本日より12月が始まりましたぁ。

今朝は丸の内朝大学のZEN呼吸法クラスがあったので、

4:30amに起床、冷たい雨の中出かけましたが、

今はすでに晴れていますね、

アマテラスが有難いZEN呼吸法代々木スタジオから書いています。

 

 

最近映画「君の名は」で代々木駅が脚光を浴びているので、

ちょっとうれしーなゆきです。\( ̄▽ ̄)/

 

 

さて、12月ですかぁ、一年を振り返って見ましょうかね(笑)。

おかげさまで今の私は二足のわらじを履く生活となりました。

一足目はZEN呼吸法の講師、

そして二足目はZEN呼吸法に出合う前からしていたしゃべり仕事、

 

 

あ、忘れていました、

今年から更に無農薬無肥料の米農家になったのでした、、、

(とはいえ自給自足程度の量です)

 

 

ということは???

三足?

三足のわらじなんて聞いたことないぞ(笑)。\( ̄▽ ̄)/

わっはっは。

 

 

さて二足目の草鞋について。

ちょうど、ZEN呼吸法を始めて諦めていた健康を手にしたころ、

今の韓流のイベントチームにお声掛けいただきました。

もうかれこれ7-8年前になるでしょうか?

これまで具合が悪すぎて何の仕事もできなかったワタクシに、

光を当ててくださいました。

 

急に決まったイベントでMCがおらず、急に白羽の矢が立ち、

結果として、

 

オモシロイ!

 

と言って下さったのです。

韓国語が話せる方がMCをするのが通常だったファンミの世界に、

韓国語をひとつも理解しないアテキシを起用することは、

なかなか冒険だったと思います。

 

 

でも彼らはこう言ってくれました。

「言葉が話せるのとお客さんを盛り上げるのは別物だと気付いた」

と。

まぁなんとありがたいことでしょう。

 

 

実はアテキシは前から面白い人間だったのですが、

高2で頭痛が始まって31歳で江戸時代のこの呼吸法に出会うまで、

生きるのがやっと、

というほど具合が悪くて面白さなど微塵も出せない人生だったのです。

口から出る言葉は文句やひがみ、やっかみ、ネガティブばかり。

ま、体がしんどいから体の中にある心もしんどいので当然なのですが。

 

 

だから、この韓流チームに見つけてもらったのも、

やっぱり健康になった賜物、だと思っています。

 

 

毎回素晴らしいスターに出会わせていただき一緒にトークをする、

(ただし、お話は一ミリも理解していません)

なんておいしすぎる仕事なのだ!とチームを拝んでいます。

 

 

今回また、本当に人格者の若き宝石、チ・チャンウクさんと2daysご一緒させていただき、

ファンの人が癒される、という現場を目の当たりにしました。

もう何年もそういう現場は見ているはずなのに、

今回は特に強烈にそれを感じました。

スタッフも通訳の根本さんも同じことを言っていました。

(根本さんはほぼすべての韓流スターの通訳をしていらっしゃいます)

 

 

・珍獣並みの奇声をあげちゃう人、\( ̄▽ ̄)/

・座って!と言ってもまったく座ってくれない人、\( ̄▽ ̄)/

・ご本人を前にあがってしまい声を出せなくなってしまう人、\( ̄▽ ̄)/

・緊張しすぎて階段を降りられなくなってしまう人、\( ̄▽ ̄)/

 

 

様々なオモロ女子たちがいましたが、

そのパワーも喜んで自分のエネルギーに変えられる素晴らしい俳優さん、

とにかく握手の量が半端なかったですよね!?

舞台袖でもニコニコ、スタッフにもいつもニコニコ、

スターになるべき方でした。

 

(舞台袖が暑くて脇の下を仰いでいる向こうにチャンウクさんがっ!)

手乗りインコならぬ肩のりチャン君、

みたいになってしまってごめんなさい。。。

 

 

尼崎のリハの時のPPAP、本当に見てほしかったなぁ~。

めっちゃめちゃかわいかったんですからっ!!

本番はうまくやろうと緊張されて力が入ったのだな、

とそれもまたかわいらしく。

 

 

というわけで、チャンウクさんはいないですがリハの一枚、

アテキシの顔に黒丸どんとつくのやめてくださる?

まるで顔出しNGみたいじゃないのっ!!

スタッフにはこうやっていつも遊ばれています。

いえ、遊んでもらってます。(笑)。

 

 

チャンウクさんは頭のよい方だったので、

リハもとにかくスムースでした。

スタッフが出してほしい7-9をちゃんと本番で当てちゃうし

(スターは持っている、というジンクスは当たりです)

ストラックアウトではちゃんと二回外してくれるし。(あれはしこみ)

賢い人とお仕事は本当にやりやすい!

 

ステージからはこんな風にモニターが見えています。

今回映像スタッフは韓国サイドの方で私とは初対面なのに、

人の顔を見るたび笑ってるし。

 

 

オモロって言語を超越しますよね。\( ̄▽ ̄)/

 

 

チャンウクさんにも、事務所の社長さんにも、マネージャーのかわいいメンズにも、

終演後、チェゴチェゴって親指を立ててもらいました。

中指じゃなくてよかった!

 

 

ファンの皆様の盛り上げに大感謝!

あ~、楽しかった。

贅沢な息抜きをさせていただきました、

ZEN呼吸法の先生にしばし戻ります。

 

 

椎名 拝

 

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ZEN呼吸法講座情報です♪
 

2016/12/9(金)ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.05)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=109839298
 
入門講座にご参加くださった皆様、

オンライン入門講座をご購入下さった方、

過去に一日集中講座などZEN呼吸法の講座(ストレッチ、アロマを除く)を
受講された方でしたらどなたでもご参加いただけます。

 

また、アドバンスクラスとありますが、
今回はマスタークラスと共通で開催します。
久しぶりのレギュラー、プレミアムの卒業生、
是非2016年の締めくくりにお越しください!

 

今回は超少人数制のアドバンスクラスです!
年内最後の椎名由紀の講座です!
あなたのご参加をお待ちしております!

 
◆入門講座
こちらも年内最後の入門講座となります。
今年中にZEN呼吸法を習得して来年も
元気に過ごしていきましょう!
ご参加お待ちしております!
 

2016/12/17(土)ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.47
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=109839361

 
12月のZEN呼吸法講座も
みなさまのご参加お待ちしております!
 
12/4(日)アロマdesZEN呼吸法
アロマの香りとアイピローで眠りの世界に導かれそうです。
 
12/10(土)アドバンスクラス@代々木
入門講座の後に何度も姿勢や呼吸をチェックしてもらうと
上達もとても早くなります!
 
12/11(日)ストレッチdesZEN呼吸法 
腹式呼吸を始める前のストレッチは体の緊張をほぐし
とても呼吸がしやすくなります。
 
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
-------------
2016年12月
-------------- 
2016/12/3(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.46)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=108742700
 
 
2016/12/4(日)10:30~12:00 (担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=109418234 
 
 
2016/12/9(金)13:00-15:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.05)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=109839298
 
 
2016/12/10(土)10:30~12:00 (担当:みそら)
ZEN呼吸法アドバンスクラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=109418299
 
 
2016/12/11(日)12:00-13:15 (担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法【残1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=109418554
 
 
2016/12/17(土)13:00-16:00(担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.47
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=109839361
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
◆神戸新聞文化センター 連続講座
「四季の身体とストレッチ&ZEN呼吸法クラス」(担当:りー)
ZEN呼吸法の寝る・座るの姿勢づくりと呼吸法
「身体のお話」を交えた男女ともに参加可能な
実技中心の団体クラスです
~金曜クラス~ 12/9
三宮教室*13:30〜15:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553021
 
~土曜クラス~12/10
姫路教室*10:00〜11:30 
http://k-cc.jp/Course/Detail/07/20551011
舞子教室*13:30〜15:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/05/20102041
三宮教室*16:30〜18:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011