今日も健康シーナです!YEAH!!

(ちょっとラップっぽく↑読んでね♪)



昨日添加物を結構たっぷりとってしまったので、

久しぶりに右手のアトピーがかゆいかゆいのですが、

これも健康な証(体からのクレーム)とありがたく受け取っています。



いや~体は正直叫び

変なもの食べないでよね!(怒)

というこの声があればもう食べずにすみます。

そうすれば病気にならないで済むだろうなぁと思うのです。

小さいころからアトピーだと恨んでいた自分の体にも感謝です。



さて先週は長野県に行ってきました。

御開帳直前の長野市の善光寺デビューを楽しんだり、

朝のお数珠頂戴と法要も体験!



天台宗のお坊さんの袈裟のオサレ度がかなり高く、

帽子のついたオサレマントの名称が気になりました。

天台宗の般若心経の読経の速さもビビッドでした。



田舎の大きなお寺は本当に気がいいですね。

何もない時代の想いが連綿と続いており、

その気はたった200年ほどで地球がこれだけ汚されても、

汚染されずにそこにある気がします。


そんな昔の状況が、澄んだ空気の中の人の営みが、息遣いが、

見えてくるような気がしてとても清々しい。



そこにはもちろんスマホもないし、テレビもない、モノがない。



だからこそ、

自分の内側に目を向ける時間が多かった気がするのです



さて、そんな体の内側のお話を今回は少々。

花粉症のシーズンだということで朗報を。



ZEN呼吸法の生徒さんは半年~1年ほどZEN呼吸法を続けられると、

次の春に「花粉症が軽い」という声を沢山聞きます。



沢山きくと言うよりは、軽くなるというよりは、

ZEN呼吸法を続けてやっている人は、

どうやら花粉症を卒業するみたいなのです。



ZEN呼吸法を数年続けている方で(もちろん上手にできていて)、

未だに花粉症であるという方は、

もしかしたらいないんじゃないかと思います。

それくらい、沢山の方が花粉症じゃなくなった、

とおっしゃるのです。



理由は簡単です。

今日は言いません(笑)。

アテキシだって出し惜しみする時があります。



今日はその花粉症卒業生を代表して、

なんと30年来花粉症だったという

みっちー(男性)の花粉症卒業ストーリーの出だしをご紹介。



注射を打ちに?

レーザーで鼻の内側を焼きに?

薬をもらいに?



病院に行く前にZEN呼吸法をしてみてはいかがでしょうか?

今年は無理でも、

来年は花粉症の卒業の兆しが大方見えてくるかもですょ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「2015年2月みっちーの花粉症卒業報告」




28年間、お付き合いいただいた花粉症を、

2年前に卒業しました。



卒業の確信が持てなくてご報告が遅くなりましたが、

私にとってミラクルな出来事でしたので、

改めて報告いたします。



私は今55歳。

33年前22歳で大学を卒業させていただき、就職、今も同じ会社。

大変恵まれたサラリーマンです。



しかし入社3年目が終わろうとした25歳の冬、

突然花粉症発症。



身体のだるさ、

鼻水止まらず、

鼻の粘膜を痛めて鼻血が流れ落ち続ける。



生きた心地がしませんでした。



当時まだ花粉症は知名度が低く、

私にとって、「もう死ぬのか?」という恐怖でした。



しかしすぐに希望の道が見つかりました。

知人に花粉症の先輩がいて、いい薬あるから大丈夫、と。

病院に行くと親切に検査してくれました。



体質改善の、何か分からない注射もしていただきました。

しかし痛い体質改善注射の効果はなく、



その後、

抗ヒスタミンの錠剤、

点鼻薬、

目薬、

そしてマスク、の4点セットに落ち着きました。



数年後、処方されていた薬の副作用で死亡例が報告され、

薬の種類が変わりました。

新聞にも掲載されましたが、私は無頓着。

薬を変えただけでした。



初めのころは2月中旬から3月下旬までの投薬でした。

だんだんと投薬期間が長くなっていました。

最後のころは1月中旬から4月中旬まで、3ヶ月間の投薬生活でした。



しかし投薬したからといって、

全く快調になることはありませんでした。

大体1カ月に1回。

つまり1年に3回ほどは、朝起きれない日がありました。


モーニングアタックという症状名がつけられていて、

私自身納得して、会社休ませていただいていました。



つづく...


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全然まだ花粉症卒業のストーリーに入っていませんが、

続きはZEN呼吸法メルマガで今週中にお送りします。

メルマガをまだご登録でない方は是非♪



花粉症も肩こりも便秘も一緒。

これが、花粉症を卒業するヒントです。



お金も時間もいらないこんなシンプルなことですが、

まだまだ知られていないのでこの春からもますます

呼吸の大切さを広めます!



合掌



椎名 拝 目


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com  




ZEN呼吸法講座、レッスン↓

--------------
2015年3月
--------------

◆2015/3/8(日)12:00-13:15
ストレッチ des ZEN呼吸法
【満席・キャンセル待ち受付中】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86211031  


★c-flow 椎名由紀の特別講座 【空いてます】

3/9月10:00-12:00は講義(を中心とした)レッスン
(坐る正しい姿勢と呼吸の実技を行います)

★c-flow 椎名由紀の特別講座

3/23月10:00-12:00は実技レッスン【残席3】
(受講条件がございます、詳細は下記へ↓)

詳細、お申し込みは下記c-flowさんへ。
http://www.c-flow.info/


◆2015/3/12(木)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座
【満席・キャンセル待ち受付中】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86211145  


◆2015/3/14(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86211240  


満◆2015/3/14(日)14:00-15:15
アロマ des ZEN呼吸法

キャンセル1席出ました!】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86211298  


NEW◆2015/3/18(水)19:30-21:00
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86903679  


満◆2015/3/21(土)10:00-13:00
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座

【満席・キャンセル待ち受付中】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86174529  


クラッカー◆2015/3/21(土)14:00-17:00
ZEN呼吸法招聘講座【原宿で前売り券発売中】
 映画「産土」上映と長岡参監督トーク
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86511433  


◆2015/3/21(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【☆NEW☆】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86903689  


NEW◆2015/3/28(土)10:30-11:45 全8回
椎名由紀のZEN呼吸法プレミアムコース39回生

【満席・キャンセル待ち受付中】

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86802357  


--------------
2015年4月
--------------

満◆2015/4/25(土)10:00-13:00
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座

【満席・キャンセル待ち受付中】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=86769547