ZEN呼吸法事務局は12/31-1/4までお休みをいただきます。

この間のお申し込み、お問い合わせは、

1/5以降にご連絡させていただきます、

何卒ご了承くださいませ。

今年もZEN呼吸法をご愛顧いただき誠にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちワン。キスマーク

おっぱっぴー。\( ̄▽ ̄)/

昨日レコード大賞ではじめて本物の「ダメよ~、ダメダメ」

を見てちょっと興奮した椎名由紀です、どもっ。

エレキテルさん、女子なんですね!



何に興奮したかって、

それだけ今年テレビを見なかったってことに(笑)。



\( ̄▽ ̄)/YEAH!!



ネットは見てますので流行語大賞の時は、

「集団的自衛権、ダメよぉ~、ダメダメ」

なのかと本気で思ってなんだかわからないけどスゴイなぁ、

って感心していたくらいです(笑)。



なので様々な情報に振り回されることなく、

自分の体を自分で毎朝調整して健康keep!!

もちろんZEN呼吸法でね。

(アテキシは毎朝2-3分くらいしかしてません。)



今朝は大晦日朝に、

素晴らしいアマテラスが射しこんでくれたので、

5分くらいやりました!!

もっとやる日もあればもっと短い日もあります。



寒い朝も呼吸で体内を温めるので暖房いらず。



ZEN呼吸法は「最初の3ヶ月は10分やりましょう、」

とお伝えしていますが、

3か月経てば自分の体の調子で何分でもOKなのです

楽でいいでしょ?



体とコミュニケーションをとれるようになるので、

今日は1分でもうい十分上がった!

もしくは今日は気付いたら10分経ってたな、、、

みたいな感じになってきます。




たったそれだけで健康で元気プリプリなので、

薬もサプリも病院もマッサージも全然必要なくなりました。

この素晴らしい肉体に負担をかけない自然な食べ物をモリモリ食べて

今年も余計な出費がなく安上がりでございました。

感謝感謝感謝。



さて、そんなこんなで、

お掃除をしながら一年を振り返っております。

お外を掃いていたら鳥さんのうんちに種が混じってましてね。

こうやって春に芽が出るんだなぁ~と感動のお掃除。

どんな鳥さんかしらと妄想を膨らませ...



こんなんだからなかなかススマナイー。(;ω;)




小鳥さんの糞が沢山落ちていたのは、、

昨年のお正月飾りを外に出しておいたからなのよー。

(毎年ZEN呼吸法生徒さん達と手植え&手刈りした、

無農薬無化学肥料米、

会津継承米「氏郷」を編み編みしてます、もう8年かな?)



昨年の飾りは昨日置いたので、

小鳥さんたちにバシっと持っていかれて、

きちんとうんちが沢山置いていかれてました。



入れたらすぐ出る!

小鳥さんたちは仲間だわー!!



と大喜び。アップ


ちなみに今年のはこちら。

昨日作成。

つがいの鶴は使い回し(笑)。




紙垂(しで)というのを旦那さんとお友達のあゆみちゃんが

つくってくれました。

なんか年神様来てくれそうじゃない?



前の家の目の前が神社で、

この紙垂が今年の初めごろかな、下に落ちていて。

見たらあら?つくれそうじゃない?と思って。

でも自分で作るのは大変そうだったので、

アーティスト系の二人に押し付け(笑)。



そして二人は苦労しながらも見事完成!

「吉田流」なんだって。

ネットでこんなこともできちゃうようになったなんて、

ありがたいですねー。


まぁそんなこんなで今年もよく動きよく働きました。

そして深く呼吸をしました。

そうしたらなんだかやっぱり去年よりますます今年の方がいい(笑)。




\( ̄▽ ̄)/デター、自画自賛!ドキドキ



確実に老化はしているはずで、

白髪も確かに月に2本→4本くらいに増えて、

目の下のシワもクッキリしてきてるけど、

肌はプリプリ、シミはゼロ。



なんかやっぱり年々さらに調子がいい。

ZEN呼吸法は鍛練法、

歳を取ればとるほど上手になっていきます。



顔のラインは年々シャープになっているようで、

会う人会う人に「痩せた?」って聞かれる始末。

(ご飯は相変わらず2-3膳@夕食だょ)

だから歳を重ねるのって間違いなく楽しいですっ!!!



呼吸がますます深くなり、

体幹がますますついてくるから。



これは12/28の韓流俳優5人組5urprise のファンミにて。

ヘアメイククミッキーの腕で実物よりよく写ってるけど(汗)、

健康で元気ってのはやっぱり大きいと思う。



笑えなかった31歳(ZEN呼吸法に出会う直前)までよりイキがいい!

気がするんですよねぇ。



それにしても5urprise、いい男だらけだった。

全員姿勢がよかったのよねー。

だから肚が坐って堂々として品がいい。

20歳前後とは思えない落ち着き、

やっぱり呼吸だわーと一人観察(笑)。




何はともあれZEN呼吸法をするといいことだらけだ!

韓流MCもZEN呼吸法を始めてからさせて頂くようになったんです。

ありがたいありがたい。



ちなみに使用(メイク)前はこちら。

毎回facebookでファンの多いシリーズ「楽屋のお化け」。



ぶはっ。

この日は代々木に出没していました。



2014年最後のブログをこの写真で締めくくるのはなんですが、

実にアテキシらしいかなとも思います。



\( ̄▽ ̄)/どんだけぇ?



これもいつぞやかの流行語大賞だっけ?

お後がよろしいようで。。。



本年も沢山の方にZEN呼吸法を実践して頂き、

沢山沢山の感謝と喜びの声を頂きましたこと、

改めまして御礼申し上げます。



それでは、

深い呼吸でよい年を迎えましょうね~~~!!



PS:

今年は札幌の祖父が亡くなりましたので喪中につき、

年始の御挨拶は控えさせていただきます。



ZEN呼吸法レギュラー卒業生、

久しぶりに体に喝を入れたい人は、

1/12の上級、中級レッスンで待ってるわよん。



感謝



合掌



椎名 拝鏡餅


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



--------------
ZEN呼吸法講座2015年1月
--------------
NEW
◆2015/1/12(祝)12:00-13:30
ZEN呼吸法上級(中級)【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84963085

満
◆2015/1/15(木)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84262109

満
◆2015/1/17(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84262128

満
◆2015/1/17(土)10:00-13:00
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84261990

◆2015/1/18(日)14:00-15:15
ストレッチ des ZEN呼吸法【残席1】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84487298

◆2015/1/21(水)19:30-21:00
ZEN呼吸法初級講座【残席わずか】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84481220

満
◆2015/01/24(土)10:00-16:00
ZEN呼吸法一日集中特別講座@大阪朝型美人塾
【満席/お問い合わせは朝型美人塾まで!】
http://ameblo.jp/dolly525/entry-11454910635.html

◆2015/1/31(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【残席わずか】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84262109

--------------
2015年2月
--------------
NEW◆2015/2/8(日)@大阪(担当:椎名)

ZEN呼吸法経験者用実技レッスン

お申し込み開始は2015/1/5


◆2015/2/8(日)12:00-13:15
ストレッチ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84963252

◆2015/2/12(木)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84262109

◆2015/2/14(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84967111

◆2015/2/14(日)14:00-15:15
アロア des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84544743

◆2015/2/18(水)19:30-21:00
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84982439

◆2015/2/21(土)12:00-13:15
ストレッチ des ZEN呼吸法【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84963267

◆2015/2/21(土)10:00-13:00
椎名由紀のZEN呼吸法入門講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84963054

◆2015/2/28(土)10:30-12:00
ZEN呼吸法初級講座【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84982524

◆2015/2/28(土)12:00-13:30
ZEN呼吸法上級(中級)【NEW】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=84963113