今日はもう水曜だったのね!?

と驚きながらの振り返り。



先日の日曜日は大阪へ。

グランキューブでチ・チャンウク君 のコンサート、

途中の1時間くらいコーナーMCを担当させて頂きました。



Qシートにはトークコーナー30分て書いてあったんだけれど、

あのボリュームで30分はマジ無理です、と言ってみたら、

どんどん延ばしてよいと言われたので1時間近くに延ばしてみました(笑)。



\( ̄▽ ̄)/



過去にコン・ユくんのファンミを4時間越えにしてしまった経験のあるアテキシ、

今回は許可をもらっての延長でしたからお許しを。



まぁチャンウクさん、とにかく美しい男の子で。ラブラブ

その目力と端正すぎる顔、

そして肉体のたくましさのギャップが半端ない!!



男の子なんて言ったら怒られると思いますけれど、

40代にとって20代は男の子、だわぁ(笑)。


ご本人とリハができずお会いできないまま本番だったので、

(通常はリハで事前にご挨拶します)

楽屋のモニターであまりにも小さくしか見えずちょっとドキドキでした。



主演ドラマ「ヒーラー」も3話分しか見ていなかったし、

今回は演出も照明もバンドもみーんな韓国スタッフ仕切りで、

舞台袖にも日韓スタッフがたっくさん!!

特にチャンウクくんのセキュリティの男性二人がデカイ!!

関取級に大きくてなんも見えん!!



そんな中でもなんとか見えないかなぁと、

舞台袖からステージを覗き込んでビックリ!!



おもしろいグラサンをかけた、メガネ

そんなにかっこよくないっぽい(ゴメンなさい)男の子がノリノリで歌ってる!?

あれ?ドラマの人?と、ち、ちょっと違くない???

グラサンのせい???



そのあとご本人が出てきてホっとしました。ヘ(゚∀゚*)ノ

真ん丸グラサンをかけていたのはラップ担当の男の子だっようで...

ごめんね、おばちゃんなんだか双方にご無礼したわ。。。



今回はお歌がメインだったので、

アテキシも結構暇があり、

9年前にインドのロケでご一緒したヘアメイクのゆかりさんと、

めちゃくちゃしゃべってました。



ゆかりさんは大阪でCMなどのメイクを担当しているオモロなヘアメイクさん、

実は結構早くからZEN呼吸法を実践してくれていて、

本当に9年前とは別人のように細く美しくなられたのです。



そのゆかりさん、

会話の端々がレジェンドなのでこのアテキシよりも面白いからご紹介しますね。



( ̄▽+ ̄*)



・・・・・ゆきとゆかりの会話・・・・・・・


「ゆかりさん、お元気でした?」




(定番の今日のお化け@大阪)


「元気も何も、ゆきちゃん。あたしホント悩みないわぁ、

悩みがないのが悩みよねー。」



「ゆきちゃん、ほんと毛穴がなくなったわー。

人の顔って変わるのよ、生きざまで変わるんだから。」



「ゆかりさんも9年前、顔の毛穴結構クッキリで、

今だから言えるけど顔がジトっとアブラぎってましたよね。

9年経って50手前で毛穴閉じて、

肌艶もめっちゃ綺麗になってるってすごくないですか?」



「いやホント、ゆきちゃん。わたしタレントさんの顔(パフで)抑えにいって、

あんた自分の顔おさえときー、って、

若い時から言われまくってたわよ。

ホント、ZEN呼吸法のおかげよ、ありがとー、ゆきちゃん。」



「ところで毛穴ってなんでなくなるのかねー、ゆきちゃん。」



「身体の中の老廃物がないから、

出す必要がないからじゃないですか?」



「ホントそうよねー、ゆきちゃん。あたし詰まりまくってたから。

ロケで海外なんて行ったら10日間お持ち帰りしてたんだから、

考えたら怖いわー。



それでも一日三食食べててん。出さないのに入ってん。

今なんて一日2-3回出るから、ホントモリモリ出るから。

幸せよ、うんちが出るってことは。

トイレで感動するくらい出てるから。

そっか、だから毛穴から出す必要なくなったんねー。」





「ゆきちゃん、あたし目覚ましなる前に大行きたくて起きること、

結構あんねん。もう午前中に2-3回出ることもあるし。

だから朝のZEN呼吸法やらんねん。やらんでも出るし。

夜は必ずやってから寝てんねん。

ZEN呼吸法してる間に速攻寝ててん、朝までぐっすりやわー。」



「ゆきちゃん、ZEN呼吸法やるのとやらないのとでは全然違うで。

一日たった5分でも×365日×9年てスゴイで。」



「そうだよねー、だからゆかりさん、

綺麗になり続けてるんだよねー。すごいでしょ?ZEN呼吸法、

やめられないよねー。」




「ゆきちゃん、自分で言うのもなんだけど、

あたし、ますます元気なんだけど。

食べても太らんし。。。ほんまにありがとー。」



ゆかりさん、それは私もだよー。

年を重ねるほど呼吸法はうまくなる、

だからどんどん元気になる、

これってサイコーでしょ。



・・・・・・・・・会話終了・・・・・・・・




ゆかりさんは、ゆきちゃん、

を連発してくれる(笑)。

外人さんのような人(笑)。


アテキシもただでさえ元気になったのに、

美しくかわいらしく聡明でいい香りのスターとご一緒させて頂き、



更にファンの皆様には「涙が出るほど笑った!」

という人生最大のほめ言葉をツイッターでいただき、

本当にありがたい大阪公演でした。


現在チ・チャンウク君はNHKBSプレミアム「奇皇后」、

そしてフジテレビのCSで確か来月から「ヒーラー」が放送開始、

ノーチェックだった方はちぇきら、ですよ。


更に今回のこのコンサートの模様も6/16にOAがあるとか、

あれ?日程違ったかな?

とにかくまた美しき青年を拝めるだなんてありがたいわ。


健康で元気で、

いついつまでも韓流スターファンミができますように。

そして、

ゆかりさんとも再会できますように(笑)。


盛り上げてくださったファンの皆々様に感謝しつつ、

こうやっていつもどおりに、

元気で仕事ができることに手を合わせます。



明日、九州で眠れない人、寝つきの悪い人、

夜起きちゃう人、エコノミー症候群が心配な人、

不安で落ち込んでしまう人、

避難中の方々が今より少しでも改善できるよう、

簡単にできる寝るZEN呼吸法の動画を撮影して上げます。

ゆかりさんはこれしかやっていないのにこの元気!!



どうか、シェアをお願いしますね。


合掌



椎名 拝



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/





【ZEN呼吸法講座情報】


◆ZEN呼吸法自然塾(5/28田植え)

http://www.zenkokyu.com/juku.html
さぁ、間もなく一年で一番楽しい行事「田植え」ですよ!


◆5/13(金)椎名由紀のZEN呼吸法アドバンス講座@鎌倉を
公開しています。


◆5月のストレッチ、アロマ、初級講座も募集開始です


◆6/11(土)椎名由紀の入門講座@東京公開しました


◆第七期呼吸アドバイザー養成講座公開しました


◆7月に第四回ZEN呼吸法呼吸セラピスト認定講座公開しました


 

丸の内朝大学2016春学期「ZEN呼吸法クラス」

満席となりました!ありがとうございます。4/14START
http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=411


 
2016/4/20(水)19:30~21:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=99493068

満2016/4/23(土)14:30-17:30(担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=99609657
 

--------------
2016年5月
--------------
 
2016/5/1(日)12:00-13:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=100812584
 
2016/5/7(土)14:00-15:30 (担当:森本)

アロマdes ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=100911723  
 
2016/5/8(日)10:30~12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法 初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=100813028
 
 
2016/5/13(金)13:00-15:00(担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスレッスン@鎌倉(vol.02)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=100459394
 
 
2016/5/19(木)10:30~12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法 初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=100813077
 
 
満2016/5/21(土)14:00-17:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=100107271
 
 
2016/5/25(水)19:30~21:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法 初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=100813103
 
 
2016/5/28(土)14:30-17:30(担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=100621523

-------------
2016年6月
--------------

2016/6/10(金)12:00-15:00(担当:椎名)
ZEN呼吸法入門講座@鎌倉【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=100916282
 
 
満2016/6/11(土)13:00-16:30(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=100916516
  
 
 
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
◆神戸新聞文化センター 連続講座
「四季の身体とストレッチ&ZEN呼吸法クラス」(担当:りー)
~毎月第四金曜クラス~(2月開講)
神戸新聞文化センター:三宮教室

http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553021
~毎月第四土曜クラス~
神戸新聞文化センター:姫路教室
http://k-cc.jp/Course/Detail/07/20551011
神戸新聞文化センター:舞子教室
http://k-cc.jp/Course/Detail/05/20102041
神戸新聞文化センター:三宮教室
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011 (空きがでました!)
 
 
◆プレミアムコース@東京
満席です。

 
◆呼吸セラピスト認定講座
 
満4/25(月)、4/26(火)9:30-12:30 13:30-17:30
第3回ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座 @大阪【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=98428157


7/9(土)、7/10(日)9:30-12:30 13:30-17:30
第4回ZEN呼吸法 呼吸セラピスト認定講座 @東京NEW

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=100719006


----------------------------
椎名由紀の新刊
----------------------------
「呼吸法」でガンは流せる。
(寝る呼吸のDVD付き)KKロングセラーズ


http://www.amazon.co.jp/dp/4845423685/
----------------------------
全国の書店にて発売中です!
----------------------------





--------------
2016年4月
--------------