日本がおかしい。

とてもおかしい。



それは日本人が健康でないからだと思うのです。

健康であれば、

生かして頂いていることに気づきます。



酸素、水、栄養(動植物の生命)、

すべて地球からの頂き物で、

私たちは生かしてもらってます。



自分の力でなど生きていないのです。



そんな地球を汚すことなど、

健康な人間であれば考えられないはずです。

考えても、おっといけない、

と思いとどまれるはずなのです。



facebookであげている、

今気になっていることを今日は2つブログでも挙げてみます。

あなたも読んで考えてみてね。



まずは村上春樹さんもの。

こんなに当たり前のことを言って話題になる方がおかしいよね。



原発再稼働を推し進めるような、

命を忘れた金の亡者がいるのはわかります。

この世にはいつでも極悪人がいるのです。

でもね、一般人が賛成する意味がわからないのです。



http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/09/murakami-haruki-nuclear-power_n_7030608.html

引用元↓

http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/09/073000



私は原発再稼働に大きくNO,です。

村上さん、大人がそれを言えないとてもおかしな世の中に、

一石を投じてくださり感謝します。



原発がないと電気が足りないはウソだとわかりました。

原発は高いということもわかりました。

うたっていた安心、安全と対極であることも発覚しました。



原子炉の中の核のゴミ、行き場所ありません。

甲状腺がんで苦しむ福島の子ども100人、

今日も地球汚しまくり。

今も太平洋汚しまくり。



原発がないと田舎は食べていけないもウソ。
人間はなんのために大脳がでっかくなったの?

もっと豊かに田舎のよさを考えればいいのです。

本当に原発がないと食べていけないのでしょうか。



今食べている熊本県菊池市のきくち村オリジナル「塩ビスケット」

マジウマですよ。(生徒さんに頂いた)

行ったことはないけれど自然農をやってるんだから、

きっととても田舎なのだと思う。

原発なくてもやっていけてます。



もう一つはこちら。


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158780



私はもうテレビは見なくなりました。

新聞も東京新聞と、

最近この日刊ゲンダイがいいのでネットでこちらを少々。



本は読みます。本は自分で選べるから。

雑誌も参考にしています。雑誌も自分で選べるから。



そういえば原発事故で、

米空母ロナルド・レーガンの船員から集団訴訟されまくってます。

購読しているDAYS JAPANに詳しく紹介されていましたが、

日本のメディアでは報道しているのでしょうか。



信じるのはメディア報道ではなく自分で探すもの。

最近NHKはこれを知ってほしいという情報しか流していないのでは、と思うほど。

逆に言えばこう思ってほしい、という押しつけです。



ネットにもたくさんの情報があります。

与えられたものを受け取るだけじゃ大概間違えるし、

なによりつまんないです。



多分健康にならなかったら、

こんなこと思っていなかったと思います。

自衛隊海外派遣賛成!なんって言いかねなかったと思う。

おっかね。

本当にZEN呼吸法に出あえてよかった。



そんなわけで今日も呼吸の取材を頂きました。

男性のヘアメイクさんに言われたひとこと。



「肌がホント...化粧がスーッとのります。

これは高校生レベルです。」



ふふーん。

健康だといいことばかりです。



今、息しているだけでありがたいのです。



こう思えればもっと世界は平和で楽しい。




合掌



椎名 拝