NEW「呼吸法」でガンは流せる。

(寝る呼吸のDVD付き)KKロングセラーズ

椎名由紀の新刊、10/26頃書店に並ぶ予定です。

http://www.amazon.co.jp/dp/4845423685/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


多方の稲刈りから帰ってきました。

今年もまた春に植えた苗ちゃんが、

りっぱな老人になられて頭をたれて...



10月後半の東北だというのに気温23度、

とてつもなく気持ちの良い稲刈りとなりました。

稲刈りのことはまた後日。



そして本日は久しぶりのおーーふっ!

洗濯機を二回回し、

掃除機をかけ、

ようやっと扇風機の掃除をしてお片付け、

10月後半なのに今頃だぜ。。。



海にも朝と夕方、二回行って呼吸しました。



そして、今年亡くなった祖母の形見の着物をやっと全部出して、

のこすものとあげるものを分け分け。

家のことが沢山できた!

一気に留袖が3枚増えました。。。

かっこいい大島もあって嬉しい。



祖母が着物を着ているのを見た覚えは全くないけれど。

中学時代に浴衣を仕立ててくれたことを良く覚えています。

その浴衣、去年まで着てました(笑)。



祖母の家で遺品の整理をしていた時に大量の着物が眠ってました。

昔の日本の女は着ていなくてもちゃんと持っていたんだなーってビックリ。

着物ダンスが納屋にあったよ!?

祖父のお姉さんのお下がりが多かったみたい。



それをおじさんたちが「捨てる」っていうから更にビックリ!!

で、春に札幌に行った時に慌ててほぼ全部とりあえず自分に送ったのです。

春に送ったものを今頃開けてるのも問題だなぁ(汗)。。。



自分が着なくても大事に着物ををとっておいたおばあちゃん。

着なかった祖母の分も孫がめいっぱい着ます!!!

ありがとう!おばあちゃん!!

おじいちゃんのお姉さん!!

全員他界してしまったけれど日本の伝統文化を受け継ぐからね!



身の回りが片付くととても気持ちが良いのに、

つい仕事を優先にして後回し。

これは大いなる反省。



実は来年からは生き方を大きく変えようと思っています。

働くために生きるのを止める。

仕事は大事なのだけれど、

それよりも生きていること、

自然界に生かしてもらっていることを毎日自覚する息方に、

シフトチェンジをしようと思っているのです。



そんな考え方をもつにあたって大きな影響を受けたのが、

ビジネスの大先輩、渡邊智恵子 さん

オーガニックコットンアバンティ の社長さんです。

日本にオーガニックコットンを持ってきた人。



(タートルネックはプリスティン、コットンリネンワンピはSA-RAH



大好きな人。そして大先輩。

そもそも処女作「呼吸美メソッド」の表紙で着用しているのが、

アバンティのブランド「プリスティン」、



31歳からかれこれずーーーーーーーっと着ています。

肌に直接触れるところは全てプリスティン製品!!

と言っても過言ではないかもってくらい着てます(笑)。



31歳の時、

ZEN呼吸法に出逢いあきらめていた健康を手にしてから、

息だけに息方がガラリと変わりました。



特に、衣食住の衣と食が驚くほど変わりました。



衣、が最初でした。

食より先に衣が変わったのです。

文字どおり。



プリスティンのオーガニックコットンに触れた途端、

今までのバリバリのコットンが、

人間の手によってあのように硬くされてしまったことを知ってしまったのです。



本来、コットン、綿というのは、

驚くほど柔らかくふわふわで触っているだけで幸せな存在だったのです。

ナンジャコリャ-でした。



薬品の使いすぎで、

人があのゴワゴワのコットンにしてしまっていただけだったのです。

そして綿が硬くなればなるほど地球が汚れていきます。



それを知ったこともありますが、

何より着ていることが幸せすぎて、

下着からパジャマ、ZEN呼吸法の衣装、

バスタオル、布団カバー、シーツ、布ナプキン、

気付けばすべてプリスティンになっていました。



雑誌の取材の時も必ずプリスティンを着用しています。

はじめましてのスタイリストさんが持ってきてくれたものが、

偶然にもプリスティンだったりすることもありました。



この気持ちよさを広めたいから、

勝手にプリスティン外部広報部長に名乗り出ました(笑)。



今や図々しくも社員さんたちの会などにも出席するほど出入りしています。

チェコチェコ(と智恵子社長を呼んでいます)がNHKのプロフェッショナルに

出演された時、



「この人に絶対に会いたい!きっと会える!」



直感的に思いました。

出逢えたのはそこから一年もしない時でした。

小さな講演を頼まれてしていたら、

チェコチェコが遅刻して入ってきたのです。

しかも一番前に座られました(笑)。



会ってみたら、ノリが一緒でした。\( ̄▽ ̄)/

健康度が一緒でした。\( ̄▽ ̄)/

好きなことが一緒でした。\( ̄▽ ̄)/

同じ道産子でした。(私は生まれただけだけど)



不健康時代だったら会わせてもらえなかった人だと思います。

私よりずっと活動して世界中を飛び回っています。

還暦越えなのに!!


そんなチェコチェコがはじめての本を出版されました。

私の知らなかった幼少期、

若かりし頃の生活は想像を絶するものでした。



あの笑顔はここからかぁ~~~~。



これからもずーーーっとビジネスの母として追いかけていきます。

「母じゃなくて姉でしょ。」

って言われますが、いえ母です(笑)。



こんな素敵な女社長がいるのね~、

と金にまみれたおじさん達の報道ばかりの中、きっと希望が見えるはず。

やっぱり女が世の中をよくしていかないと。



女だから、できたこと。



なんていいタイトル♪



人生の素敵な先輩、何より有難い財産です。



合掌


椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com


ZEN呼吸法講座情報
--------------
2015年10月
--------------
◆2015/10/21(水)19:30-21:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=92961180




◆2015/10/24(土)11:00-12:00(担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=92961094

--------------
2015年11月
--------------

◆2015/11/1(日) (担当:椎名)
一日集中講座「坐禅とZEN呼吸法」@京都)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93574761

◆2015/11/1(日)12:00-13:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=94103841

◆2015/11/7(土)14:00-15:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法上級(中級)講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=94103728

◆2015/11/9(月)C-flow ZEN呼吸法講座【湘南】(担当:椎名)
http://www.c-flow.info/#!workshop/c1i7y

◆2015/11/13(金)12:00-15:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座@鎌倉【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93775058

◆2015/11/14(土)10:00-13:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93433318

◆2015/11/14(土)11:00-12:00(担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93985061

◆2015/11/14(土)14:00-15:30(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93984184

◆2015/11/17(火)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93984292

◆2015/11/18(水)19:30-21:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93984430

◆2015/11/29(日)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93984640

--------------
外部講座・連続もの講座
--------------

◆10/3(土)スタート(担当:森本)
朝日カルチャー横浜教室:ZEN呼吸法ワークショップ【NEW】
https://www.asahiculture.jp/…/3c3bf092-e0bc-1ebe-5d6b-55b5c

◆丸の内朝大学2015秋ZEN呼吸法クラス募集開始
スタートは10/8(10-12月の3ヶ月全8回)(締切ました)
http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=386

◆神戸新聞文化センター 連続講座
10/24(土)スタート!第4土曜日(10/24(土)・11/28(土)・12/26(土))
(担当:りー)
神戸新聞文化センター:姫路教室 呼吸美レッスン【NEW】
http://k-cc.jp/Course/Detail/07/20551011

神戸新聞文化センター:舞子教室 呼吸美レッスン【NEW】
http://k-cc.jp/Course/Detail/05/20102041

神戸新聞文化センター:三宮教室 呼吸美レッスン【NEW】
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011

◆2015/11/5~ (担当:椎名、みそら)
プレミアムコース41回生(木朝)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93433069

◆2015/11/7~ (担当:椎名、そも)
プレミアムコース42回生(土朝)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93433207