火曜日は呼吸アドバイザーブログの日!

金曜日は手巻きの日!\( ̄▽ ̄)/



SHIHO先生、贅沢な時間かぁ~。

贅沢が費用ゼロ円で今すぐできるって、

教えてあげたい気持ち、よくわかります。

みんなに贅沢を味わっていただきましょう。



呼吸は退化しない、名言です。

本当に進化するのみ、

年齢を重ねれば重ねるほど進化、

なんともありがたいことです。



椎名 拝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めてのZEN呼吸法


こんにちは!
ストレッチdesZEN呼吸法
担当のSHIHOです


8月22日(土)麹町O'LAULAUスタジオで行われた
入門講座に行ってきました(^∇^)




こちらは募集をしたとたんすぐに満席になるという人気講座です


すでにZEN呼吸法は実践しているけど、

本や動画のようにできているか不安でいらっしゃる方

他の方のブログを見て「呼吸法」に興味をもたれていらっしゃる方


皆様目的は様々です。
(遠くは海外からいらっしゃった方も いらっしゃる場所も様々(〃∇〃) )




あなたは憶えていますか?
初めてのZEN呼吸法を




私は子供の育児につまずいたのがきっかけでした。

毎日毎日こどもを怒鳴り、手もあげていました。
半分ノイローゼのように...



読み終えると藁をもつかむ思いで実践しました。


ちょうど、まだ暑さが残る9月

朝の光がさんさんとふりそそぐ
東の窓に向かって

ただじーっと呼吸

(ちょうどこんな風に)



呼吸とお腹に意識を向けて
ゆっくりと息を吐く


姿勢も呼吸もあっているのかわからなくて
眉軒にシワを寄せてでしたが(^_^;)

(まだ内臓も憶えていないし
お薬バターも???だったので)





出産後、ゆっくりと自分をみつめる時間などもてずにいましたが、

初めてZEN呼吸法をやってみた10分
本当に気持ちがよくて、静かで贅沢な時間にさえ思いまいた。


10分たつと

手先がじんじんしびれて、ポカポカ温かかったのを

3年たった今でも
鮮明に覚えています。



入門講座にご参加くださった生徒さんの
お顔の表情や
姿勢の変化を見ていたら


なんだかふっと思い出しました。
姿勢もわずかな時間で



   ↓

   ↓


すごい変化ですよねv(^-^)v



だけどきっと多くの方が

●うまく座れなかった
●まっすぐの姿勢って
●明日から呼吸も姿勢も一人でできるか不安



色々と思われてお帰りになったことでしょう。



そしてこの先も迷われることもあるでしょう。


迷った時は
初めてZEN呼吸法をやった日を思い出してみましょう。


どんなに迷っても
きっとあの日よりも
ラクで気持ちがいい呼吸のはず!


呼吸は退化しない!
すればするほど呼吸はよくなる






これ私の持論(o^-')b



唯一のコツは...

毎日続けること

これだけです





そうして
いつも頭にある意識をお腹に向けたら
ゆっくりと
ゆったりと
呼吸を味わっていきましょう。

同じ呼吸は二度としないのだから...




SHIHO





追伸:姿勢で迷ったら迷わずきてね(^_^)v

   ストレッチdesZEN呼吸法は
   姿勢のお直し付きで75分たっぷりストレッチです
   
   呼吸をつけたストレッチで
   自分自身で体内を緩めていきましょう!

   まずは体感しにいらしてね(o^-')b

   次回は...
   9月13日(日)12:00-13:15
募集中!
   
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1816730&csid=0
   

・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com