本日、有難いことに仕事始めでございました。

ZEN呼吸法の生徒さんはお正月太りをする人がいません。

 

 

お一人の方は11月に始まったレッスンから今日でなんとマイナス6kg!!

12月よりさらに美しく痩せておられました。

秋、小太りの丸い人だったのに、冬にスタイル&姿勢のよい人に!?

プレミアムコースのクラスメートたちに「ホントやせたねぇ、薄くなったねぇ!」

と言われまくっていましたが、ホントかっこいい!!

 

 

美しく健康そうに痩せていく、呼吸の力はすごいなぁ。

そんなわけでZEN呼吸法をしている人はお正月太らない理由は明日のメルマガで♪

本日のZEN呼吸法呼吸アドバイザーブログ担当はRee先生。

りー先生も出会ったころはしっかり太っていて丸かったよなぁ(笑)。

今の写真、載せてほしいぞ。

 

椎名 拝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不調だったから感じる今の健康のありがたさ

 

冬の北海道からこんにちは
ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー Ree.です
 
昨年ZEN呼吸法を通じて出会った皆様
本当にありがとうございました
今年もどうぞ、よろしくお願い致します
 
みなさまどんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか?


私はといえば...ちょっと昨年一年の頑張りすぎを
身体さんにお叱りを受けた年末年始でした
風邪からの咳!不調時代は頻繁にやらかしていて
全然治りも遅く、今思うとかなりしんどかったのですが
 


ZEN呼吸法を続けるごとにどんどん頻度が減っていき
今では年に一度あるかどうか、という感じ。
年末の2016年最初で最期の素晴らしいデトックスになりましたアップ
おかげさまでスッキリ&ゆっくりなお正月を迎えることができました

身体が心地よい!という感覚をここ数年でたくさん積み重ねています
それは私自身が「こういうからだの時は自分が絶好調♪」ということが
このZEN呼吸法を始めて5年でわかってきたから。
 


あなたの身体が心地よい時はどんな時でしょうか?
 
 
それにしても昔はいつも頻発していた鼻水や咳、たん、

ですが、

なぜ鼻水や痰や咳がでるか?なんて考えたこともありませんでした
 


鼻水は肺や気管支といった呼吸器からでる粘液だそうです。
鼻の中の鼻腔を通って鼻水や胚細胞、血液の一部と一緒になった粘液​。
 


鼻水は鼻腔内を、
痰は口から肺をつなぐ部分に入った、
いらないものを出すために出てくれているなんて知らなかった!
 
  
そして幼い頃半年間つづいた肺炎でも
なぜ熱が出るか?なんて考えたこともありませんでした

 
熱は身体の中の細菌たちを焼滅させてくれるために出てくれているなんて!
知っていたら自分の体を責めたりしなかったと思います
 


ありがたや〜ありがたや〜
 
昨年は頑張りすぎてゴメンなさい!!笑い泣きです
 
 風邪は身体のデトックスサイン
 
身体を緩められないくらい無理したりストレスのかかった身体を
柔らかく、デトックスして全身をお掃除してくれるんです


実際、咳、痰、熱の出きった身体を
平熱になるまでしっかり休ませると
本当に身体がすっきりするんですよね
 


私はZEN呼吸法を始めるまで
「私の身体って急に不調になる」と思っていました
 
 

 
急にではなくって
 
鼻水や、ちょっと熱っぽい?とか咳や、

その他たくさんの不調のサインを、

身体さんが私へ送ってくれていたんですよね
ひどくなる前のSOS、気づいてあげられなかっただけでした。



というわけでたくさん書いてしまいましたが最後に。

ZEN呼吸法を続けている皆様へ
先日見た映画の中で印象的だった言葉をシェアしたいと思います
 
集中しなければ「気づき」は得られません(映画 聖なる呼吸より)
 
なんとなく毎日続けているZEN呼吸法、

自己流やルーティンになっていませんか?
 
呼吸をしている間の時間、

本当に身体の声だけを聞けていますか?
その時間はあなたにとって何より大切な時間なはずです。
 
病気や不調を克服したい方は
まずは新年、朝10分の身体の声だけを聞く時間を
ZEN呼吸法の時間でまた始めましょう
 
 
マニュアルはないのです
 
あなたの身体も呼吸も
 
他の誰ともまったく同じなんてことはない
 
一つ一つ違うから尊い
 
世界に一つだけの大切な個性、命ですからネ...♪
 
 ZEN呼吸法 シニア呼吸アドバイザー Ree.
 
 
★2月までのプライベートレッスンの予定更新いたしました(札幌は12月まで)★
 

【りーのZEN呼吸法blog】http://s.ameblo.jp/zenkokyu-ree/

【りーのZEN呼吸法メーリング】http://www.reservestock.jp/subscribe/22972
関西、名古屋、北海道などリーのレッスン情報をいち早くお知らせしています
________________________________________________________________
 
関西・名古屋開催【りーのZEN呼吸プライベートレッスン】

ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザーRee.の
ZEN呼吸法プライベートレッスン
1〜3名さままで同時受講可です。
初回100分みっちりあなたの姿勢と呼吸を深め
変化させてゆく りーのあなただけのカスタマイズレッスン!

久しぶりのかたも お試しレッスンまで
お受けいただいたことのあるかたも
もちろん初めてのかたも!
あなたにあわせたZEN呼吸法をみつけ、深めて行きます

<初回>
若返り美人呼吸からざっくりと復習も兼ねて大切な理論部分をお伝えし
まずはどんなものか今の姿勢と呼吸と姿勢チェック&今一番あなたにやりやすい
姿勢でZEN呼吸法

<2回目以降>
毎日ZEN呼吸法を朝10分続けていただき
変化に合わせて姿勢と呼吸をお伝えし深めて行きます
 
体調改善を本気でしたい!という方には進度によりますが
最低3回くらいのレッスンをお勧めいたします
今年は連日のレッスンもご希望あれば開催したいと思っています
本気の方はyurumisalon★gmail.comまたは090-6444-2882までご連絡くださいませ 

【名古屋開催】

<2月>
【名古屋2/26(日) 午前11時〜】ZEN呼吸法プライベートレッスンNEW
【名古屋2/26(日)13時〜】ZEN呼吸法プライベートレッスンNEW

【神戸開催】
<1月>
【神戸 1/26(木)19時〜】ZEN呼吸法プライベートレッスンNEW
 
<2月>
【神戸 2/23(木)19時〜】ZEN呼吸法プライベートレッスンNEW
※希望があれば2/23の午前〜お昼開催も可能です
ご希望の方はこちらからご連絡くださいませ➡︎お問い合わせフォーム
 

【京都開催】
<2月以降開催検討中>
次回2/22〜23あたりで開催検討中
ご希望の方はこちらからご連絡くださいませ➡︎お問い合わせフォーム
 
 【札幌開催】
札幌のレッスンのみ予約方法が異なります
リンク先から便利な予約フォームをご利用ください☆

詳細▶http://ameblo.jp/zenkokyu-ree/entry-12198357578.html

_________________________________________________________________

【 Ree.のZEN呼吸法 グループ講座 】
〜 四季の身体とZEN呼吸法ストレッチ&呼吸クラス 〜

◉二十四節気の旧暦の流れと、ボディーワークからの視点でその季節ごとの身体の移り変わりのお話を交えた、呼吸とストレッチの初歩をお伝えするZEN呼吸法の
「寝る」姿勢中心のリラックスのためのクラスです。

◉理論はレッスンの中ではお伝えする時間がないため「若返り美人呼吸」をお読みになり、ご自身でZEN呼吸法を知ってからいらしてくださいね♬

 
〜関西・神戸クラス〜 神戸新聞カルチャー

◆月一回の継続クラスです
zen呼吸法の初歩の寝る姿勢づくりのストレッチを
一緒にやってみましょう
こちらは「初回のみ」一回分の料金で体験受講できます!一回 3,780円

 
【金曜午後】三宮クラス(三宮駅すぐ ミント神戸17F)※3月で終了いたします
★次回以降の日程
1/27(金). 2/24(金). 3/24(金)10:00〜
13:30〜

★詳細・お申し込み→ http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553021 


【土曜午後】舞子クラス(舞子駅すぐ!tio舞子4F)※3月で終了いたします
1/28(土). 2/25(土). 3/25(土)13:30〜

★詳細・お申し込み→ http://k-cc.jp/Course/Detail/05/20102041 

明石大橋から淡路島が見える絶景クラス!
ちょっと遠くても足を運ぶ価値アリアリです!見逃せませんよっ!


【土曜夕方】三宮クラス(三宮駅すぐ ミント神戸17F)※3月で終了いたします
1/28(土). 2/25(土). 3/25(土)16:30〜

★詳細・お申し込み→ http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011 

こちらは六甲山がドーン!夜になると夜景も綺麗です✳︎

 

 


ZEN呼吸法講座情報です♪
2月のZEN呼吸法講座を公開しています!
 
2017/2/5(日)ストレッチ des ZEN呼吸法
2017/2/10(金)ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉
2017/2/11(土)ZEN呼吸法アドバンスクラス

◆2017年2月15日(水)- 2017年2月16日(木)

第6回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=105995949
2017/2/18(土)椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.50)
2017/2/25(土)アロマ des ZEN呼吸法
2017/2/25(土)ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.51
2017/2/26(日)ZEN呼吸法入門講座@名古屋
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111340814
講師は椎名由紀です。名古屋は3年ぶりの開催!
お近くのみなさま、ご参加お待ちしております!
 
 
◆第6回 ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座
2017年2月15日(水)- 2017年2月16日(木)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=105995949
 
・ご自身の体のケアをされたい方
・ご家族、お友達やお知り合いの方に呼吸や姿勢を通して元気になってもらいたいと思っていらっしゃる方
・現在セラピストや施術者としてご活躍されている方
・将来はZEN呼吸法呼吸アドバイザーになってみたいと思われる方

是非この機会をお見逃しなく!
 
 
◆第8期ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー養成講座
2017年3月6日(月)- 2017年3月8日(水)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111094554
第6期まで呼吸セラピストを受講されたみなさま、
ご参加お待ちしております!
 

----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
 
 
-------------
2017年1月
-------------- 
2017/1/14(土)10:30-12:00 (担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110506253
 
 
2017/1/15(日)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法アドバンスクラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110600543
 
 
2017/1/15(日)14:00-15:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110600543
 
 
2017/1/20(金)13:00-15:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.06)【空いてます】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110506073
  
 
2017/1/21(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.48)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110600722

 
2017/1/28(土)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.49
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110967609
 
 
2017/1/29(日)10:00-13:00(担当:りー、椎名)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.02)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110609168
 
 
2017/1/29(日)14:00-16:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.02)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110609592
 
 
2017/1/30(月)13:00-15:00 ('担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.03)【残2】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111106724
 
-------------
2017年2月
-------------- 
2017/2/5(日)13:30-16:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法入門講座@長崎(vol.01)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=110609047
 
 
2017/2/5(日)14:00-15:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793409


2017/2/10(金)12:00-14:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.07)【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793485


2017/2/11(土)10:30~12:00 (担当:みそら)
ZEN呼吸法アドバンスクラス【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793936


2017/2/18(土)13:00-16:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.50)【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111793809


2017/2/25(土)10:30~12:00 (担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111801731


2017/2/25(土)13:30-16:30 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.51【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111801739


2017/2/26(日)13:30-16:30 (担当:椎名)
ZEN呼吸法入門講座@名古屋
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=111340814

 
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
◆神戸新聞文化センター 連続講座
「四季の身体とストレッチ&ZEN呼吸法クラス」(担当:りー)
ZEN呼吸法の寝る・座るの姿勢づくりと呼吸法
「身体のお話」を交えた男女ともに参加可能な
実技中心の団体クラスです
~金曜クラス~
三宮教室*13:30〜15:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553021
 
~土曜クラス~
舞子教室*13:30〜15:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/05/20102041
三宮教室*16:30〜18:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011