えりこ先生の過去、壮絶です。。。



アテキシも人のことを言えないほどの絶不調でしたが、

こういう人って意外と多いのではとZEN呼吸法の生徒さんを見て思います。

それだけ自然に逆らった生き(息)方をしている人が現代には多いと言えるのでしょう。



えりこ先生の優しさはこの壮絶な過去から来ていたのですね、

<p>なるほど納得。

そして美人なのにとっても面白い方なのです。クラッカー



それにしてもよかった、まだまだ健康は青天井!

ZEN呼吸法を実践してこういう方が増えますように。

成人テレカサイコーだっ!!\( ̄▽ ̄)/



椎名 拝


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法アドバイザーブログ ~成人の日の想ひ出~


こんにちは

ZEN呼吸法アドバイザーの

森本 えりこです音譜



各地、3連休は成人の日クラッカーモードでしたね。

成人の日×2.5倍の年齢に向っている自分にアッパレ合格



成人の日の想い日でといえば

「成人式なんか出ないから、お洋服買って」

と母にねだり、当時はとっても高いワンピースワンピース

買ってもらいました・・・にもかかわらず


成人式の前日それも深夜お月様

「やっぱり、式に出たい~」

と言いだし、そこから着物や着付けの手配目



美容室を経営していたマダムが

「朝、身ひとつで来なさい」

と言って下さり、



花嫁さんの打掛けを仕立て直したという

立派な着物を着せて下さり

写真屋カメラさんは顔の利くおばさまの口添えで

割り込み撮影(笑)



ここまでしてもらったのに

当時の私は、着物に若干不満気味でした。

がっ、今見ると、なんとも初々しい良き写真カメラ


{74984D00-E8DD-48B5-A3BC-807E418E8F82:01}

時代が分かるように

テレホンカード電話まで作り

女手ひとつで育ててくれた母が

みんなに配り歩いてました(笑)



今の私があるのも皆々様のお陰でございますキラキラ


20歳で上京してきた私は

「夢と魔法の王国」の住人となり、パーク内で3年働いたのち

本社勤務となりました。

会社が上場前でかなりの激務叫び

毎夜、シンデレラタイムサンダルくらいまで働いていましたドクロ



そのせいもあってか、30才くらいまでの私は

「疲れた、しんどい」

が口癖で大病はないものの、かなりの虚弱人あせるでした。



30歳で甲状腺の病気になり

発見が遅れたせいもあって前後数年は

本当にツライ日々でした汗



2週間で7㎏痩せ、そして更に痩せ続け

163㎝で40㎏近くになった時は、2、3分歩くだけで息があがる

寝ていても脈拍が110前後打ち

自分の脈動でドキドキして眠れない・・・・



もちろん、お腹は空くのに口にすると気持ち悪くなったり

腸が攣るように痛む・・・



電車もひと駅づつしか乗れない

映画館もドア近くの席しか無理

エレベーターなどの空間はもってのほか無理



こうやって思い出すと泣けてきますダウン



その頃から

「どうやったら、人は元氣になるのだろう」

と考えだしました。



体育会系な母や職場の上司の影響もあってか

「気合い」で全て乗り切れると思っていました。

体調が悪いのは気合いが足りないせいと・・・



そんな時、会社の健康診断の個別診断の時に

おじいちゃん医師から

書籍の付箋がついているページ本を読むように

促されました。



そこには「心と体の両方のバランスが大切」

と書かれていました。



からだの事に無知だった私は

「何ノンキな事、言ってるんだろう、私は忙しいのに・・・」

と感じながらも、おじいちゃん先生との会話が妙に残っていました。



甲状腺の病気は3つの大学病院病院では見つからず

発見して下さったのは、小さな町医者の先生でした。



その方も「少し、ゆっくりしていれば大丈夫、気にするな~」と

これまたノンキガーン



今思えば、なんとも素敵な先生方でしたラブラブ



これらの事をきっかけに

ZEN呼吸法に出逢うまでの10年間

「健康」に繋がる事を学び続け

時間時計とお金¥かなり費やしました。



その甲斐あってか、健康にもなってきました。

風邪もひかなくなり、そこそこ元氣グッド!


頭痛や腰痛、肩凝りは少なくなったものの

ずぅ~とあって



「私の体質なんだぁ、まっ、大分元氣になったし

甲状腺も出てないから、いいっかぁ」



と思ってました。



011年の3月

震災の1週間前に「ZEN呼吸法」と出逢うまでは・・・


ZEN呼吸法を始めて、もうすぐ5年ビックリマーク



宝石紫健康には、伸び代があること

宝石赤高みを持つことの素晴らしさ

宝石ブルー体質なんてないこと


沢山の気付きがありましたし、今も気付きの連続ですアップ


じみぃ~だけど確実に

健康度が増していることや自分の体の神秘が

嬉しくてたまりませんラブラブ


朝、目覚められることヒヨコ

1日を過ごせること晴れ

食べられることナイフとフォーク

歩けること走る人

触れられること・・・



全てが本当に有難く

頭と心で感じた事と行動が一致していく感覚



いゃぁ~

アツク語り出すと、止まりません(笑)

気付くと、皆さん笑いにひひ出しますが、

経験豊かな私が、自信を持ってお伝えしているのが



横浜の朝日カルチャーさんでの

「ZEN呼吸法ワークショップ」



代々木studioでは

「アロマ des ZEN呼吸法」

2月27日から担当させて頂く

「ZEN呼吸法 入門講座」



これまでの知識を踏まえて

皆さまのニーズに応えられる、いやそれ以上に

沢山の事をお伝えしたく、今から鼻息荒め馬です(笑)



椎名先生の入門講座は大人気で

スグにSOLD OUTハートブレイク


「安心して下さい音譜 森本のクラスがありますよ!!

そして

「お値段、ご利用しやすいプライスですよチョキ


ってな感じで

20歳までは「吉本の新喜劇」でどっぷりつかった私なので

なかなか、ユニークでユルユルなお時間を過ごせるかと思います。


皆さまのご参加をお待ちしていまぁぁぁぁすキスマーク



えりこ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


安心してください!えりこ先生の入門講座が始まりますよ(笑)!


2月27日(土)

「ZEN呼吸法 入門講座」



お安く、少人数。

しかも内容は椎名由紀がこれまで開催してきた入門講座と同じです。

講義と実技、1dayで呼吸の機能と体の仕組み、

そしてZEN呼吸法をみっちり学んでいただけます。


募集が始まりました!

お越しをお待ちしております。



椎名 拝



≪ZEN呼吸法講座情報≫


2/7の初級講座、ストレッチ dez ZEN呼吸法は本日公開です。
アロマ des ZEN呼吸法、初級講座後半は近日中に公開予定です。
 ...
2/12(金)椎名由紀のZEN呼吸法入門講座@鎌倉

(鎌倉は3月は実施しませんのでご注意ください)
2/27(土)森本担当のZEN呼吸法入門講座を
公開しています!
  
1/16 (土) アロマ des ZEN呼吸法
1/16 (土)ZEN呼吸法初級講座
1/24 (日)ZEN呼吸法初級講座
 
1月の講座はまだまだ募集中です。
ご検討中の方はお早めに♪

----------------------------
椎名由紀の新刊
----------------------------
「呼吸法」でガンは流せる。
(寝る呼吸のDVD付き)KKロングセラーズ
http://www.amazon.co.jp/dp/4845423685/
----------------------------
全国の書店にて発売中です!
----------------------------

--------------
2016年1月
--------------

2006/1/14 (木)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=96168538

2016/1/15(金)12:00-15:00(担当:椎名 )
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座@鎌倉【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=96025440

2016/1/16 (土)15:30~17:00 (担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【残席僅か】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=96168569

2016/1/16 (土)13:30~14:30(担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=96168862

2006/1/20 (水)19:30~21:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=96265073

2016/1/23(土)13:30-17:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座 【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=96010120

2006/1/24 (日)10:30~12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=96265081

2016/1/24(日)13:30-15:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法上級(中級)講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=96552814

2016/1/30(土)09:30-15:30(担当 椎名)
一日集中講座「坐禅とZEN呼吸法」@京都 【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=95961820

--------------
2016年2月
--------------
2016/2/6(土) 14:00-17:30 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=96842012
 
2016/2/7(日) 10:30-12:00 (担当:みそら) 
ZEN呼吸法初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=97521584
 
2016/2/7(日) 13:00-14:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=97521563
 
2016/2/12(金)12:00-15:00 (担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座@鎌倉【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=97100838

2016/2/24(水)19:30-21:00 (担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座

  2016/2/25(木)10:30-12:0 (担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座

2016/2/27(土) 10:00-13:00(担当 藤井)
ZEN呼吸法入門講座@大阪(vol.01)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=96544440

2016/2/27(土) 14:30-16:30(担当 藤井)
ZEN呼吸法アドバンスレッスン@大阪(vol.01)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=96545182

2016/2/27(土) 13:30-16:30(担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=97357947
--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
◆神戸新聞文化センター 体験講座【NEW】
1/22(金)13:30-15:30 三宮教室
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553021

二月から新設の毎月第四金曜クラスまたは、毎月第四土曜開講中の姫路、舞子教室(三宮は満席)に入会希望のかたのための
体験レッスンです

◆神戸新聞文化センター 連続講座
1/23(土)スタート!第4土曜日(2/27(土)・3/26(土)・4/23(土))(担当:りー)
 
~毎月第四土曜クラス~
(1/22三宮体験講座または30分の講義クラスを受講の上
お申し込みください)
 
神戸新聞文化センター:姫路教室 呼吸美レッスン
http://k-cc.jp/Course/Detail/07/20551011
 
神戸新聞文化センター:舞子教室 呼吸美レッスン
http://k-cc.jp/Course/Detail/05/20102041

神戸新聞文化センター:三宮教室 呼吸美レッスン
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011 (満席)