こんばんみー。

健康でーす。\( ̄▽ ̄)/

何事もない無事(ブジ/禅語です)な状態が、

なんともありがたい春の一日、いかがお過ごしですか?



今日は少しのんびりできて

(とはいえ家事を3h、仕事の引継ぎ業務を3h、銀行行ったり事務仕事4hガッツリ)、

日の入には海にも行けました、

ゴミ広いおばちゃん出動しましたが、

着いた時は見えなかった富士山がゴミを拾っていたらクッキリと。



波打ち際も引っき引きです。

月の引力、これがまた満月になると満ちてくる、

見えない力に引っ張られていることは紛れもない事実であり、

地球は回り今日も私たちはそこに間借りしてます。



今日はまるで富士のお山の山肌をなぞるように、

片耳のアマテラスイヤリングを着けたかのように太陽が帰宅。

(ワンちゃんに夢中になってその写真を撮りそびれました。)



どうやらあと一週間くらいでダイヤモンド富士、らしいです。

柴犬のお散歩をしていたおじさんに教えてもらいました。



海でゴミ拾いをしていると、

本当に犬が沢山寄ってきます。



ごみ袋が何か美味しいものが入ってそうな音がするのかと思いきや、

結構みんな私の太もも目指して飛び乗ってくるので、

最近はそうじゃないのだと確信しています。



いいことをしているとご褒美がある。

犬が大好きなのに一戸建てに住んだことがなく、

犬を飼えなかったアテキシへのご褒美なのだと。



デタ!起こること全てプラスに捉えるZEN的思考!!



\( ̄▽ ̄)/YEAH!!



今日も最初はプードルさんが飼い主さんを引っ張ってきて、

腿の上に前足をとびっきり砂付きで乗せてきました。



「汚しちゃってごめんなさいー。

犬を飼ってるんですかぁ?(犬が寄ってくるから)

あ、ゴミ拾いしてるんですかぁ?えらいですねー。

あ、富士山がやっと見えてきましたねー。

待っててよかったぁー。

私東京から週一で通ってるんですー。」



ひとしきり飼い主さんは自己紹介を済ませ(汗)、あせる

アテキシはトイプーさんをぐわしぐわしなぜまくってたら、

今度は丸々太った柴犬さんが目の前に来て、

ドシっと坐られました。



なでろ。



と目で完全に言っておられましたので、

ぐわしぐわしなぜましたら腹ばいになって砂をまき散らしていました。

おぉふっ!

いいんですよ、砂は汚れではないので、

おばちゃんとても嬉しいですょ。ぐわしぐわし。



気が付けば柴犬と入れ違いにトイプーさんはいなくなっており、

柴犬のモモちゃん(とおじさんが呼んでいた)とおじさんと三人に。

おじさんに話しかけてみました。



「あの方、東京から来ていらっしゃるんですってー。」



と投げてみたら、



「そうだよ、週一で。」



えぇっ!?!?(/TДT)/



オジサーン、何でも知ってるぅー!\( ̄▽ ̄)/



でその何でも知ってるおじさんが、

ダイヤモンド富士まであと一週間くらい、

とおっしゃっていたので、

来週の楽しみが増えました。



湘南に4年以上住んでるのに、

誰もダイヤモンド富士について教えてくれなかったあるよ。

きっと呼吸の大切さ同様、知らないんだねー。



サクラが咲いてサ(穀物)の神様がお米の時期が来たよー、

と知らせてくれた後は、

皆既月食かっ!?

そしてダイヤモンド富士ぃ???



あー、空を見るのがワクワク忙しくなりそうです。



アテキシは今日までおよそ2年半、

あんまり休むことなくZEN呼吸法の普及に邁進してきました。

おかげさまで一月も途切れることなく女性誌や様々な媒体で、

営業をすることなくZEN呼吸法のご紹介を次々にして頂いてまいりました。



今でも取材のご依頼は必ず月に複数あります。

ので、ぶっちゃけちゃうとそろそろ休みたいな、

もっと40歳なりの働くペースをつくりたいぞ、と思っております。

(ちょっと卒業式風に...)



そんなこんなで2015年4月からは週休2日を死守、

少しのんびりさせていただきます。

勝手を申しましてご無礼いたします。

でも健康だけど歳だし家庭もある身ゆえお許しください(笑)。



つきましては来月からあんまりお申し込みが増えないように?

というわけではなく、

ただ消費税を納めないといけなくなったため、

4/6(月)10:00以降のお申し込み分から消費税を頂戴することとさせて頂きます。

それまでのお申し込み分はこれまでどおりの金額です。



えぇ?消費税!?と思った方のためにエクスキューズを。

私はZEN呼吸法の講座を高いとは全く思っておりません。

むしろ安くてなんてお得なのだ、と思っているくらいです。



昨年、鎌倉の小町通りで丸の内朝大学「ZEN呼吸法」

クラスのの生徒さんたちと建長寺で坐禅をしたり、

高井和尚のお話を聴いたりトレッキングをしたりした帰り(ご参加40名超!)、



バッタリ会った早稲田の同期に言われました。



「なんだかものすごい高額なセミナーやってるんだって?」



なな、、、なんて怪しいその単語、

こ、、、高額なセミナー!????



その方、大学時代と変わらずドシっと太ってました。。。

やればそんなこと言えないはずなのに。。。

と思いながらそういう人はさようならぁ~(笑)。\( ̄▽ ̄)/



今ここにいる丸の内朝大学のZEN呼吸法クラスは、

お申し込み開始4分で35名即完!満席になるんですよ!

とは言いませんでした(笑)。大人だ!!



呼吸法は呼吸がどれだけ身体と心にとって重要か、

健康は呼吸が鍵だったと気づいた人しかやりません、

色々やって最後に呼吸、という順序が多分必要なのです

自分の健康は自分でしか成しえない、と気づくことが必要。



雑誌「クロワッサン」にここ2年で4回も掲載頂き、

一番多い時は10ページもZEN呼吸法特集して頂いても、

まだこんな反応です(笑)。

気付いた人はもうとっくに結果を出して健康生活を手にしているというのに、

もったいないなーと思いますが売り込みはしません。



生徒さん達からは、

ZEN呼吸法に出会って本当によかった、

もっと早く知っておけばよかった、

どうしてこんなにスゴイ呼吸のパワーを医師が言わないのか、

などなどいろんなお声を頂きますが、

「高い」と面と向かって言われたことはありません。



本を読んだだけで、

一度受講してその後実践しないで「高い」と思われている方は、

いらっしゃるようですので、

もったいないなぁとは思います。



前回のブログで書きましたとおり、

毎朝ZEN呼吸法をすればお金がかからない日々になります。

まずもって医療費がかかりません、

健康に関するお金が必要なくなるのです。

それに毎日ありがたく笑顔で心もよい状態で過ごせるようになります。



病院にいかず、薬もいらず、ワクチンももちろん打ちません。



それが何年も、この先何十年も続けば、

本当にZEN呼吸法の講座にかけたお金は元を取れるどころか、

超お得、だと思っています。



更に食べても太らないんですよ。

ダイエット目的でも最初はよいと全然思います。

何をやっても痩せない人がみるみる痩せていきます。

当たり前です、呼吸で内臓を動かすんですから。

脂肪を流すんですから。



先日の春分の招聘講座、

根気よくZEN呼吸法を続けてくださっている卒業生同期の二人が顔を合わせました。

2人とも、「痩せたね!!」と顔を見合わせて。



お1人は-15kg、

もうお一人も-11kg、

老廃物が出せてなんとも健康的になられうっとり。

お顔の表情も柔らかくニコニコで別人のように違います。



自分の中のストレスを上手に流せた結果です。

彼女たちは多分ZEN呼吸法の講座を超安い、

とおっしゃってくださるでしょう。



それにZEN呼吸法は痩せてもリバウンドはありません。

自分で内臓マッサージして痩せただけですから。

自分で内臓活性化を毎朝しているだけですから。

食べても太らなくなるというご褒美付き。



ですので、この度の消費税を頂く旨、

ぼったくりではございませんので何卒お許しくださいませ。

そして、ガッツリ健康医療費で元を取っていただきたいと思います。



消費税8%、恐るべしです。

1,000円だと80円ですが、

100万円だと80,000円、

これで軍事費なんかに使われたら超ボッタクリだ!!



あ、久々に4/18土曜、上級(中級)講座やります!

初級で腹式呼吸おっけーと言われた方、

レギュラー、プレミアムの卒業生、

メンテにいらしてねん。



NEW◆2015/4/18土14:00-15:30

ZEN呼吸法上級(中級)講座(担当:椎名)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88349905


相変わらず突然でごめんなさーい。

健康なおばちゃんがこの上ない笑顔でお迎えします(笑)。

あ~、長くなっちゃった、

お読みいただき感謝!



合掌



椎名 拝



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



5月の講座も登場!

満席が沢山でごめんなさい&ありがとうございます。

満席の講座はキャンセル待ちを受け付けております。

--------------
2015年4月
-------------
満◆2015/4/2(木)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134093

満◆2015/4/5(日)12:00-13:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87663580

満◆2015/4/11(土)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134107

満◆2015/4/11(土)14:00-15:15(担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134148

◆2015/4/15(水)19:30-21:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87441781

NEW◆2015/4/18土14:00-15:30

ZEN呼吸法上級(中級)講座(担当:椎名)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88349905

合格2015/4/19(日)13:30-16:15(担当:椎名)
実技レッスン@京都寿聖院 
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87629496

満◆2015/4/25(土)10:00-13:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86769547

満2015/4/26(日)13:00-16:00(担当:椎名)
一日集中講座@福山(広島)【満席】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87629714

--------------
2015年5月
--------------
2015/5/9(日)
1部 10:00-12:00
2部 13:15-15:15
実技復習講座@大阪朝型美人塾(担当:椎名)
http://ameblo.jp/dolly525/entry-12001491467.html

◆2015/5/9(土)14:00-15:15(担当:森本)
アロマ des ZEN呼吸法【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88352942

◆2015/5/10(日)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88353364

◆2015/5/10(日)13:00-14:15(担当:SHIHO)
ストレッチ des ZEN呼吸法【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88369673

◆2015/5/14(木)10:30-12:00(担当:みそら)
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88353411

2015/5/17(日)13:00-16:00(担当:椎名)
一日集中講座「坐禅とZEN呼吸法」@京都【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88350008

◆2015/5/23(土)14:00-17:00(担当:椎名)
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=88197248

--------------
その他
--------------
満◆2015/3/28(土)スタート!【満席】
ZEN呼吸法プレミアムコース(担当:椎名)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86802357

満◆2015/4/16(木)スタート!
丸の内朝大学ZEN呼吸法クラス【満席】(担当:椎名、みそら)
http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=353

◆2015/4/4(土)スタート!
朝日カルチャーセンター横浜ZEN呼吸法ワークショップ(担当:森本)
https://www.asahiculture.jp/ …/c65d5fd5-8118-f7bd-1475-54c0d…

2015/4/7(火)スタート!
中国新聞文化センター呼吸美レッスン(担当:藤井)
http://www.c-culture.jp/otherplace/koza_info.cgi?kc=34&kz=97


太字は関東圏以外の講座です。