昨日発売になった集英社さんの季刊誌「My Age」

表紙は山口智子さん。

 

 

キラーストレス対策でZEN呼吸法をご紹介いただいています。

 

 

なんと隣はコーピングの伊藤絵美先生。

昔昔、

絵美先生のところに集まる臨床心理士さんにZEN呼吸法お伝えする機会をいただきまして。

皆さんさすが小学校などでカウンセリングをしていらっしゃるだけあって、

腹式呼吸の大切さをものすごく理解されていて前のめりでした。

 

が、、、

上手に腹式呼吸ができた人、2割にも満たない。。。

 

o(;△;)o

 

 

という事実に驚愕したのでした。

そのあとなんともご丁寧に全員から受けてみての感想をいただいて、

さすがだわ。。。と感動したのですが同時に、、、

 

 

あの後、練習してくださって悩める小学生に、

腹式呼吸の方法を伝えてくれたかなぁ。。。

 

 

と未だに心配しています。

 

 

今日も3名様のプライベートレッスンだったのですが、

頭ではわかっていてもやっぱり急にはうまくならないのですよね、

頭の使いすぎと身体の使わなさすぎでうまく身体が動かせない。

どうしても頭で考えてしまう。。。

 

 

それだけ無意識のうちに力を入れてしまっているストレス社会。

 

 

この力を入れてしまうことが血行を阻害し、

自律神経の中枢をを弱らせあちこちに不調を生みやがて病気となる、

キラーストレス、そう今回の特集、

 

死に至るストレス、です。

 

 

残念なことにこの世からストレスは消えませんので、

(いやな上司も取引先も腹立つ部下も必ずいます(笑)ヽ(゜▽、゜)ノ)

如何に自分がそれを流していけるか、が重要です。

 

 

あなたの呼吸の力、お使いください。

 

 

そして、あなたの体の神秘に感動してほしいのです!

まさにそれがブッショウ!

 

今週土曜から始まるラストのプレミアムコース(3ヶ月でZEN呼吸法のすべてをお伝えします)では、そんな呼吸の極意とあなたの体の素晴らしさを力説します。

が、、、なんとも奇跡的に空きがあります!!

 

 

こんなの何年ぶり???という感じなので、

迷っているあなた、ラストチャンス。

しばらくお休みしますので。

 

 

今号のもう一つの特集「更年期」ですが、

「更年期なんてないから」といつもアテキシは言っています。

その理由も拙著にしつこく書いています。

少なくとも毎朝ZEN呼吸法をしている人に更年期障害、

なるものを抱える人はいないのです。

抱えていても毎朝呼吸で自律神経を調えることで消えていきます。

 

 

その極意はとてもシンプルてコツを掴めば超簡単だけれど、

ストレス社会では少し訓練が必要。

 

ロンドン帰りの美人なsomo先生とともにお待ちしてま~す!

 

 

椎名 拝

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

 

◆11/5(土)~プレミアムコース46回生(土朝)
残席わずかとなっております。
3ヶ月間集中して学べるこのコースも今回で一度お休みをいただきます。
代々木の入門講座を受けられた方、
これまで体験講座(1万円以上)のものを受けられた方は5,000円OFF,
鎌倉の入門講座を受けられた方は3,000円OFFです。
 
さらにプレミアムコース(レギュラーレッスン)を以前受けられた方で、

再受講ご希望の方は21,600円OFF、となります。
 
3ヶ月間の講座は、疑問に思ったこと
次回聞いてみたいことを少人数ですので次のレッスンですぐにじっくり聞けます!
お申し込みはこちらから↓
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107214881
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆11/11(金)アドバンスクラス@鎌倉(講師:椎名)
入門講座、呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンなど
受講された方でしたら参加することができます。
 
寒い冬の前にしっかりした呼吸と姿勢を身に付けて
体の内側から温かくなりましょう!
沢山のお申し込みお待ちしております!
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107697157
 
 
◆2016/11/28(月)ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(講師:椎名)
西の方で、入門講座、一日集中講座ご参加経験のある方は
是非、この機会にご参加ください。
同日に入門講座を受講されたみなさまもご参加いただけます!
 
お申し込みはこちらから↓
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=108000647
  
◆11月の講座もご参加お待ちしております!
寒い冬に向けてぽかぽかな体を手に入れませんか?
また、入門講座を受講後、時間が空いてしまって。。。
という方もアドバンスクラス、アロマ講座、ストレッチ講座
でお待ちしております!
 
 ZEN呼吸法で疑問に思うこと、聞いてみたいこと
 呼吸アドバイザーが実際にみなさまの姿勢を見させて
 いただきお答えいたします!
 

11/12(土)アドバンスクラス@代々木(講師:みそら)
11/13(日)アロマdesZEN呼吸法(講師:森本)
 
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
 
-------------
2016年11月
-------------- 
2016/11/11(金)13:00-15:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.04)

(会場の関係で今回でラストとなる可能性があります)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107697157 
 
2016/11/12(土)10:30~12:00 (担当:みそら)
ZEN呼吸法アドバンスクラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107753396
 
2016/11/13(日)10:30~12:00 (担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107754227
  
2016/11/19(土)14:00-17:30
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.44)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107753341
  
2016/11/27(日)13:00-16:00
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.45
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=108584586
 
2016/11/28(月)10:00-13:00(担当:Ree、椎名)
ZEN呼吸法入門講座@神戸 ( vol.1)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=108000412


2016/11/28(月)14:30-16:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.01)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=108000647
-------------
2016年12月
-------------- 
NEW2016/12/3(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座(vol.46)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=108742700
 
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
◆神戸新聞文化センター 連続講座
「四季の身体とストレッチ&ZEN呼吸法クラス」(担当:りー)
ZEN呼吸法の寝る・座るの姿勢づくりと呼吸法
「身体のお話」を交えた男女ともに参加可能な
実技中心の団体クラスです
~金曜クラス~ 11/25・12/9
三宮教室*13:30〜15:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553021
 
~土曜クラス~ 11/26・12/10
姫路教室*10:00〜11:30 
http://k-cc.jp/Course/Detail/07/20551011
舞子教室*13:30〜15:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/05/20102041
三宮教室*16:30〜18:00
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011
 
◆丸の内朝大学ZEN呼吸法クラス2016秋
椎名由紀は今季がラストの担当です、
お申し込み締め切りました。NEW
http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=459 
  
◆10/13(木)~全8回 11:00-12:20 (担当:椎名)
プレミアムコース45回生【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=105215418
11/5(土)~全8回 10:30-11:50 (担当:椎名、そも)
プレミアムコース46回生【残席僅か】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107214881