!


----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
 
 
-------------
2017年1月
-------------- 
2017/1/21(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.48)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110600722
 

2017/1/28(土)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.49【残4】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110967609
 
 
2017/1/29(日)10:00-13:00(担当:りー、椎名)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.02)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110609168
 
 
2017/1/29(日)14:00-16:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.02)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110609592
 
 
2017/1/30(月)13:00-15:00 ('担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.03)【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111106724
 
-------------
2017年2月
-------------- 
2017/2/5(日)13:30-16:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法入門講座@長崎(vol.01)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110609047
 
 
2017/2/5(日)14:00-15:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793409


2017/2/10(金)12:00-14:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.07)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793485


2017/2/11(土)10:30~12:00 (担当:みそら)
ZEN呼吸法アドバンスクラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793936


2017/2/18(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.50)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793809


2017/2/25(土)10:30~12:00 (担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111801731


2017/2/25(土)13:30-16:30 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.51
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111801739


2017/2/26(日)13:30-16:30 (担当:椎名)
ZEN呼吸法入門講座@名古屋【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111340814
 
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
◆神戸新聞文化センター 連続講座
「四季の身体とストレッチ&ZEN呼吸法クラス」(担当:りー)
ZEN呼吸法の寝る・座るの姿勢づくりと呼吸法
「身体のお話」を交えた男女ともに参加可能な
実技中心の団体クラスです
~金曜クラス~
三宮教室*13:30〜15:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553021
 
~土曜クラス~
舞子教室*13:30〜15:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/05/20102041
三宮教室*16:30〜18:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011
 
 
◆第6回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座
2017年2月15日(水)- 2017年2月16日(木) (担当:椎名)
10:00-13:00 14:00-18:00 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=105995949
 
 
◆第8期ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー養成講座【満席】
2017年3月6日(月)-2017年3月8日(水)(担当:椎名)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111094554

 

----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
代々木や全国でZEN呼吸法レッスン開催中!
企業、団体様の講演も承っております。

■ZEN呼吸法 http://www.zenkokyu.com/
■体内対話ブログ http://ameblo.jp/tainai-taiwa/
■呼吸アドバイザーhttp://www.zenkokyu.com/adviser/index.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・