かゆいかゆい&お腹いっぱいが止まりません。(;ω;)

結局昨日は丸一日お腹が空かず、

摂取したのはお茶、無農薬オレンジジュース、梅干し、海塩、酒(笑)、

ほぼ液体。



更に本日になってもお腹が空かなかったのですが、

お昼になったし海でゴミ拾いもしたし既に6000歩歩いたので、

美味しそうなお稲荷さんとおむすびを前に食べることにしました。

(↑きっとこれがいけないのよねー)



12:30頃、

昨日丁寧にとったお出汁で大根とジャガイモのお味噌汁をつくってペロリ。

その後もおはぎをペロリ。

お腹が空いていないのに食べたのでまたもやお腹いっぱいがわからない。。。



うーむ、4日間の酷使で壊れてしまった体内のバランス。



これはムラキテルミさんの言うとおり、

(「余命三ヶ月のガンが消えた一日一食奇跡のレシピ」より)

私の尊敬する内海聡先生の言うとおり、

一日一食にするべきタイミングなのかも。。。



ZEN呼吸法に出会って体は年々どんどん変わっていきます。

これは予想もしなかった面白い出来事。

体がどんどん主張を始めるのです。



これはOK!


これはやめて!


無視するとドッカーン。爆弾


ますます健康に年齢を重ねられそうです。ヘ(゚∀゚*)ノ

自分の防衛本能がどんどん高まっていくのがわかります。

だから集団的自衛権?もいりません(笑)。



ZEN呼吸法をしていると歳をとることがホントに楽しいです♪



あつ子先生もきっとそんな風に思ってくれているお1人。

入門講座の後は初級講座でまずは腹式呼吸をマスターです!!



椎名 拝


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「たかが呼吸」が「されど呼吸」に!


今朝のあなたの呼吸はいかがでしたか?

こんにちは~ 原宿studioでレッスン・講座を担当させていただいております

みそらあつ子 です嬉しい


いつもブログをご覧いただき ありがとうございます感感謝





ゴールデンウイーク 真っ最中音符

良いお天気に恵まれて 爽やかな風が気持ちいいですねぇうんうん



こんな素敵な気候のときは 私は屋外でもZEN呼吸法やってますハートぃっぱぃ

大きな銀杏の木の下で 木からの気持ちいいエネルギーを浴びて木


ぐぁ~~  気持ちいい~~~(*'∀`*)v


(まぁ 人の少ないところでこっそりやってますけど(^_^;))


{A14DBDBA-4CFB-49AA-BA69-88EDAECC126C:01}




ZEN呼吸法を実践されている方々のなかには

私達も驚くほど劇的に変化を感じられる方もいらっしゃいます好



ガンなど重篤な病気をお持ちの方がお元気になられたり

大きく精神面での変化を見せられる方

半年で10㎏以上も(意図しないのに)体重が減った方

生き方が変わったハートとおっしゃる方...




大きな変化を見せてくださる方々の共通点


自分の健康は 自分でしか手に入れられない

という気づきの深い方のような気がしますポイント




なかには重篤な病気で治療ができないといったケースもあります

医療に頼るにも 頼れなくなった場合...

そうなるともう自分で何とかするしかない決意


そうして自分自身のカラダと真正面から向き合われた結果なのでしょうねきらきら!!





自身自医

という言葉がありますキラキラ



自分自身が自分の医者

すなわち 自分の健康は自分で ということです電球


人任せ 物任せではなく

主体的に 自分の健康・自分の人生に責任をもつ



そういうスタンスがそういった大きな変化(自己治癒力の目覚め)につながったのでしょうか好




自分自身が自分の一番の名医であること

その上で 必要な時は必要な専門家の手を借りるというスタンスが大事だと思っています







私はとある理由から 健康に長生きしたい(っていっても平均寿命くらい?!)

と思っています


でも自分のという自然は すべてコントロールできるものではありません


ですから 
 尽人事听天命 (人事を尽くして天命を待つ)


自分で出来ることはやって その時まで大切に大切にカラダさんを使わせていただく感感謝



たかが呼吸  が  されど呼吸ハート② になる!


同じことでも心構えが違うだけでどうしてこんなに違ってくるんだろうと

不思議でもあるし 人間の潜在力に驚き 敬服していますびっくり




あ~ 今日も気持ちい~い呼吸ができています

私のカラダさん 心さんは 喜んでいます好き




いつでもZEN呼吸法原宿studioでお待ちしておりま~すハートぃっぱぃ


みそらあつ子でしたニコニコ




初級講座@原宿studioは、これまでに椎名先生の入門講座、旧)一日集中講座(体験講座)、プレミアムコース(旧:レギュラーレッスン)、呼吸アドバイザーのお試しレッスン、スタンダードレッスン、カルチャーでの講座、丸の内朝大学の講座をご受講頂いたみなさまにご受講頂けます。久しぶりのメンテナンス(分からないことの確認)にいつでもお越しくださいね。



線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

みそらあつ子レッスン・講座の開催情報

【ZEN呼吸法】

◆ 原宿スタジオにて 
チェック 初級講座』 5月6月
5月10日(日)10:30~12:00  満席
5月14日(木)10:30~12:00  受付中

5月20日(水)19:30~21:00  
受付中
5月30日(土)10:30~12:00  残席1
6月13日(土)10:30~12:00  NEW
6月16日(火)10:30~12:00  NEW
6月17日(水)19:30~21:00  NEW
6月27日(土)15:30~17:00  NEW

 ⇒ 
お申込みはこちらへ

お試しレッスン』 (個人レッスン)
随時 お申込み受付中です!


【薬膳レッスン♡】

◆ 麹町セミナールームO'LAULAUさんでのセミナー
チェック(透過) 開講中! キッチン薬膳♡基礎講座(全6回) NEW こちらへ  

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)