今年、九州にも初のZEN呼吸法呼吸アドバイザーが誕生しました。

わたくし椎名は九州まではなかなか伺えず、



佳子せんせいのように面白おかしい、

長年、美の世界に身を置いたとっておきの美肌の持ち主が、

ZEN呼吸法のよさに気づいて下さったこと、

本当にありがたくうれしく思っております。



九州にお住いの方、

是非、このもう200年ほど生きていらっしゃる(とご本人が...)
佳子せんせいのおもしろおかしさに触れて、

更にはZEN呼吸法で健やかになって息ましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



保先生の講演会に。そしてやっぱり九州でもZEN呼吸法!!



こんにちはハート

九州初の ZEN呼吸法アドバイザー 小畑佳子です。

半世紀以上生きて 美顔サロンをやっています。

お客様は先代から続けていらして下さる方はじめ
長いお付き合いの方が多いです。

25年ほど前から 
お肌が敏感な方(アトピーも)
お肌のトラブルを抱えていらっしゃる方 とても多いです。


お食事、運動、生活習慣 脱ステロイド 
いろいろアドバイスをさせて頂いていました。

和食の勧め、半身浴、ファスティング(昔は絶食と言っていましたね)等
それこそ 25年前から実践し ご紹介しています。


しかし、
そのうち お肌トラブルの方に限らず 
たくさんの方が ストレスからくる
自律神経の不調を持っていらっしゃる事に気付きました。

なんとか 自律神経を調える方法がないかしら・・・
と探していたところ
本当に導かれるように昨年 
この ZEN呼吸法に出会ったのです。




腑に落ちるとはこのこと

まさに今まで呼吸なんて小畑自身も気にも留めていませんでした。

由紀先生の本(呼吸美メソッド)を買って やってみると
どうしても レッスンを受けたくなり
一番日にちも距離も近かった大阪の講座に
飛んで行きました。


2013年6月大阪の講座で由紀先生と。
かーーーー
汗  



このころはすごいつぶれた肉まんのような顔礼!



大阪の講座で 由紀先生にお会いして
呼吸の奥深さ、気持ちよさに触れ、
また、由紀先生の 美しさ、パワフルさ、
笑いをとるキレのよさ(あ、この人とは笑いのツボが同じかもと思いました)に 
圧倒され 


ぜひこの呼吸法を伝える人になりたいと
アドバイザーに志願したのです。


念願叶い 
今年の7月から九州初のアドバイザーとして活動をさせて頂いています。

私自身 ずっと 無意識に歯をくいしばっていて
そのことに気づきもしませんでした。


上の歯と下の歯がくっついていたら
それでもうくいしばっていますよ。
歯と歯をあけましょう。
でも、お口は閉じますね。
また、背筋を伸ばさなきゃと反り腰になり
上をむいて寝る事ができなくなっていました。


小学生からの肩こりはそんな無意識の
がんばりが原因だったんです。

緩める (ゆるめる) もーりー

なんていい言葉でしょう。

ゆっくりすこーしずつ 息を吐くと
すーーっと、いやなものが抜けていって
身体がらくーになります。
そして こころがらくーーになります。

なのでほうら
顔もすっきりでしょうキラキラ

最近の顔



いくつになっても
人は 変化できます。
自分の力で。

目からうろこ
呼吸


昨日 新潟大学名誉教授の安保先生の講演会に行ってきました。
人が病気になるのは 無理な生き方が原因のひとつとおっしゃっていました。
身体を冷やさない、自律神経のバランスが大事等
安保先生のお話 今まで小畑がお伝えしてきたことが
間違ってなかったと 確認できました。

ゆるーーく 呼吸をして
ゆるーーく 息きましょう好


それから、小畑はさとう式リンパケア公認インストラクターも
やっています。
こちらの施術 講座もやっていますよ。
長崎で1人だけです。



こちらは 筋肉を直接緩めていく方法です。
呼吸をやる前に筋肉をゆるめると
更に息がしやすくなります。
ゆるゆる~~ が加速ぴゅん


小畑佳子


まだまだ 勉強してもっともっと 皆さんのお役に立ちますね。


感感謝ハート



あら、あらら、ZEN呼吸法 お笑い担当なのですが
あんまり笑い取れなかったです。
どーも、すみませんザンネン…。


http://ameblo.jp/norie-bi/entry-11950805575.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで、

今回は笑いをあまり取りに来なかった佳子さんですが、

本当に数百年生きていらっしゃるんじゃないかという不思議な

存在です。



なんですかね、

肉まんのような顔って(笑)。

さすがです。\( ̄▽ ̄)/



九州の皆様、

長崎の佳子さんの懐にどーんと飛び込んで、

まずはゆるむ呼吸、自律神経を活性化する呼吸を、

お試しあれ。



笑いをとることをモットーとしているわたくしが、

太鼓判を押す面白さと美肌の佳子さんです。



椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



特別講座!!

NEW11/14金、21金 7:15-8:15


丸の内朝大学出張講座「ZEN呼吸法」が横浜に登場!


BUKATSUDO@みなとみらい


単発の講座です、どちらかでも二週連続でもどうぞ!


実技メインで行います。


http://zenkokyu-1.peatix.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


≪11月以降のZEN呼吸法講座案内≫


満11/15土~初級講座vol4(担当:みそらあつ子)
(満席です)

満11/15土10:00-13:00

椎名由紀のZEN呼吸法「入門講座」@O'LAULAU(麹町)

(満席となりました、次回は12/6です。お申し込み受付中)


http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=81650601




満◆11/22土~初級講座vol5(担当:みそらあつ子)


(満席です)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=82463615

NEW12/6土10:00-13:00


椎名由紀のZEN呼吸法「入門講座」@O'LAULAU(麹町)

(残りわずか!)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=82727123


講座、クラスの詳細はこちらをご覧ください。


http://zenkokyu.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





全国にいる呼吸アドバイザーのスタンダードレッスン


(マンツーマンレッスン)も是非ご利用くださいませ。





札幌、東京、神奈川、千葉、岐阜、福山(広島)、長崎


現在ZEN呼吸法呼吸アドバイザーがおります。


お申し込み、詳細はこちらから。





■呼吸アドバイザー紹介


http://www.zenkokyu.com/adviser/index.html


■呼吸アドバイザーによるスタンダードレッスン詳細


http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1620933&csid=0





※岐阜のsaraで行われているふわとろ美呼吸法とZEN呼吸法は、


一切の関係がございません、ご注意ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆ 2014新刊!!


「若返り美人呼吸~ZEN呼吸法で別人のように若返る!」


KKベストセラーズより発売中!


全国の書店で!


http://www.kkbooks.jp/book-all/fjfgkf83673kesw/





◆ZEN呼吸法アプリ(iPhone専用)OK


なんと500円で自律神経の副交感神経レベルが測れちゃう


http://www.appbank.net/2013/11/25/iphone-application/704367.php