あー、またブログが滞ってしまってごめんなさい。

高橋克典先輩のファンイベントにお供して、

白川郷に行ってその後長野でめっちゃ田畑仕事をしていました。



全身を動かすことは本当に気持ちが良いです。

何の運動もしていないですが、体は元気で疲れ知らず。

でも新幹線移動が続いたときは、

SHIHO先生のストレッチが恋しくなります。



6/12(日)のSHIHO先生のストレッチ、

是非お越しくださいませ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


強張った時は、まず動かしてみよう!



こんにちは。
ストレッチdesZEN呼吸法担当のSHIHOです。



先日ストレッチのワークショップに参加してきました。
そこで、人が心身のバランスを一瞬でくずす時とはどんな時
でしょう。
との問題が出されました。




緊張した時、カーッとなった時、ビックリした時...
色々な意見がでましたよ。




あなたはわかりますか?




答えは...「自分に嘘をついた時」だそうです。




心や体に嘘をついてばかりいると、
やがて病気になってしまいますよね。
逆に嘘をつかないで、
目一杯楽しんでいる時はいつまでも元気でいられます。





先週とあるご縁で、7月から親子ヨガを担当させていただくことになり、
見学をしに幼稚園にお邪魔しました。
その時に参加していた2歳児さんが1時間半もずーっと動きっぱなしだったんです。
でも疲れてぐずることもなく、みんなとっても元気なんです。




小さい子供は自分に嘘をつかないから疲れ知らず!
でも大人になると、好きなことばかりではありません。
むしろ我慢をしたり自分に嘘をついたりしてしまいがち。





それを積み重ねていくと、だんだん心はもちろん、
体もダウンしてしまいます(>_<)
顔は固まり、体はガチガチ。頭の中も思考停止状態...




そんな時はまず「動かしてみませんか?」
横隔膜を上下に動かしてZEN呼吸法をするように。





顔が固まったらギューっと動かして笑ってみたり、
思考停止の時は視点を変えて(=動かして)ポジティブになってみる。


これは息子です。(笑)

そして、体がガチガチの時は軽いストレッチ動かしてみるγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




どこか強張りを感じた時は、まず動かしてみよう!
スルスルーっと呼吸もしやすくなっちゃいますよ(o^-')b





今週の日曜日は「ストレッチdesZEN呼吸法の日!」
気分転換に体を動かしにきてみませんか?




ストレッチdesZEN呼吸法のご案内

6月12日(日)12:00-13:15

7月3日(日)12:00-13:15


ZEN呼吸法
http://www.zenkokyu.com/




お申込みはコチラ





あなたの強張りもスルスルーっと流していきましょう≧(´▽`)≦


SHIHO