合格2015/3/21(土)14:00-17:00
ZEN呼吸法招聘講座
 映画「産土」上映と長岡参監督トーク【☆オススメ☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86511433


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沈丁花が至る所からかほってきます。



こちらは三田の慶応義塾大学の脇にあったもの。

真後ろがラーメン二郎でものすごい臭いのマリアージュ、、、

マリアジュれない。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



火曜のえりこ先生のブログにありましたが、

最近はアロマが香る?なんちゃらで強烈な化学臭が溢れかえっていて、

健康なアテキシはマスクなしでは人混みにいけません。

あんな強烈な化学物質をまき散らして大丈夫なのかと心配になります。

とりあえず嗅覚はおかしくなっちゃうでしょうね。。。



沈丁花の香りは一株だけでもかな~り強いですが、

くんくん近づいて嗅ぎたい香り。

これが不自然と自然の違いなんだと思います。

人間は自然物、自然を取り戻して息ましょう。



そんなこんなで一昨日、春になったなぁ~と、

寒い時期に使っていたチークとリップを手放し、

ハルイロに変えました。

もちろん昨春の残り。\( ̄▽ ̄)/

(コスメも極力オーガニックを選んでいます)



春分は地球と太陽の関係において結構なゼロスタート。

昼と夜が同じ長さになるって言うでしょ?

(実際にはちょっと違うみたいですが)

だから日本の学校も企業もみな春に終わり、春に始まる。



始まりの時期なんです。

去年明治神宮で「産土(うぶすな)~壊」という映画に出会って衝撃を受け、

絶対来春の春分に上映会をするぞ!と心に決めました。

徳島から私より若い監督も呼んじゃうぞ!

と心に決めました。(監督は数年前まで江戸の人でした)



私が15年間、

高校時代から31歳まで、



・頭痛が一日も止むことはなく、

・めまいとふらふらで平衡感覚はまるでなく、

・肩がこりすぎて高校時代から鍼に通い、

・便秘は体質だと思っており、

・冷え性、低体温は遺伝だと思っており、

・関節(膝とくるぶし)は腫れ脚を引きずり、

・歯も痛く、

・食欲が増したり減ったりを繰り返し太っていて、

・しびれたり握力がなくなったりして、



いかなる病院に行っても



原因不明、異常なし、



と言われ、

一生このまま、

生きているだけでもしんどすぎる日々を送らないといけないと、

疑わなかったあの時、、、、



完全に忘れていたこと、

気づきもしなかったことが、

この映画「産土(うぶすな)」には詰まっていました。



どの大人も教えてくれず、

放置された、

見捨てられた、

と思っていた10代から30代、

生きているなんてツラすぎる、

と何度も死んだ方がましだと思った15年間の日々、



「産土」を観ていたら、

ちょっと変わっていたかもしれない。。。

そんな風に思って、

今回はZEN呼吸法招聘講座初の上映会に踏み切りました。



監督までお呼びしたんです!!



しかし!!

赤字は最初から覚悟の上なので別によいのですが、

とにかく人が集まっておらずぅ...

監督をお呼びするのにあまりに寂しくて申し訳なく、



最後のお願いです\( ̄▽ ̄)/デタっ!



お値段3,000円になっておりますが、

一律2,500円に致します。

これまでお申し込みの方も全員500円OFF!!

(お子様は半額です。)



さらに!!希望者には、

椎名由紀による姿勢のお直しをプレゼントいたします。

本日お申し込みの先着10名の方限定!!

(もちろん、

これまでにお申込みいただいた方でご希望の方には全員)



これ、苦肉の策です。\( ̄▽ ̄)/



当日突然いらっしゃるのもアリですっ!!

当日ご参加ご希望の方は13:50までにお越しくださいね!

場所は麹町のO'LAULAUさんです。



同じビルに溶岩浴ハグマ ができて、

3月中は1,000円でお試しできるようなので、

そちらも是非お試しいただけたら、

春分デトックス&春分に良い息吹を入れる、

の両方ができる!!(祝日は男性もokみたいです!)



いいなぁ~、

アテキシも両方やりたいなぁ~~~~と思いつつ、

朝から3時間の入門講座があるから無理でした。



そうそう、3/21の入門講座、

昨日キャンセルが一席出ましたので早い者勝ち!



4月も満席を頂いており、

次回は5/23土曜14-17時で予定しております。

お申し込みは来週開始です、お楽しみに!!



PS:丸の内朝大学ZEN呼吸法クラスは、

キャンセルが出ていないようです、

ごめんなさいねー。



聞かれてませんが、

今日もすこぶる健康です。

もう体質や遺伝だと思っていた不調は、

ご存知かと思いますが朝のZEN呼吸法で何一つありません。



息ているだけでありがたい。

呼吸のパワーに気づけてよかったよぉっ。。。。。

o(;△;)o


合掌


椎名 拝



 

--------------...
2015年3月
--------------

満席の講座はキャンセル待ちを受け付けております。

 

 

 

 

満◆2015/3/21(土)10:00-13:00
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【残1・キャンセルが出ました】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86174529

合格2015/3/21(土)14:00-17:00
ZEN呼吸法招聘講座
 映画「産土」上映と長岡参監督トーク【☆オススメ☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86511433

お越しをお待ちしております!!

満★c-flow 椎名由紀の特別講座

3/23月10:00-12:00は実技レッスン【満席】
詳細、お申し込みは下記c-flowさんへ。
http://www.c-flow.info/

満◆2015/3/28~(土朝)
プレミアムコース39回生【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86802357

 

NEW◆福山(中国新聞文化センター)3/31(火)10:30~12:00 
ZEN呼吸法 呼吸美レッスン1dayレッスン...
http://www.c-culture.jp/otherplace/koza_info.cgi?kc=34&kz=97

--------------
2015年4月
--------------

◆2015/4/2(木)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【残席わずか】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134093

◆2015/4/5(日)12:00-13:15
ストレッチ des ZEN呼吸法【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87663580

◆2015/4/11(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134107

満◆2015/4/11(土)14:00-15:15
アロマ des ZEN呼吸法【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134148

◆2015/4/15(水)19:30-21:00
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87441781

NEW◆2015/4/19日 坐禅とZEN呼吸法実技レッスン

@京都妙心寺寿聖院(参加条件がございます)

講師:寿聖院ご住職、椎名由紀

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87629496

満◆2015/4/25(土)10:00-13:00
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86769547

NEW◆2015/4/26(日)13:00-16:00
一日集中講座@福山(広島)【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87629714





--------------
2015年5月
--------------
NEW◆2015/5/9(日)
1部 10:00-12:00
2部 13:15-15:15
実技復習講座@大阪朝型美人塾【☆NEW☆】
http://ameblo.jp/dolly525/entry-12001491467.html

--------------
その他
--------------
満◆2015/3/28(土)スタート!
ZEN呼吸法プレミアムコース【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86802357

満◆2015/4/16(木)スタート!
丸の内朝大学ZEN呼吸法クラス【満席】

(入金期限内に入金がないと自動キャンセルとなるので、

意外とキャンセルが出る時があります、チェックして下さい。)
http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=353

NEW◆2015/4/4(土)スタート!
朝日カルチャーセンター横浜ZEN呼吸法ワークショップ【☆NEW☆】
https://www.asahiculture.jp/…/c65d5fd5-8118-f7bd-1475-54c0d…

NEW◆2015/4/7(火)スタート!
中国新聞文化センター呼吸美レッスン【☆NEW☆】
http://www.c-culture.jp/otherplace/koza_info.cgi?kc=34&kz=97