暇ができれば都会を離れたくなる椎名です、

どぉも、こんばんは!

というわけで既に江戸を離れ湘南に住んでいるのですが、



実はアテキシ山派(笑)。



\( ̄▽ ̄)/ぶほっ!!馬



海に住んでる山好き!!



\( ̄▽ ̄)/ぶぁほっ!!馬



というわけで二日間連休があればお友達を頼りに山方面へれっつごー。

山が好きとはいえ、

山登りみたいなタフすぎる運動はスルー。

せいぜい田んぼと畑を少々(もちろん自然農か有機)、

あとは樹と呼吸(笑)。



そんなかるーい山派です(笑)。



野県小諸市にある小諸エコビレッジ

(11/15はBIOマルシェだよ)

草取りをしたアバンティ田んぼの稲の様子を見にいったのですが、



棚田の田んぼの自然栽培、

見事に軽やかな黄金の稲穂となっていました。

あんなに何にもしてないのに実る稲穂、

えらすぎる。。。きもちよすぎる。。。



ちなみに今ここのエコビレッジでおもてなしをしているおかみは、

5年も前のZEN呼吸法のレギュラーレッスン卒業生。

ZEN呼吸法のご縁で大都会のお仕事から大自然のお仕事へ人生チェンジ。

ホント息だけにイキ方の変わるZEN呼吸法です。



田んぼ以外にも大豆の収穫をさせてもらいました。



大豆って枝豆を置いたものって知ってましたか?



私は4年ほど前に知ってマジビビりました。。。



\( ̄▽ ̄)/これが証拠さ!



上田市のHatake cafe山笑(ヤマワラウ)

(でZEN呼吸法ワークショップ開催)にも行ってきました。



ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

私はヤマワラウと店主のチアキちゃんが大好きなので、

あそこに来るお客様ならきっと呼吸の大切さにも気づけるだろう!

とのこのこお邪魔した次第です。



呼吸について初めて話を聞いた方もいらっしゃったでしょう、

昔の私のような不調丸抱えの方もいらっしゃいました。

これを機に、

生きている証である呼吸の高機能を使いこなして、

不調知らずになっていきましょう!

いやほんと冗談抜きですこぶる元気になれますから!!



というわけで、

るんるんのランランで山へ行ってまいりました。

その直後に江戸でのレッスンは、

なんだかちょっと不思議でしたけれど。



今日の湘南の日の入りは、

三日月がクッキリ。

ちょっと太って写ってるけれど、

早く隠れてしまう三日月を大いなる空のキャンバスで見られるのは、

贅沢の極み。



このグラデーション、

人間にはかもせません。



山→大都会→海→大都会...



おかげさまでなんだか色々面白い人生です。



あなたも是非自然物として自然に身を置き、

自ずとゆるむ体と深い呼吸を味わう時間とゆとりをねん。

きっとなんだか、そうするだけでありがたくなるでしょう。



夕暮れ時、

ポーっと海と空を見ていたら、

三日月と私の間に三羽の鳥が飛んでいきました。

なぜだか涙が出ました。



合掌



椎名 拝



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆池袋コミュニティカレッジ(担当:みそらあつ子)

『呼吸美レッスン』全6回10月~
途中からもご参加頂けます!
(椎名由紀が3回目の11/11に講師を務めます

満10/26日~椎名由紀のプレミアムコーススタート!

(満席となりました、受付終了)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=73780947


満◆10/28火椎名由紀の入門講@原宿
少人数制でのミッチリ講座
(満席となりました、受付終了)


NEW10/29水19:30~ストレッチdes ZEN呼吸法@原宿

(担当:SHIHO)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=80160229

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満◆2014/11/1(土)ZEN呼吸法特別講座

午前「講義と坐って行う呼吸」、午後「実技」の二部制

湘南の鵠沼海岸駅すぐにあるヨガスタジオc-flowさんにて。

(満席になりました、受付終了致しました)

詳細、お申し込みは下記c-flowさんへ!

http://www.c-flow.info/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/2日「上級」は「中級」の方もトライアルでご参加頂けます!

 (講師:椎名由紀/定員6名)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=81685612


11/6木~初級講座vol3(担当:みそらあつ子)

(残席1)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=81685012


NEW★11/8土14:00~アロマdesZEN呼吸法
本物の精油と深い呼吸をセットで(担当:森本えりこ)


NEW★11/9日12:00~ストレッチdesZEN呼吸法

深い呼吸で身体が伸びる!(担当:SHIHO)


◆11/9日 坐禅とZEN呼吸法@京都妙心寺寿聖院
(残席1)
今年最後の京都講座(西でも最後です)となります、
お昼は身体に優しいスペシャルランチをご用意して頂く予定です。

満11/15土~初級講座vol4(担当:みそらあつ子)
(満席です)


満11/15土10:00-13:00

椎名由紀のZEN呼吸法「入門講座」@O'LAULAU(麹町)
(満席となりました、次回は12/6です。お申し込み受付中)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=81650601


満◆11/22土~初級講座vol5(担当:みそらあつ子)

(満席です)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=82463615


NEW12/6土10:00-13:00

椎名由紀のZEN呼吸法「入門講座」@O'LAULAU(麹町)

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=82727123

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1816724&csid=0



講座、クラスの詳細はこちらをご覧ください。

http://zenkokyu.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全国にいる呼吸アドバイザーのスタンダードレッスン

(マンツーマンレッスン)も是非ご利用くださいませ。


札幌、東京、神奈川、千葉、岐阜、福山(広島)、長崎

現在ZEN呼吸法呼吸アドバイザーがおります。

お申し込み、詳細はこちらから。


■呼吸アドバイザー紹介

http://www.zenkokyu.com/adviser/index.html

■呼吸アドバイザーによるスタンダードレッスン詳細

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1620933&csid=0


※岐阜のsaraで行われているふわとろ美呼吸法とZEN呼吸法は、

一切の関係がございません、ご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 2014新刊!!

「若返り美人呼吸~ZEN呼吸法で別人のように若返る!」

KKベストセラーズより発売中!

全国の書店で!

http://www.kkbooks.jp/book-all/fjfgkf83673kesw/


◆ZEN呼吸法アプリ(iPhone専用)OK

なんと500円で自律神経の副交感神経レベルが測れちゃう

http://www.appbank.net/2013/11/25/iphone-application/704367.php