コンニチハ。

風の強い湘南です。

寒の戻りですね。

三寒四温ってこれね♪

と昔の日本人の感性の高さにうっとりしています。


さて3/2のブログ記事で続きはメルマガで!

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/entry-11996403424.html

と言っておきながら、

あ、今、メルマガ登録された方は、

すぐには見られないんだと気づきましたので(遅いけど)、

こちらに花粉症卒業体験記の続きを上げますね。


もちろん、メルマガでも上げま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづき...


ZEN呼吸法との出会いは偶然でしたが、

私が求めていたものだと思っています。



出逢いは2010年の夏でしたが、

その頃は別段ヒットせず(申し訳ございません)、

2年後の2012年6月、

椎名先生に大変無理を言って、

アドバイザー養成講座を受講させていただきました。



その日から私の意識、行動、すべてが変わり始めました。


聞くことすべてが、私の常識の間逆のことで、

そして全く知らないことばかり。

初めて聞くことばかりでした。


ZEN呼吸法を、よく理解もせず、

ただ続けて6カ月後。

2013年1月16日の水曜日。


投薬前の早すぎる花粉症発症で、

は起きられず会社を休みました。

そろそろ投薬の時期でしたが、間に合わずと思っていました。

すぐに投薬をし落ち着きました。


数日後の1月20日の日曜日、

椎名先生のレギュラーレッスンのサポートに入らせていただきました。

生徒さん方から沢山元気をいただきました。



がしかし。

翌日の月曜日に高熱。

この高熱は火曜日まで続きました。

火曜日夕方は耐えきれず会社早退。


これまでこんな高熱を出したことはありません。



飲食せずにただ寝て、翌朝すっきり。

でも投薬は続きました。

およそ一週間後の2012年1月30日水曜日。


何故かはわかりませんが「薬はいらない!」と、

断薬を開始しました。

理由は思い出せません。

しかし熱を出したことのない自分がこの高熱で、

何かを感じたんだと思います。


「薬のせいで熱が出たのではないか、

薬はもういらない、という合図だったのではないか。

その日から断薬です。


2013年、断薬1年目、

多少の花粉症はありました。

少しひどかったのは3月の一日のみ。

鼻水が出たのは、3月の4日間くらい。



投薬していた時よりずっと楽で驚きでした。

でも、まさかZEN呼吸法のおかげとは思っていませんでした。


2014年、断薬2年目、

ノーメディシン、ノーマスク。

鼻水が少し出たのが、3月に4日間、

それと4月1日、2日の6回。


投薬時期より症状が出る回数が少ないし、

全然症状が軽くて驚く。



ZEN呼吸法のおかげかもと去年より思うようになりました。


2015年、断薬3年目。

3月上旬ですが、今のところ全然問題ありません。


私自身、苦痛を伴う不調はないので、

これまで自分を健康と思っていました。

スポーツジムに週半分ほど通い、

まわりよりもずっと健康だと思っていました。



しかし、それでもZEN呼吸法をして10kgほど痩せました。

今は20歳の頃の体重です。


花粉症は、

れっきとした不調なのに仕方がないと思っていました。

他にもよく考えれば肩こり、腰痛、喉のつかえとか、

軽いのですがありました。

これって不調なのに、

まぁみんなあるしと思って我慢していました。



花粉症はきっかけと思っています。



ようやく体内の掃除ができるようになったので、

もっともっと身体は元気に戻ると信じています。

生まれたころの元気を目指したいと思い、

ZEN呼吸法、日々精進です。


by みっちー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みっちーは50代後半に突入した、

三女の父です。

もう三人とも社会人というのが信じられなくらい見た目が若く、

肌がつるつるでシミもくすみもなく、

ミッチーの肌を見ると、

女性陣のZEN呼吸法に対するモチベーションが上がるほどです。


私が最初にお会いした時はこんなに若くありませんでした。

肌は結構なくすみ具合で、

どちらかというと無理に筋肉をつけたエネルギー不足という感覚。

聞けば、野菜が大嫌いで野菜を食べないスポーツジムマニアとのこと。


いろんなことを言いました。

みっちーの知らない緩やかな健康の世界の話を沢山しました。

するとZEN呼吸法田植え合宿で、

無農薬無化学肥料の田んぼにまで足を運んでくれました。


そして今は幼少期から嫌いだった野菜が好きになって、

オーガニックの野菜を選んで食べているそうです。



「あの私がキュウリが美味しいと感じるんですから!!」

嬉々としておっしゃっています。

面白いですよね。



花粉症も肩こりも便秘も冷えも、

体内にたまっている老廃物を流せば、

何かしら変わると思うんです。



花粉症について言えばスゴク大きな誤解があると思うのです。

花粉症って、、、

杉やヒノキの山の近くに住んでいる人、

みんな花粉症ですか???


先日もNHKで医師が言ってました。

「今年は花粉の飛散量が多いので、

花粉症デビューをする人が多いかもしれません。」


ええと。。。ヘ(゚∀゚*)ノ



デビューしてもしなくてもZEN呼吸法をお試しください。

グラスが溢れたら一生花粉症ではなく、

グラスが満杯になったら、

毎朝グラスを空にすればよいのです。


真実に気づき、

健康で幸せな毎日を送る方が一人でも増えますように。


みっちーだけでなく、

他にも花粉症を卒業した人はZEN呼吸法を続けている中には沢山いらっしゃいます。



先日新潟大学の安保徹先生の色紙を目にしました。

「無理せず 楽せず」

と書いてありました。


本当にそのとおりです。



ZEN呼吸法はまさに無理せず、楽せずの朝の日課かな、

と思います。

椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



--------------
2015年3月
--------------

満席の講座はキャンセル待ちを受け付けております。


◆2015/3/8(日)12:00-13:15
ストレッチ des ZEN呼吸法【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86211031

◆2015/3/12(木)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86211145

◆2015/3/14(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【残席わずか】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86211240

◆2015/3/14(土)14:00-15:15
アロマ des ZEN呼吸法【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86211298

◆2015/3/18(水)19:30-21:00
ZEN呼吸法初級講座【満席】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86903679

◆2015/3/21(土)10:00-13:00
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86174529

◆2015/3/21(土)14:00-17:00
ZEN呼吸法招聘講座
 映画「産土」上映と長岡参監督トーク【☆オススメ☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86511433

◆2015/3/21(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86903689

◆2015/3/28~(土朝)
プレミアムコース39回生【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86802357


--------------
2015年4月
--------------

◆2015/4/2(木)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134093

◆2015/4/11(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134107


◆2015/4/11(土)14:00-15:15
アロマ des ZEN呼吸法【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87134148

◆2015/4/25(土)10:00-13:00
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86769547

◆2015/4/15(水)19:30-21:00
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=87441781






合掌