「呼吸法」でガンは流せる。

(寝る呼吸のDVD付き)KKロングセラーズ

http://www.amazon.co.jp/dp/4845423685/


新刊がいよいよ最終入稿を終え、Amazonでの予約が始まりました。

と今朝生徒さんから教えてもらいました(笑)。



肩こりや頭痛、不眠、便秘や冷えが呼吸法をすれば無くなる、

ということを信じられない人がまだこの国の9割。

ガンも一緒だと思っています。大人のガンは生活習慣病です。

なぜそう思ったかは一人の末期ガンの生徒さんの変遷を見て、です。

苦しむ人の希望となる本になりますよう願っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月から書いていましたからおよそ4か月半かかったということになります。ヒーっ!

昨年一年で、身内を含め、

本当に沢山のガンの生徒さんと出会いました。

そして同世代の若い女性の多いことにとても驚きました。



そんな中で気づいたことが沢山あります。

これまでの常識をドラスティックに覆す内容です。

全部書きましたので是非お読みいただきたいです。



そしてそんな出し切った感満載のところに、

ものすごいご褒美が届きました。

あの神話の9年ぶりのファンミーティングMC!!



エリックさん、Andyさんは個人のファンミーティングでお目にかかっていましたが、

神話全員そろっては、

ご招待頂いたコンサートでしか拝見したことがありませんでした。



それもそのはず、

全員揃ってのファンミは9年ぶり!

ズバリ私がZEN呼吸法に出逢った頃ぶりってことですょ。。。



神話といえば日本に韓流エンタメを伝えてくれた礎です。

元祖、です。スターです!!

今はなきいいとも!のテレホンショッキングにも出ている有名人です。

レジェンド、大ベテランです!



そんな大御所とお仕事だなんて...

メンバーのprofileを見てお勉強しないと、

と思って色々調べていたら結成17周年!とか。

アテキシも実は事務所所属17周年なので、

勝手に共通点を見つけてほくそ笑んでいましたら、



メンバー全員、

自分よりずーーーっと若かったのに驚きました。



\( ̄▽ ̄)/ナハナハあせる



楽屋の前で最初にドンワンさんに話しかけて頂き、

少年のようなかわいらしさに驚きました。

Andyさんは最近ファンミでお目にかかりましたが、

今回が3回目、

髪型がとっても似合っていてまたかっこよくなられていましたね。



エリックさんは明らかに背が伸びており、

個人ファンミの打ち上げの時に「御国はどちらですか?」

と聞いてしまったことを悔やみました。

アメリカで「ホセ」と呼ばれた、

という話をされていたことを思いだしました。



確かにホセっぽい。



ヘソンさんは想像どおりのかっこよさで美しかった、

終わった後楽屋にごあいさつに通訳さんたちと伺った時に、

とてもにこにこ対応してくださいました。



チョンジンさんはあんなに面白い方だと思わなかったので、

イメージとのギャップにビックリ。

途中のVのキョンシーの演技が素晴らしすぎて本当にツボでした。

しばらくはあれで笑えそうです。



ミヌさんはリハでも本番でも温かい細い目で(笑)、

メンバーを温かく見守ってくださっていたので、

困ったときはミヌさんに振ればいいんだなと安心してました。

実際、本番で何度も振ってしまいました。\( ̄▽ ̄)/



6人6様、メンバー全員の個性が思いっきり違うのが、

神話の魅力であり人を引き付けてやまないところでしょう。

みんなホント、全然ZENZEN違う(笑)。

良い意味で共通点が無いのに、

ものすごく仲が良くてクリビツです。



スターで仲がいいってスゴイことです。

普段も普通にやんちゃに6人で遊んでくれていそうです。


あとずっと気になっていたのは...

メンバーではなくダンサー。

一人下手にいたダンサーで小太りな男性がいたのです。

NO1通訳、東大の先生でもある根本さんに、



「あの人、ダンサーなのに太ってないですか?」



って舞台袖で言ったら、

なんとスーパー天然レジェンドの根本さん、



「わたし、ふざけてるのかと思いました!」



\( ̄▽ ̄)/どういう意味ぃ??



スタッフがふざけてダンスをして突っ込まれる、

みたいな展開があるのでは!と思っていたそうです。

さすがレジェンド。\( ̄▽ ̄)/



地方の韓流ファンミイベントで根本さんと二人で飲む時があるのですが、

本当に驚くほどあり得ない笑えるエピソードがありすぎて、

私の数多い友人の中でもダントツオモロな人なのです。



彼はスタッフではなく列記とした小太りのダンサーだったようでした。

今回の韓国から来たスタッフは総勢40名だそう。

日本のスタッフは楽屋内だけで倍以上いましたから、

相当たくさんの方々が関わっておられました。



俳優さんのファンミと違ってミュージシャンはセットも動きもサウンドも大変。

沢山の方々に支えられ、

そして何よりファンのエネルギーと声援にこそ支えられ、

スターは輝くのです。



そんな良いレジェンドの気の中でお仕事させて頂けて本当に光栄でした。

でもレジェンドたちはハチャメチャに遊ばれていたので、

オバチャン野放しにしてしまいました(汗)、

そんなアテキシに温かいお言葉をかけて下さるファンの皆様の優しさに、

改めて感謝する次第です。



舞台袖でしか撮れないショットをお礼にお届けします。



通訳さんも2人、頑張りました!

これ、ラストの挨拶の時ですね。



幕張は遠かったので打ち上げには参加せず帰宅しましたが、

帰宅は24時、

それでもあんまり疲れていなかったのに驚きました(笑)。



ヒールを履いたのだけは疲れましたね(笑)。



The 40代のピンク!!



さ、今日は税理士の先生方100名超へのZEN呼吸法講演です。

賢い先生方はアテキシのトークに笑ってくださるかしら?



今日も健康で息ができることに感謝です。



合掌



椎名 拝



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



--------------
2015年10月
--------------
◆2015/10/21(水)19:30-21:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=92961180

◆2015/10/24(土)11:00-12:00(担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=92961094

--------------
2015年11月
--------------

◆2015/11/1(日) (担当:椎名)
一日集中講座「坐禅とZEN呼吸法」@京都)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93574761

◆2015/11/1(日)12:00-13:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=94103841

◆2015/11/7(土)14:00-15:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法上級(中級)講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=94103728

◆2015/11/9(月)C-flow ZEN呼吸法講座【湘南】(担当:椎名)
http://www.c-flow.info/#!workshop/c1i7y

◆2015/11/13(金)12:00-15:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座@鎌倉【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93775058

◆2015/11/14(土)10:00-13:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93433318

◆2015/11/14(土)11:00-12:00(担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93985061

◆2015/11/14(土)14:00-15:30(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93984184

◆2015/11/17(火)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93984292

◆2015/11/18(水)19:30-21:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93984430

◆2015/11/29(日)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93984640

--------------
外部講座・連続もの講座
--------------

◆丸の内朝大学2015秋ZEN呼吸法クラス募集開始
スタートは10/8(10-12月の3ヶ月全8回)【募集終了】
http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=386

◆10/3(土)スタート(担当:森本)【中途お申し込み可】
朝日カルチャー横浜教室:ZEN呼吸法ワークショップ

(3回目は椎名由紀が講師に入ります)
https://www.asahiculture.jp/ …/3c3bf092-e0bc-1ebe-5d6b-55b5c…

◆神戸新聞文化センター 連続講座
10/24(土)スタート!第4土曜日(10/24(土)・11/28(土)・12/26(土))
(担当:りー)
神戸新聞文化センター:姫路教室 呼吸美レッスン【NEW】
http://k-cc.jp/Course/Detail/07/20551011

神戸新聞文化センター:舞子教室 呼吸美レッスン【NEW】
http://k-cc.jp/Course/Detail/05/20102041

神戸新聞文化センター:三宮教室 呼吸美レッスン【NEW】
http://k-cc.jp/Course/Detail/01/20553011

◆2015/11/5~ (担当:椎名、みそら)
プレミアムコース41回生(木朝)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93433069

◆2015/11/7~ (担当:椎名、そも)
プレミアムコース42回生(土朝)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=93433207