アテキシはZEN呼吸法で、

自分には一生手に入らないと思っていた健康を手にしてから、

ハッキリ言って毎日がサイコーなんです...

頭痛という生きる苦しみから解放されたのですもの♪



でもでも、サイコーの中でもランクがあって(笑)。

昨日は横浜アリーナで、

大歓声と沢山の笑顔の中、

素晴らしい才能あふれる方々とご一緒させていただき、

更にサイコーな一日を過ごさせていただきましたのです。



アテキシの韓流MC歴も、

なんだかんだで2008年頃からだと思いますから、

7-8年になろうというところだと思います。

ZEN呼吸法を始めてから降ってきた幸運の一つです。



多分それまでの韓流ファンミのMCは韓国語ができて回せる人、

という観念だったのだと思いますが(今でも本流は変わってないかな)、

そんな中、

とある韓流舞台製作チームが急なイベントでMCができる人を探しており、、

韓国語は話せないけど空いていたアテキシがたまたまブッキングされ、

あの人、面白い!と発掘してくれたのです。



私がなぜ面白いかと言うと、、、

健康だからです!!\( ̄▽ ̄)/



そして彼らはその後もドンドン大きい箱で私を使ってくださり、

「韓国語ができるのとファンを楽しませることは違うとわかった、

シーナさん、やりましょう!」とおっしゃってくださいました。

それからかれこれずーっと、

彼らが製作のステージにはお声掛けくださっています。



アテキシと言えば「冬のソナタ」から始まり、

「天国の階段」と続き、その後も四季シリーズへと移行した、

典型的な韓流ドラマファンの母をもっておりますから、

大体のドラマは見ておりました。



なんて面白いんだ、韓流ドラマ!!

なんてかっこいいんだ!韓流スター!!

とハマりまくって夜更かし。。。

観るのをやめられない。。。 



そんな状態でしたからなんとも棚ボタなお仕事でありました。

チャン・ドンゴンさんのファンミを仰せつかった時は、

日本語が分からないドンゴンさんの親せきの皆さんに、

終了後に、



「あなたオモシローイ。うちのドンゴン、あんなに普段笑わなーい。」

的なことを多分言われ次々に握手を求められ、

「来るところまで来たな、もう死んでも悔いはない。」

と思ったものです。



ちなみに、

もれなくどのファンミにも母が差し入れをもってついてきます(笑)。

もう親孝行はしたなぁと感慨深いです。しみじみ。



しかしぃ、韓流ファンミも最近は残念ながら、

前のように国際フォーラムホールAとか、

武道館、など大きな箱があまりなくなっていたのですが、



ひっさびさにきました、



横浜アリーーーナァーーーーっ!!




(これは楽屋のモニターです↑)



調べてみると2010年のヒョンビンくん、コンユくん、以来でした。



コンユ君はその後も何度か日本でファンミをしているようですが、

残念ながら事務所が変わられて、

製作チームもチェンジ、

よくまたやってくださいね、ってメッセージ頂くのですが、

主催に是非プッシュしてね(笑)。



そしてアリーナだけでもテンションあがりますが、

今回はJYJのジェジュンさんの兵役直前の、

ドラマ「トライアングル」(間もなく4月にDVD発売、レンタル開始)ファンミ、

ということで、更に更に楽しみにしておりました。

実はK-POPは不勉強でお名前は存じていてもまだまだ未知の世界だったのです、、、



はじめましてのジェジュンさんは、

一言でいうと、スターでした。



芝居が素晴らしい、歌は泣かせる、

空気読みまくり、トークセンス良すぎ、

全てをもっておられました。

褒めどころしかありません。正直驚きました。

間の取り方、返し方も完璧!

更に腰が低く礼儀正しい。。。

あれで20代だなんて信じられません。



3年後JYJのコンサート行きます!!



\( ̄▽ ̄)/



夜の部が終わった後、

製作チームのボスと

「ああいう人をスターと呼ぶんだね。」

と話していました。

こんなことを話すのは初めてかもしれない。



アリーナ二回回しという強硬ではありましたが、

彼にとってもファンの皆さんにとっても、

とてつもなく大事な兵役直前という機会であり、

感動的で、なおかつ笑顔あふれるステージにしたい、

という想いがなんともうまく融合しました。



みんなのエネルギーが一つになり、

宇宙空間のような光のwaveにおばちゃん袖で号泣していました。

「離れたくない。」のジェジュンさんに言葉には、

舞台袖で男性のスタッフまでもが肩を揺らしてました(;ω;)。



ご本人も号泣でしたょ。。。



そしてこれも忘れてはいけません。

イ・ボムスさんのありがたすぎるサポート、

あそこまでしてくださるとは正直予想外、、、



前髪については監督が昼の部が終わった時に、

「前髪のこと突っ込んで下さいよ。」

とおっしゃったのですが、

「私のMC人生を今日で終わりにしたくないのでできません。」

とお伝えしましたが...



やっぱりみんな気になっちゃってるだろうなぁ~と思い、

昼の部で言っても大丈夫そうだなぁと思ったのもアリ、

言っちゃった(笑)。\( ̄▽ ̄)/



リハの時はキャップをかぶっておられたので、

正直昼の部の登場で私もどうしようかおどおどしちゃったあるよー。

あの前衛的な前髪、富士額の逆、うーむ。

意図はさすがに聞けませんでした、お許しください。



ボムスさんには表彰状を、

ペク・ジニさんには添え木をお送りしたいと思います。

あんなにまっすぐで細くて長い脚を初めてみましたよぉ~。



そんなこんなで、

こちらがファンの皆さんのエネルギーとパワーを頂き、

長時間労働でしたが(笑)、全く疲れませんでした。

twitterでの沢山のメッセージ、

本当にありがとうございました、

嬉しくてちびりそうです。



ただ、あまりに頂戴したものでお一人お一人にはお返事できず、

御礼にこのブログと画像に代えさせて頂きます。

私は本業はZEN呼吸法を主宰している呼吸法の先生です。

なので韓流MCは呼吸の先生の贅沢な息抜き、です。



またどこかでお目にかかれることを楽しみにしております。

多分韓流MC業界ではまだまだ無名なので、

どうか売り込みをよろしくお願いいたします!!\( ̄▽ ̄)/



あ、不調のある方はZEN呼吸法の本も4冊出してますので、

こちらもよろしくね♪

ぬかりなく営業するアテキシ♪

さすが健康だわー。



PS:最後、ジェジュンさんに一周周っちゃえ!

とテロップを出したのですが、彼、最後に車椅子席の全員と

握手したんです。もう鳥肌モノでした。舞台監督が、

よくやった!よくやった!と連発。

100点満点中1,000点。



イベント自体も本当に100点×2回でした、

貴重な場に同席させていただき本当にありがとうございました。

ファンの皆さんのサポートがあってのファンミ、

素晴らしいファンの皆さんにも拍手!



合掌



椎名 拝



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



ZEN呼吸法講座、レッスン↓

--------------
2015年3月
--------------

満席の講座はキャンセル待ちを受け付けております


満◆2015/3/28~(土朝)
椎名由紀のプレミアムコース39回生【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86802357


NEW◆福山(中国新聞文化センター)3/31(火)10:30~12:00 
ZEN呼吸法 呼吸美レッスン1dayレッスン...

http://www.c-culture.jp/otherplace/koza_info.cgi?kc=34&kz=97


--------------
2015年4月
--------------

満◆2015/4/2(木)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【満席】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134093

◆2015/4/5(日)12:00-13:15
ストレッチ des ZEN呼吸法【残席わずか】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87663580

満◆2015/4/11(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134107

満◆2015/4/11(土)14:00-15:15
アロマ des ZEN呼吸法【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134148

◆2015/4/15(水)19:30-21:00
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87441781

NEW◆2015/4/19日 坐禅とZEN呼吸法実技レッスン

@京都妙心寺寿聖院(参加条件がございます)

講師:寿聖院ご住職、椎名由紀

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87629496

満◆2015/4/25(土)10:00-13:00
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86769547

NEW◆2015/4/26(日)13:00-16:00
椎名由紀の一日集中講座@福山(広島)【残席僅か】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87629714


--------------
2015年5月
--------------
NEW◆2015/5/9(日)
1部 10:00-12:00
2部 13:15-15:15
椎名由紀の実技復習講座@大阪朝型美人塾【☆NEW☆】
http://ameblo.jp/dolly525/entry-12001491467.html

--------------
その他
--------------

満◆2015/4/16(木)スタート!
丸の内朝大学ZEN呼吸法クラス(講師:椎名、みそら)【満席】

(入金期限内に入金がないと自動キャンセルとなるので、

意外とキャンセルが出る時があります、チェックして下さい。)
http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=353

NEW◆2015/4/4(土)スタート!
朝日カルチャーセンター横浜ZEN呼吸法ワークショップ【☆NEW☆】
https://www.asahiculture.jp/…/c65d5fd5-8118-f7bd-1475-54c0d…

NEW◆2015/4/7(火)スタート!
中国新聞文化センター呼吸美レッスン【☆NEW☆】
http://www.c-culture.jp/otherplace/koza_info.cgi?kc=34&kz=97



AD